人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

申年のはじめはやっぱりサルケーキ♡

スポンサーリンク

今日は我が家に両親と弟家族、妹家族が集合しました。

大人7人、子ども7人でワイワイ♪

猿男申女サルケーキ☆


今年はうちの息子と弟の長男、妹長男がなんとサルの年男!(あと私もw)
なのでおサルのケーキ作りましたヽ(^0^)ノ

f:id:ssachiko:20160102183639j:image

昨年と同じく大好きな近所のケーキ屋さんアルチザンのクリームパイをアレンジ。
ココアパウダーふって、ホワイトチョコで作った顔とブッセの耳。

なんかぶさいく〜と妹には言われましたが、おサルに見えるよね^_^;



時代変わっても遊びは変わらぬ

14人も集まると賑やか!
みんなでワイワイ楽しんでます。

毎年のことやねんけど始まる人生ゲーム。
f:id:ssachiko:20160102184947j:image

「やったぁ!結婚した!」とか
「風に吹かれて50万円無くなった…」とか
めっちゃ盛り上がってます(*^_^*)


そして対決が始まるオセロ☆
f:id:ssachiko:20160102201650j:image
親も子も孫も関係なくみんな知ってる。
みんな出来る。
一番年下のうちの末っ子9歳が一番年上の母65歳とハンデも無く対等に対決します。

そしてコタツを囲んでトランプ大会!
f:id:ssachiko:20160102201711j:image
これもみんな知ってる!
みんなで出来る!
年齢関係なく盛り上がって楽しい!
ババ抜きから始まり、七並べや神経衰弱などは昭和の両親も、平成の孫もルール変わることなくみんなで楽しめます。

いいよね。
こんな時間って。

最近の子どもはDSなどの携帯ゲームや、スマホのゲームなどで遊ぶことが多いけど、みんなで集まって顔合わせてワイワイするのって楽しい!

みんなそれぞれ家族があり離れているので、しょっちゅう集まれるわけじゃないけど、大切にしたい。

今年もみんなで笑って楽しく遊んで健やかに成長してほしいです。

人生ゲーム

人生ゲーム

Best Othello ベストオセロ

Best Othello ベストオセロ

スタンダードトランプ(BLUE)

スタンダードトランプ(BLUE)