人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

肉本からの食べ歩き☆塊肉酒場LOVE&29【大阪・西中島】

スポンサーリンク

ふふっ♡
肉が大好きsachikoです(。•̀ᴗ-)✧
 
昨日は2月の29日でしたね。
そう!
4年に一度しかないめっちゃ貴重な29の日でした!
そんな日はもちろん肉♡ですよねぇ(o´艸`)
 
この日の肉はここ☆
その名も「塊肉酒場LOVE&29」 
もぅ!名前だけで興奮しちゃいそう!
塊肉酒場って!(≧∇≦)♡
 
このお店「LOVE&29」と書いて「ラブアンドビーフ」と読ませちゃうのよ!
29は「ビーフ」とは読まへんから〜!(/≧ω\)
もう、いろいろツッコミどころ満載過ぎるこの店!

f:id:ssachiko:20160229204145j:image

 
実は愛読書の「関西肉本」で一番気になっていた店なんですw
f:id:ssachiko:20160229211828j:image

関西の肉好きは絶対読むべし!「関西肉本」2015 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

29を見るとマッチョ29にしか見えないマッチョ大好きな私ですw

私は29が好きなのかな?

焼き29、筋29、マッチョ29…♡(//∇//)

このお店でマチョ肉屋してくれないかなぁ。。。

 

さぁ、お店の中へ!

こじんまりとした店内。

カウンターとテーブルで30席ほどかな?

カウンターの上にはこんな大きな「塊肉」の文字!

そそられます(≧∇≦)

f:id:ssachiko:20160301084138j:image

メニューには「肉好き店主による肉好きのための塊肉!!」

もう頼むしかない!

じっくり焼き上げるとのことでまず初めに注文。

f:id:ssachiko:20160229204216j:image
 塊肉以外にも美味しそうなメニューがたくさん♡
どれも食べてみたい(//∇//)
f:id:ssachiko:20160229204229j:image
やっぱり生肉からやんね!
ハートのたたき(750円)
新鮮なハートを炭火で炙り、スライスオニオンや塩ネギと共にいただきます。
プリンッと弾けるような弾力。
うんまぁ♡٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:ssachiko:20160229204243j:image 
 
続いてタパス3種盛り(650円)
・きのこのマリネ
・冷製カポナータ
・かぼちゃのクリームチーズ煮込み
・ローストビーフのバルサミコ酢和え
3種盛りなのに4種も乗っけてくれたぁ♡
「姉ちゃん可愛いからサービス♡」やって〜(≧∇≦)めっちゃ嬉しい☆アリガトー(*˙˘˙*)!
f:id:ssachiko:20160229204258j:image
 
大きな串に刺さったダイナミックなこれはLOVE&29串(1本350円)
その日の希少部位とハートと野菜を交互に刺してあります。
大きめの肉が食べごたえ抜群!
これぞ肉を喰らう!って感じで大好きな味でした。
f:id:ssachiko:20160229204315j:image
 
これはメニューで気になったトルネードegg29(400円)
トルネードってどんなんやろ?
この肉の塊はなんだ?
f:id:ssachiko:20160229204329j:image
そぉっと真ん中からナイフを入れると…
f:id:ssachiko:20160229204340j:image
とろ〜んとええ感じに半熟のたまご♡
f:id:ssachiko:20160229204351j:image
肉は甘辛タレで味付けられていて、これで白ご飯3杯いける!ってくらいの美味しさ!
甘辛肉に黄身たっぷりからめて〜ホカホカの白ご飯にのせて〜食べたいっ!(≧∇≦)
 
さぁ!メイン!!
きましたぁ!
塊肉!!どーぉぉん!!
f:id:ssachiko:20160229204405j:image
 黒毛和牛さんがこちらを睨みつけています。
 
名物!黒毛和牛 『塊肉』 10g 120円
熟練の目利きで厳選した極上の赤身のみを使用!
その場で肉を選びグラム指定出来ます。
これで300グラムほど。
 
炭火で焼き、そして蒸すことにより旨みを閉じ込めてより一層味わい深いお肉になっているんだって。
f:id:ssachiko:20160229204415j:image
 
こだわりのカット方法で盛られたお肉たち!美しい☆
f:id:ssachiko:20160229204427j:image
塊の同じお肉でもカットの方法で歯ごたえや柔らかさが全然違う!
 
肉の繊維に垂直にカットしたバーティカルスライスは柔らかくて肉のお刺身みたい。
 
繊維に平行にカットしたパラレルスライスはしっかりとした噛みごたえ。
 
一口サイズのサイコロカットは赤身の旨みを存分に感じ、分厚いステーキカットはジューシーな肉汁が溢れて甘い脂を楽しめる。
これはおもしろい!
f:id:ssachiko:20160229204444j:image
お肉はそれぞれに合う7種の特製薬味で焼肉の様々な食感や味わいが楽しめる。
同じ肉でも薬味によって旨みや深みも変わる。
凄いなぁ!
f:id:ssachiko:20160229204459j:image
 あぁ~♡
うんまぃ(^-^)
 
私は飲めないけどこんなお酒もありました!
肉専用サワーって!∑(゚Д゚)
BEEFとEATERで「BEEFEATER」
直訳すると「牛肉を食べる人」って素晴らしすぎるネーミング!!
f:id:ssachiko:20160229204525j:image
 
LOVE&29はスマホでピピっと会員登録できます。
こんなゴージャスな会員カードもらったぁ!
会員になると飲食料金の3%がポイント加算され、1ポイント1円で使えます。
クーポンとかもあるんだって。
このゴールドに輝くカードは持ってるだけで嬉しくなる♪
f:id:ssachiko:20160229204541j:image
 
 肉好きsachikoがおススメする、リピート間違いなしのお店!
ここはもっとほかのお料理も食べてみたいので絶対また行きます(*^_^*)
駅から徒歩1分ってのも嬉しいですよね☆
 
ごちそうさまでしたぁ!
 

 【私の愛読書♡】

関西肉本 (えるまがMOOK)

関西肉本 (えるまがMOOK)

 

【こちらもオススメ本】 

大人の肉ドリル

大人の肉ドリル

 
別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

 

 

 

 

 また行ってきました!

ssachiko.hatenablog.com