人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

餃子の王将のにんにく無し餃子と普通の餃子を食べ比べてみました。

<広告>

夏は餃子の季節です!

熱々のこんがり焼けた餃子に、キンキンに冷えたビール。

くぅぅぅ~!!

たまらんでしょ!これ!

 

私はアルコール断ち中なのでキンキンのビールはひとまずおあずけですが、餃子はOKです。

ってことで餃子の王将へ行ってきました!

 

いつから?王将からにんにく無し餃子が発売されていた! 

知ってました?

私は全く知りませんでした。

いつも通り「餃子の生8人前くださ~い」と言ったところ、「にんにく入りでいいですか~?」と言われて初めて知りました。

 

せっかくなのでいつもの餃子4人前と、にんにく無し4人前にしてもらい食べ比べてみることにしましたよ。

 

見た目ではわからないのでちゃんとシールを貼ってくれていました。

お値段は同じです。

f:id:ssachiko:20160701125715j:image

 

見た目はさほど変わらない。

にんにく無しのほうが少し粉っぽい気もしますが皮の感じも具の詰まり具合も大差ありません。

f:id:ssachiko:20160701125726j:image

 

では焼いてみましょう。

f:id:ssachiko:20160701125738j:image

 

 

少し焦げてしまいました。。。

f:id:ssachiko:20160701125753j:image

 

実食です!

こちらは「にんにく無し」

うん!

なんとあっさり!

もちろん熱々だしジューシー。

f:id:ssachiko:20160701125813j:image

 

ここで「いつもの餃子」を食べてみます。

うんっっ!!

おいしいっ!

やっぱり肉汁が違うんだ!

f:id:ssachiko:20160701125930j:image

にんにく無しはあっさりだけど少し物足りない。

餃子のタレを付けても、なにか「足りない感」がすごくする。

 

いつも餃子は安心感がある。

食べ慣れているからかもしれないけど、「うんうん!これこれ!」と安心して食べることができる。

 

溢れる肉汁の量もちがいます。

にんにくが関係あるのか、無しはあっさりで肉汁も少なく感じました。

 

にんにくがそこまで得意でないうちの長女ですがやっぱり「いつものが良い」と言っていました。

翌日仕事があるときや、にんにくが苦手な人には優しい餃子なのかもしれませんね(*^_^*)

 

うちは次からも「いつもの餃子」を頂くことになると思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

こちらもどうぞ♡

「餃子の王将」と「大阪王将」どちらが美味しいのか食べ比べてみた。 - 人生楽しんだもん勝ち♫