人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

夏にオススメ!ひんやりシャツシャワーが爽快!

スポンサーリンク

暑いっ!

毎日何回言っても足りない。

「暑いって言ったら負けな〜」なんて子どもと言わない競争してもすぐに口に出してしまい負けてしまうくらいに暑いw^_^;

 

しかも今年はまだまだもっと暑くなるらしいじゃないですか!

残暑も厳しいって言ってるじゃないですか!(T_T)

ツライですよね。

 

シャツシャワーって凄いやん!

そんな時に、少しでも爽やかに涼めるものがありました!

これ!!

「シャツシャワー」

f:id:ssachiko:20160708095119j:image

 

お出かけ前に服の上からシュッとミストをかけるだけで爽快感を感じるんです!

 

うちの子は学校に行く前、私や旦那さまも出勤前にシュッしてます。

駅についても汗ばんでないので電車も安心

あとこれ、消臭の力もあるので、汗のイヤな臭いを消してくれるんだって!

 

f:id:ssachiko:20160708101327j:image

 

シャツだけじゃないシャツシャワー! 

お風呂入ったのに上がったらもう汗だく…

そんな時はパジャマにシュッ!

 

寝ようと思っても暑くてなかなか寝付けない…そんな時は寝る前のお布団のシーツにシュッ!気持ちよく眠りやすくなります。

 

子どもは陸上のウェアにシュッ。

剣道の道着にシュッ。

どちらも夏には厳しいスポーツですが、快適!涼しい♪とまではいかなくてもかなりマシにはなっているようです。

 

汗をかくたびにひんやり気持ちいい冷涼感とミントの爽やかな香り。

クーラーの強い店や電車に入るとヒヤッと肌寒くなるくらい冷たい。

これ、もっと前から知りたかったぁ!

 

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

 

優しいシャツシャワーもあります♡

私はいきなりストロングミントから買ったのだけど、どうやら優しめのものもあるみたい。

白クマちゃん可愛いバージョンやん♡

 

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

 

私のん、黒クマちゃん怖そうやもんなw

黒クマちゃんだとちょっと刺激が強い人や、ミントがそこまで好きじゃない人は白クマちゃんがいいのかな。

f:id:ssachiko:20160708101311j:image

 

シャツシャワー、ここがちょっと難点… 

難点を言えば、シュッとしたら少し濡れた感じになるので、既に汗かいてる人みたいに見えること…^_^;

ちょっとコレ、女性的には嬉しくない。

わかるかな?

ワンプッシュで、白シャツが湿った感じに見えるの。

いや、見えるのではなくて実際ひんやり冷たく湿るのだけどこれが汗っぽくてイヤよね。

f:id:ssachiko:20160708101446j:image

 そこで考えた!

最近はシャツの中に着るインナーにシュッしてます!

キャミなどのインナーにシュッして、白シャツ羽織るの。

 

f:id:ssachiko:20160708101747j:image

これだと汗ばんでる風には見えない!

背中とかに多めにかけておくと、しっかりひんやり爽快感続くし、シャキンとして気持ちも引き締まる感じがする!

 

詰め替えでエコ!携帯用にも!

嬉しいことに詰め替え用もある!

 

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 詰替 400ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 詰替 400ml

 

 

500ミリじゃ大きすぎて出掛ける前にしかシュッできなかったけど、この詰め替え用を100均の小さなスプレーボトルに入れるとどこでも持って行ける!

これは便利!

めっちゃいい♪

 

 

KC-0816 スプレーボトル50ml

KC-0816 スプレーボトル50ml

 

 

 

今年の夏は特に暑いらしい!

少しでも快適に過ごす工夫が必要。

暑い暑いとうだる前に、ひと工夫いかがですか?

コレ、ほんまオススメ!! 

 

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml