人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

「裏なんば」続編!やっぱりオススメ☆活海老バルorb

スポンサーリンク

昨年オススメした「ウラなんば」♪
あれからもちょこちょこ行ってます!
前回オススメしたけど、もう一度行くと決めたお店に行ってきたので紹介します☆
その名も「活海老バルorb
 
前回はお腹いっぱいで食べられなかったので再チャレンジです☆
この日もお通しはピチピチ弾く車海老さん♪
躊躇なく頭ぷちっといっちゃうよ\(^o^)/
f:id:ssachiko:20160103165555j:image
 
どんどん食べちゃう!
揚げ春巻きはマンゴーチリソース☆
カリカリの皮の中からはぷりっと海老!
f:id:ssachiko:20160103165614j:image
 
海老と野菜のアヒージョ
ええ香りです。
熱々でじゅんわり滲みた野菜も美味しい!
f:id:ssachiko:20160103165641j:image
 

さてさて、お楽しみメインはこれっっ☆

名物!オマール海老のつかみどり!!

これこれ!

これがしたかったの!

f:id:ssachiko:20160103165702j:image
 
大きな水槽に直接手を突っ込み掴み取ります!
海老の大きさは様々。
どの海老にするか見定めてガッツリいきます。
が、海老もすんなりとは掴ませてくれません。
もちろん生きているので逃げます。
命の危機ですからね。
彼らも必死です。
f:id:ssachiko:20160103165747j:image

でも負けません。
掴み取り!!
f:id:ssachiko:20160107102810j:image
女子ふたりなので一番小さめのオマールさん。この大きさで420グラム。(2500円くらい)
だいたい400~500グラムが平均かな。
中には1キロ超えるボスもいてたけど!

このオマールさんじっくり調理してもらいます♡

待ってる間にもうちょこっと食べたい〜♪
里芋のフライドポテト海老塩で~
熱々のほっくほく〜。
しっとりとした里芋に海の香り感じる海老塩。これは旨い!!
f:id:ssachiko:20160103165811j:image

そしてお待ちかね!
大海老様はイエローカレー味で登場♡

どう?
この迫力!
f:id:ssachiko:20160103165836j:image

もちろん身はぶりん!ぶりん!!
素手で豪快にむしゃぶりついちゃう!
美味っしい!!
f:id:ssachiko:20160103165900j:image
 
爪もこんなに大きいの!
締まった身に、詰まった味!
濃厚エキスを残さずいただきました。
f:id:ssachiko:20160103165933j:image
 
ここは店員さんもめっちゃフレンドリーで気さく。
楽しませ上手です!
オマールつかみ取りのお客さんには「お楽しみ」もあります(≧∇≦)

ぜひ行って食べてみてください☆

ごちそうさまでした!