人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

やっぱり最高!LOVE&29 (ラブアンドビーフ)【西中島南方】

スポンサーリンク

またまた行ってきちゃいました♡
LOVE&29(≧∇≦)
前回でかなり私好みの肉料理だと確信したので、ほかのメニューも食べにさっそく来店。

f:id:ssachiko:20160316211940j:image

「肉」とひと言で言っても、その牛の種類、肉の部位、カットの仕方、調理の仕方で味は無限大。

私はここの店長さんときっと好みが似てるんやわ。
ほんまどれもドンピシャ☆
はぁ〜ん♡って幸せの吐息がこぼれちゃう。

この日はまずトロトロ牛モツ煮込み(500円)から。
グツグツと濃厚な香りを漂わせながらきました。
添えられているのはカリッと表面を香ばしく炙ったバケット。
f:id:ssachiko:20160316211951j:image
もちろんこう!
f:id:ssachiko:20160316212001j:image

うんっ!旨い♡
見た目ほど濃すぎない。
しつこくなくていい感じ。
モツは柔らか〜くて口の中でほどける。
最後の最後まで
バケットに吸わせて食べきりたくなるそんな牛モツ煮込みでした(//∇//)


続いては究極の29ジャガー(1300円)
「にくじゃが」と読む。
が、しかしあなたの想像している「肉じゃが」ではないでしょう。
私も度肝を抜かれましたw
肉とじゃがいも。
確かに「肉じゃが」
だけどなんかちがーう!
f:id:ssachiko:20160316212014j:image
でもね、ひとくち食べるとそんなネーミングなんてどうでも良くなる♡
だってこれ、肉もじゃがもめっちゃ美味しい(≧∇≦)
厚みがあり食べ応えのある柔らかい柔らかい赤身のお肉。
ホクホクで甘辛いタレと絡めるとさらに美味さの広がるじゃが。
これは肉じゃがや。
誰がなんと言おうと究極の肉じゃがやぁ!!


たまには野菜も食べんとね。
いつもブログ読んでくれはる人に言われました。
「ほんま肉だけやん。全く野菜食べんよね」って。
だって肉で胃袋全部埋め尽くしたいの。
野菜とかいらへんの。
野菜入るスペースも肉で満たしたい。

でも今日は食べるよ。
お野菜も大事やもんねw
自家製ローストビーフのサムギョプサル(800円)
f:id:ssachiko:20160316212023j:image
シャキシャキの新鮮野菜がたっぷり。
肉とちょっと辛いドレッシングとこれをぜーんぶ巻いて包み込んでまるごとパクッと!
うん!
豪快にいっちゃうのが一番!


これはなんだ?
あっつあつの鉄板にホイルで包まれた謎の料理。
f:id:ssachiko:20160316212034j:image

ホイルのてっぺんにナイフを入れると、湯気と共にほわっと広がる芳醇なクセのある香り。
f:id:ssachiko:20160316212042j:image
ゴルゴンゾーラのジャーマンポテトォォ!!(500円)
熱々ほくほくのお芋にトロントロンのゴルゴンがとろけて絡む。
玉ねぎも火が通ることにより甘みを増してこれまた美味しい。
クセはあるがゴルゴン好きならきっと好き♡
店中にゴルゴンの香りが充満します。
f:id:ssachiko:20160316212052j:image
あっ、写真忘れたけどLOVE&29串は今回も注文。
食べごたえある、まさに肉を喰らう的なあれ大好き♡

今回ももちろん塊肉ね!
これは絶対必要。
肉好きなら絶対。
f:id:ssachiko:20160316212108j:image
今回は禁断の「肉吸いライス」(200円)付けちゃいました♡(≧∇≦)
夜は炭水化物は控えようと思ってるのに〜。
なんて言いながらお肉乗っけて、お出汁かける。
ほんのりピンク色に変わったお肉ちゃん。
出汁と共にかっ込む。
f:id:ssachiko:20160316212117j:image
うまぁぁぁ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
肉吸いライスうまぁぁぁ!!
これは塊肉多めで頼まなあかんわ。
肉吸い用に肉追加せなあかん。
ほんまえぇ出汁とえぇ肉でめっちゃ美味しかったぁ。

☆番外編☆
この日は友達の誕生日。
前日の予約時に「デザートお願いします」とチラッとお伝えしたら、こんなに素敵なサプライズデザートを用意してくれてましたぁ!

無骨な手書きメッセージがなんとも言えず好きやわぁ♡
ハッピーバースデーをはにかんで歌いながら出してくれた店長さん。
一緒に歌ってくれた、この店の肉が食べたいがために名古屋からわざわざ来たと言うご夫婦さん、ありがとうございました(*^_^*)

友人もとても喜んでくれてサプライズ大成功でした♪
f:id:ssachiko:20160316212128j:image

やっぱり大好き!
このお店。
お肉の味はもちろんのこと、スタッフさんも良いし、お店の雰囲気とか全部好き。
駅から1分なのも好き。
なのにメイン通りではなく目立たない裏道沿いだから隠れ屋的なのも好き。

お会計して、店を後にして歩き出したら見えなくなるまで見送ってくれて「お誕生日おめでとでした〜」って緩く叫んでくれたのもめっちゃ好きでした(*^_^*)

こんな素敵なお店が近くにあったなんて♡
肉好きさんに全力でオススメ!
西中島南方(にしなかじまみなみかた)駅から徒歩1分。
LOVE&29(ラブアンドビーフ)ほんまにええよ♡(//∇//)