読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ガトーフェスタハラダさんの応対が嬉しかった話。

日記

<広告>

昨日は旦那様の実家で法事がありました。

旦那のお婆さんに当たる人の50回忌だそうです。
旦那は43歳なので生前のお婆さんにお会いしたことはないそうなのですが、ご先祖さまのことは大切にしなければいけませんもんね。
私も本家長男の嫁として努めて参りました。
 
その法事の時にお供え物として、ガトーフェスタハラダさんのラスクを用意したのですが、その時の心配りがとても嬉しかったんです。
 

お供え物は個包装の日持ちするものにしよう!

まず、法事の時のお供え物について。

昨日は数十件の方がお供え物を持ってきてくださいました。

旦那の田舎ではそれを全てすぐに開けて、全員に配るのが風習なんだそうです。

50件あれば50件分に分けられるものを持っていき、50種類のお供え物の中身をお持ち帰りいただくんです。

その際、個包装でない、生ものなどは困ってしまいました。

 

例えば、ケーキ。

これは個包装でもなければ、日持ちもしないです。

みなさんに配ることもできず、かと言って数十個もその日のうちに食べきれず困ってしまいました。

 

和菓子も日持ちを考えよう。

とても美味しそうなお饅頭。

個包装もされ分けやすく、御年輩の方がほとんどなので喜ばれていました。

しかし賞味期限を見ると2、3日しか持ちません。

一日に何個も食べることが出来ないのでこれも困ってしまいました。

 お供え物は個包装で日持ち(1ヶ月くらい)のするものが喜ばれます

 

 

ってなわけでガトーフェスタハラダさんに買いに行ってきました!!

ガトーフェスタハラダはあべのハルカス近鉄本店が穴場!!

梅田に行くとき阪神百貨店前に長~い行列があればきっとそれは「ガトーフェスタハラダ」さんです。

美味しいラスクでとても有名ですもんね!

購入までに30分待ちはザラです。

 

が、しかし天王寺のあべのハルカス近鉄本店は、ほとんど行列になっているのを見かけたことがありません。

いつもスムーズにお買い物ができます。

あべのハルカス近鉄本店がおすすめです!

 

そんなガトーフェスタハラダと言えば、この赤青白のトリコロールカラー!!

f:id:ssachiko:20160516205235j:image
 
王様のおやつ「グーテ・デ・ロワ」は本当に美味しいですよね!
f:id:ssachiko:20160516205243j:image
 
そんなハラダさんのトリコロールカラーですが、弔事の際には弔事用の紙袋を用意してくれます。
f:id:ssachiko:20160515163955j:image
落ち着いた銀色の専用袋。
弔事の席では通常版は少し目立ってしまうのでこれはありがたいですね。
f:id:ssachiko:20160515164006j:image
さらに丁寧なことに、通常は青色の包装紙に金色のシールが貼ってあるのですが、これを銀色のシールに変えてくれていました!
細かい配慮がうれしいです。
f:id:ssachiko:20160516212333j:image
熨斗紙も大小様々な大きさを注文しましたが、嫌な顔一つせず全てにきちんと応対してくださいました。
その際の待ち時間には試食用のラスクを食べさせてくれて、新商品の説明もしてくれて、「待っている」と言う感覚ではなく本当にあっという間でした。
f:id:ssachiko:20160516212604j:image
ガトーフェスタハラダさんの細やかな応対がとても嬉しかったです。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

 

田舎の法事では和菓子が中心になりがちなので、こんなちょっとお洒落なラスクがとても評判良かったです。

もちろんひとつずつの個包装。

日持ちも1か月は大丈夫。

百貨店に行かなきゃ買えなさそうなもの。

 

参列していただいた方にはとても喜んでいただけていました。

50回忌のお婆さんも喜んでくれているかな?