人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

焼肉食べ放題「あぶりや」でお祝い!

スポンサーリンク

焼肉食べ放題は美味しくない?!

 

息子の卒業祝いにと焼き肉を食べに行くことになりました。

 私、焼肉は大好きでしょっちゅう行ってますが、食べ放題には行きません。
なぜなら「食べ放題=そんなに美味しくはない」と思っていたからです。
 
食べ放題はそれなりの肉しか提供されない。
食べ放題に美味しさを求めてはいけない。
食べ放題は接客もそれなり…
 
食べ放題はたくさん食べたい人がお腹を満たしに行くお店。
そう思っていました。
 
ですがそんな概念はここで払拭されました。
 

焼肉食べ放題「あぶりや」

あぶりやプラス 江坂店

食べログ あぶりやプラス 江坂店

関西中心としたチェーン店で、「きんのぶた」も同じグループらしいですね。
 
まず驚いたのは店内の綺麗さ。
落ち着いた色調のテーブルに、優しい照明。
昔ながらの「ザ・やきにくや!」とは違い清潔感がありました。
f:id:ssachiko:20160318103430j:image
 
そして店員さんの丁寧な接客。
元気なだけの大声張り上げる感じではなく、キチンと教育されている感じでした。

あぶりやの食べ放題メニュー

3480円でなんでも食べ放題!
お肉にサラダにご飯も一品料理も!
f:id:ssachiko:20160318103414j:image
 
一品料理も美味しそうなのがいろいろあって、まずはそちらを注文。
テーブルオーダーで注文したら割とすぐきました。
 
f:id:ssachiko:20160316211341j:image
 
ローストビーフ!
食べ放題だしどうなん?・・と思っていたら割としっかりとした味のローストビーフ登場!
若干火を通しすぎていた感じはあるけど、ソースも美味しかった。
f:id:ssachiko:20160316211354j:image
 
キムチ盛り合わせ
これも食べ放題。意外とうれしい。
f:id:ssachiko:20160316211406j:image
 
牛すじ煮込み
びっくり!なかなかクオリティ高いのきました!
とろとろでめっちゃ味滲みてておいしい!
f:id:ssachiko:20160316211438j:image
 
半熟温玉サラダ
食べ放題のサラダでこんなに豪華にしちゃっていいの?
彩りも綺麗だしゴロゴロ野菜がたっぷり。
f:id:ssachiko:20160316211452j:image
 
続いて肉~!!
もうね、写真が追いつかないくらい注文しまくってました。
そしてテーブルに着た瞬間焼いて食べてました。
国産牛のカルビもタンも、ロースもはらみもホルモンも食べ放題!
たれ焼きと塩焼と赤辛たれとにんにく塩たれが選べて味も飽きない。
 
これは焼きすきロースってやつ
めっちゃお気に入りで10人前くらい食べました。
薄くて柔らかいロース肉に甘いたれで、軽く炙って生卵で食べるの。
ほんまめ~っちゃおいしかった!!
1人前を頼んでも生卵を全員分くれるところが嬉しい!
f:id:ssachiko:20160316211507j:image
 
これはあぶりやかるび
焼いてからハサミで切って食べるやつ。
いつもなら、あまり頼まないようなメニューも食べ放題なら気軽に試せちゃうからいいよね!
f:id:ssachiko:20160316211525j:image
 
天然赤海老もぷりっぷりやったぁ♡
f:id:ssachiko:20160316211536j:image
 
これはミモザサラダやったかな?
f:id:ssachiko:20160316211550j:image
 
ほかにもおろしポン酢で食べるのとか、わさび塩で食べるのとか、サムギョプサルもあったし、チシャ菜も食べ放題やし和豚もちぶたウインナーも子ども大絶賛やった。
 
とにかく、どれも私の食べ放題概念を覆してくれる美味しさでした!

あぶりやの デザートがカフェみたい!!

焼肉屋さんのデザートなんてアイスやシャーベットくらいやん。

と思っていたらここは違いました!!

なになに!この美味しそうなデザートたち!

(デザートは食べ放題ではなく「一人一品」でした。)

 

でもたらふく食べた後だしそんなに食べられないよ~なんて思うでしょ?

べ・つ・ば・ら♡

やっぱり存在しました。

別腹さんw

f:id:ssachiko:20160316211602j:image
 
あまおうイチゴのムース~スティックパウンドケーキ添え~
めっちゃオシャレ♡
女心をくすぐるわぁ♪
苺とチョコのソースもいい!
軽いムースなのでペロッと行けちゃう♡
f:id:ssachiko:20160316211613j:image
 
ほろ苦いキャラメルロールとチョコバナナケーキのWパフェ
キャラメルロールがふわっふわで優しい。
ほろ苦いのも口の中が締まっていいかんじ!
f:id:ssachiko:20160316211626j:image
 
濃厚ショコラジェラート・濃厚バニラジェラート・季節のいちごミルクジェラート
お口さっぱりの甘さ控えめジェラート♡
どれも美味しかったぁ(*^_^*)
f:id:ssachiko:20160316211638j:image

あぶりやは誕生日などお祝いもしてくれます!

さらに、予約した時に「卒業のお祝いなんです」とお伝えしたらサービスでこんな素敵なケーキも付いてきたっ!
 
プレートが「happybirthday」なのは気になるけど、これが無料サービスやなんて嬉しいよねっ!
f:id:ssachiko:20160316211648j:image
 
2時間たっぷり食べて、本当に底なしかってくらい食べ続ける子どもたちに驚きながら、ここは美味しいし存分に食べさせてあげられるからアリだと思いました!
食べ放題焼き肉を侮るなかれ。
とても美味しかった!
本当に気持ちよく食べるんだもん(//∇//)
 
 
美味しかったです!
ごちそうさまでした!