人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

美味しい小龍包を求めて枚方T-SITEに行ってきました!【京鼎樓】

スポンサーリンク

「美味しい小龍包が食べたい!」

 

妹からそんなLINEがきました。

妹はいつも突然ですw

 【参考】

ssachiko.hatenablog.com

 

そして行ってきました!

枚方T-SITEの8階にある「京鼎樓」

小龍包の専門店のここは「じんでぃんろう」と読むそうです。

絶対読めないよぉ(>_<)

f:id:ssachiko:20160728084959j:image

 

お昼の「桃花ランチコース」2000円にいたしました☆

 

まずは冷菜2種盛り

・蒸し鶏の葱ソース

・クラゲの和え物

 

うん。

しっとりとした蒸し鶏にあっさり葱と胡麻油の香ばしさ。

クラゲはコリコリでいい食感♫

f:id:ssachiko:20160728085020j:image

 

フカヒレのアツアツとろみスープ

その通り、めっちゃ熱い!

とろみがついているので見た目は熱そうじゃないのに!

フカヒレは少ないですが、ランチなのでまぁ仕方ありません。

f:id:ssachiko:20160728085040j:image

 

おすすめ小龍包3種

きましたぁ!

これが食べたかったの!

f:id:ssachiko:20160728085054j:image

 

丁寧な美味しい食べ方がありました!

レンゲの上で少し皮を破き、針生姜や黒酢で食べるそうです。

f:id:ssachiko:20160728085109j:image

 ノーマル小龍包にウーロン小龍包、それにピリ辛の辛ラー小龍包。

f:id:ssachiko:20160728085125j:image

 

やっぱり一番はノーマルからね。

もう溢れんばかりのスープが透けて見えてるの!

めちゃくちゃ美味しそう♫ 

f:id:ssachiko:20160728085200j:image

 

テーブルに備えられている白酢、醤油、黒酢をお好みで。

f:id:ssachiko:20160728085221j:image

 

オススメ通りまずは針生姜と黒酢にしました。

おいしい~ぃ!!

もちもちの皮にジューシーなお肉!

熱々をハフハフしながらいただきました!

f:id:ssachiko:20160728085237j:image

 

こちらは辛辣小龍包。

ラー油が溢れ出ていますね。

ピリ辛です。

でも旨みも濃い!

f:id:ssachiko:20160728085255j:image

 美味しくてペロリと食べてしまいましたが、緑色のはウーロン小龍包でした。

ウーロンってどんなのだ?と思いましたが、上品で香りがフワッと立つあの「ウーロン茶」のウーロン味でした。

 

青菜のアッサリ塩炒め

少し苦みのある青菜は「江戸菜」と呼ばれるお野菜だそうです。

シャキシャキで大人の味です。

f:id:ssachiko:20160728085418j:image

 

白味魚のフリット2種ソース

黒甘酢と、台湾風マヨソースです。

魚をこんなオシャレなグラスに入れちゃうなんてアイデアが面白い!

f:id:ssachiko:20160728085311j:image

 

白味のお魚は黒甘酢に絡めていただきました。

他にもイカやカボチャ、ししとうもカラッと揚がっていて、台湾風マヨはちょっとクセのあるピリリとしたマヨでした。

f:id:ssachiko:20160728085324j:image

 

太平燕のシャキシャキ野菜、有頭海老乗せスープ麺

f:id:ssachiko:20160728085348j:image

 

透き通ったとゅるんとゅるんの透明な麺!

もちっとした食感で喉越しもいい!

お野菜もたーっぷり入っていてアッサリできっと女性向なんだけど、、、野菜嫌いの私にはお野菜多かったわ(>_<)

f:id:ssachiko:20160728085433j:image

 デザートは杏仁豆腐。

ミルクたっぷりの濃厚杏仁。

濃いんだけど、ペロッと食べられるから不思議です。

f:id:ssachiko:20160728085454j:image

 

「小龍包を食べたい!」と言っていた妹はこの3つだけのコースじゃ物足りなかったみたい。

だけど、コースはとても美味しかったですし店内もオシャレで居心地良かったですよ。

ごちそうさまでした!

 

【京鼎樓】

枚方T-SITE店|小籠包の専門店 「小籠包カフェダイニング 恵比寿 京鼎樓」 | 小籠包カフェダイニング 恵比寿 京鼎樓