人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

チーズケーキ好きにはたまらない!チーズケーキショップヒキタの8種を食べ比べてみました!【豊中】

スポンサーリンク

スイーツ大好き♡sachikです(*^_^*)

中でもチーズケーキは大好き!

シンプルなんだけど奥が深くて、簡単なんだけど難しいんですよね。

 

そんなチーズケーキ好きの私が今年1月にこんな記事を書いたんです。

覚えていますか?(だれも覚えてないよね^_^;)

ssachiko.hatenablog.com

 人間国宝さんでも放送された豊中を誇るチーズケーキの専門店!

「チーズのプロ」の疋田さんが手がけるチーズケーキは本当に美味しかった!!

チーズケーキのお取り寄せ・通販|チーズケーキショップヒキタのネットショップ

 

で、ずっと狙っていたものがあったんです♡

それがこれ!!

f:id:ssachiko:20160625161307j:image

 

「8種のチーズケーキセット」

ヒキタのチーズケーキ8種が一度に味わえるめっちゃお得なセットなんです。

 

でもね、これ月末の最終土日にしか販売してないの。

なのでいつも買い逃しちゃってて、ようやく買うことができましたぁ!!

 

ではではさっそくご紹介していきたいと思います♡

ヒキタの8種のチーズケーキセット食べ比べ!

8種類ちゃんとわかるように順番に並べられていて、しかもこんな分かりやすい説明入り!

めっちゃ親切ですね♡

 f:id:ssachiko:20160625161444j:image

 

f:id:ssachiko:20160625161454j:image

どれから食べるか迷いますが、これはきっと食べる順番にもこだわりがあるはず!と①番から食べていきます♫

 

①抹茶のベイクドチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161544j:image

京都宇治の抹茶と甘く煮詰めた小豆が引き立つ風味豊かな後味が特徴。

抹茶のビターさがクリームチーズの濃厚さとマッチした和風のベイクドチーズケーキ。

 

いただきます!

 f:id:ssachiko:20160625161553j:image

ん~!!

抹茶のほろ苦い感じが確かにクリームチーズとよく合う!

小豆がごろごろ入っていてしっとりとした優しい甘みです。

 

②苺のレアチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161602j:image

クリームチーズのしっとりした濃厚さの中で苺の甘さが引き立つ食感。

苺ピューレでトップをコーティングし生地にもたっぷり練り込んだレアチーズケーキ。

f:id:ssachiko:20160625161610j:image

口に入れた瞬間シュワっととろける!

空気を含んだシュワシュワなレアチーズケーキです!

生クリーム入りでクリーミィな味。

 

③紅茶のベイクドチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161619j:image

スリランカ産アールグレイの茶葉を厳選したクリーミーなオーストラリア産クリームチーズに練り込み焼き上げた濃厚なベイクドチーズケーキがベルガモット特有の柑橘系の香味が感じられる一品。

f:id:ssachiko:20160625161629j:image

これ、美味しい!!

すっごく上品。

濃厚さの中にほのかな甘みもある。

紅茶葉がたっぷりで香り良くてとっても美味しい!

 

ミルキーホワイト

f:id:ssachiko:20160625161640j:image

品の良い甘さが特徴のフランス産ホワイトチョコレート。まろやかな舌触りのオーストラリア産クリームチーズ、そしてこの二つの持ち味を引き立てつつ一つにまとめています。

f:id:ssachiko:20160625161649j:image

すっごくクリーミィ。

究極にまろやかな上の生地と、サックサクの下の生地の相性がとても良い。

ホワイトチョコレートは良くわからなかったけど、とろけるような滑らかさで美味しかった。

 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161700j:image

熟成させると甘みが増すゴルゴンゾーラの特徴うぃ活かすため砂糖は控えめに。甘口のワインと一緒に食べるのがおすすめ。しっとりとコクの深い濃厚なチーズの風味がフワッと口にひろがる大人のチーズケーキ。

ゴルゴンゾーラって好みがあるもんなぁ。

どうなんだろう?

そんな思いを抱きつつ一口。

うわぁ!めっちゃゴルゴン!!

美味しいっっ!!

驚きました。

そのまんまゴルゴンなんやけど、すっごく美味しい!

甘さも控えめで落ち着いていてゆっくり一口ずつ丁寧に味わいたい、そんなケーキ。

 

⑥マンゴーのレアチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161708j:image

なめらかなオーストラリア産クリームチーズの酸味と生地に流し込んだマンゴーソースの爽やかな甘みが絶妙にマッチした軽やかなレアチーズケーキ。

これはめちゃくちゃマンゴー!!

食べると口の中が南国!

ふわっっしゅわってとろけて消えていく。

もうひとくち、もうひとくちと食べ続けたくなる味。

 

こだわり卵のベイクドチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161716j:image

こだわりの広島県産牡蠣の殻を食べた鶏が産むカルシウムたっぷり卵を使用。オーストラリア産クリームチーズの滑らかな生地はしっとりとしていながら卵の優しい風味がふんわりと香る食感。

これはチーズと言うより卵のケーキ。

それくらい卵の味が濃い!!

すごく高いいい焼きプリンのような、そんな高級感を感じる。

 

ベリーのレアチーズケーキ

f:id:ssachiko:20160625161723j:image

4種のベリー(ブルーベリー、スロトベリー、ラズベリー、カシス)のフルーティな酸味と濃厚なクリームチーズの風味に加わった爽やかな食べ心地。

 f:id:ssachiko:20160625161729j:image

 甘酸っぱいベリーがしゅわしゅわぁっ。

これが一番とろけます。

炭酸でも入っているのかな?ってくらいシュワッとして、爽やかです。

 

まとめ

どれもめちゃくちゃ美味しかったぁ。

一度に8種類のチーズケーキを味わえてすっごく満足しました!!

ワンホール(12センチ)がだいたい1620円。

これは8種類セットで1730円。

とってもお得だと思います!

 

勝手にランキングしちゃうなら・・・

紅茶・抹茶・ゴルゴン・マンゴー・こだわり卵・ミルキーホワイト・ベリー・苺の順かなぁ♡

完全に私の好みですw

 

この8種セットは毎月最終の土日のみの販売!

今日は13時過ぎに行ったらラスト2台でした。

午前中のうちが確実です。

前日までなら予約もできるそうですよ!(当日予約は無理です)

チーズのプロが手掛ける専門店。チーズケーキショップヒキタ