読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

何これ!かわいい!「カプリコのあたま」だけを食べちゃいました♡

<広告>

つい買っちゃった!カプリコのあたま

昨日、いつも通り晩御飯のお買い物でスーパーに行きました。

 

そこで見つけた可愛いコレ!!

 

f:id:ssachiko:20160823075608j:image

 

カプリコのあたま!!?

 

カプリコと言えば、昔からあるコレです。

 

グリコ ジャイアントカプリコ いちご

グリコ ジャイアントカプリコ いちご

 

美味しくて私も子どもも大好きです(*^_^*)

それが「あたま」だけになっちゃったの?!

 

何よりも、このイラストがめっちゃ可愛い!

f:id:ssachiko:20160823075927j:image

 

スーパーの店員さんが描いたのかなぁ?

これが強烈に目に止まって、甘いもの断ちしてると言うのに思わず手に取っちゃった!

 

だって、見て!

このちょっとカプリコのコーンのような輪郭のパパの顔。

あたまって髪の毛!?

ツルッと綺麗なパパのあたま!

同じあたまの小さなボク。

みんなニコニコ幸せそうな家族♡

なんかいい♡

 

カプリコのあたまを実食!

なんとこの日発売だったらしい、新発売のカプリコのあたまは108円(税込)でした。

 

f:id:ssachiko:20160823080622j:image

 

ではさっそくいただきます!

パッケージを開けると、かわいいピンク色のハート型がトレイに並んでいました。

f:id:ssachiko:20160823080624j:image

 

ぷっくりとしたハートは小さな小粒。

ちょっとつまむのに良いサイズ。

f:id:ssachiko:20160823080803j:image

 

取り出そうと思ったら…

 

あぁっ!

ソフトでデリケートなあたまちゃんが、指の温度で溶けちゃった(´•̥  ̯ •̥`)

この日の大阪は36度。

暑い中、買って帰ってきたので柔らかくなっちゃっていたようです。

冷蔵保存とは書かれていませんが、ひとまず冷蔵庫へ避難させます。

 

30分後、再チャレンジ。

トレイの底からそっと押し上げるようにして…

 

コロンっと取れましたぁ!

f:id:ssachiko:20160823080914j:image

ピンクのいちごの下にはチョコレートの2層になってた!

 

カプリコとおんなじ!

カプリコも食べていると真ん中はチョコレート味やもんね。

 

いただきます。

 

うんっ!

軽くてふわっと、口に入れた瞬間に溶けていくエアリー感はまさにカプリコのひとくち目。

なつかしいいちご味もおんなじ!

 

この小さな小粒サイズがちょうど良い。

トレイに入っているので、残しておけるのも嬉しい。

ちょこっと食べて、残しておいてまた次の日のお楽しみ ♪にして。

 

カプリコだったらパクパクーって全部食べちゃうんだけど、あたまだけはちょっと贅沢な感じ。

だってひとくち目は最初のひとくちしか味わえないんやもんね。

これは12個分のひとくち目だけを集めてあるから「贅沢」なんです♡

 

 

とっても幸せな気分になれましたよ。

カプリコのあたま。

ぜひスーパーやコンビニで探してみてください!

 

暑さには弱そうなので注意してくださいね☆

 

【おまけ】

カプリコはほかにもこんな味もあるんやね!

 

グリコ カプリコスティック<アソートパック> 9本×5個