読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

たまにはこんな贅沢も♡ホテルのデイユースを利用してみました。

日記

<広告>

この日は朝から神戸に出てお買い物してバタバタしていました。
 
家事・育児・仕事と時間に追われる毎日。
ちょっと贅沢に「時間」と「空間」を買ってみました。
 

「デイユース」ってなんでしょうか?

ホテルの客室を宿泊せずに日帰りで利用することです。
都市のホテルではビジネスで利用したり飛行機の乗り継ぎの合間に利用されたりも多いんだとか。
また温泉旅館でも日帰りプランがあるんだって。
ホテルや旅館での泊まらない「日帰り」の利用のことを「デイユース」と言います。
 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでデイユース

本当はね、どこかカフェで座ってティータイムでも良かったんです。

でも人混みの中、大きな荷物を持ってお店を探すのが大変。

混んでいるお店で待つのも、もうイヤ。

そんな気分だったので利用しちゃいましたよ。デイユース。

神戸のホテルなら|神戸メリケンパークオリエンタルホテル(公式ホームページ)

受付のロビーからもうなんだか異国感がしますね。

f:id:ssachiko:20160525135317j:image
 
受付を済まし鍵を渡されエレベーターで上がり、部屋に入ります。
部屋は270度を海に囲まれていてとっても開放的!!
ひろ~いバルコニー!!
f:id:ssachiko:20160525135640j:image
爽やかな空と海!
すっごく気持ちいい!!
塩の香りの風が心地よい。
f:id:ssachiko:20160525135709j:image
 
 
この椅子は何時間でも座って居られそうなほど座り心地が良かった♡
誰にも邪魔されることなく、人目を気にすることなくここで思う存分くつろげる。
最高に贅沢。
f:id:ssachiko:20160525135733j:image
 
となりは造船所。
この日は珍しく潜水艦の修理をしていて見ることができました。
めっちゃ稀だそうです。
f:id:ssachiko:20160525135817j:image
 
海上保安庁の船だぁ。
海猿好きやったなぁ。
仲村トオルの身体が最高♡
なんて会話もここじゃ周りを気にせずできちゃいますw
聞かれる心配ないもんね。
f:id:ssachiko:20160525135834j:image

 

海猿 -UMIZARU?

海猿 -UMIZARU?

 

 

大きな船も入ってきました。
そうそう!
コンチェルトの乗り場も近いですね。
f:id:ssachiko:20160525135855j:image
 
デイユースでもホテルのルームサービスを利用することができます。
これは「アフタヌーンティセット」
玉子のサンドウィッチに、ハムとトマトのクロワッサンサンド。
生ハムにサーモン、ヨーグルトに、小さなマドレーヌやクッキー、マカロンにプリンと、紅茶がセットになっています。
f:id:ssachiko:20160525135917j:image
 
珈琲と紅茶もポットでたっぷり入ってます。
2.3時間後にも飲んだけど全然冷めてなかった!
 
これとは別に部屋にも備え付けの珈琲セットがあります。
ルームサービスを頼まなくても、お好きなケーキやお茶菓子持ち込んでもティータイムもありですね。
f:id:ssachiko:20160525135934j:image
 
優雅なひととき。
風に癒されながら、聞こえるのは鳥の声と波の音だけ。
慌ただしい日常を忘れて、時間がゆっくり感じる。
f:id:ssachiko:20160525135951j:image
 
海と空。
ドラマに出てきそうなひとこま。
こんな贅沢な時間と空間。
 
トゲトゲしていたものや、肩に重くのしかかっていたもの、キュウキュウに固く狭くなっていた気持ちが、まぁるく癒されてふわっと軽くなりました。
 
f:id:ssachiko:20160525140020j:image
 

せわしなく追いかけられる圧迫感や、もっと頑張らなきゃ!って思いつめてしまう自分を解放して、のーんびりとなーんにもしない時間。

この数時間は家事もない。仕事中のことも考えない。スマホも持たずにただただボーッとする時間。
自分を取り戻すための時間。
いらないものを出し切ると、自然と新鮮なものが入ってくる。
 
贅沢だと思う。
しょっちゅうはできない。
でもたまにはいいのかもしれない。
頑張った自分へのご褒美。
頑張りすぎて壊れる前にちょっと癒してあげることも大事。
 

デイユースの使い方いろいろ

私は買い物の合間の休憩に使いました。

ほかにも

 

・ちょっとゆっくり仮眠を取りたい時

(ふっかふかのベッドあります!)

 

・お出かけの途中やドライブの休憩

(シャワーもあります♪)

 

・出張での書類まとめ等

(Wi-Fi完備☆ホテルによります)

 

・女子会やママ会

(ちょっと上品にいかがですか?)

 

・個人レッスン

(ネイルスクールや、まつエクスクールなどに使うひとが多いそうです)

 

と、こんな利用法もあるそうですよ。

 

日常にお疲れなあなた!

たまには自分へのご褒美にいかがですか?