読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

2016年!今年の目標を叫ぶ!

<広告>

何かに挑戦するとき、人に言うか言わないかで自分の行動が変わる!
サイヤマングレート@マッチョ29


みなさま、明けましておめでとうございます。

大晦日の夜はお正月の着物用の和鶴かんざしを作りながら迎えたsachikoです。
f:id:ssachiko:20160101222812p:image

息子のぶったまげた言動に年をまたいで笑わせてもらいました。


平和な年明けです。

さぁ、冒頭の引用ですが昨年からはまりにはまって応援しまくっているマッチョ29のサイヤマングレートさんがさっきツイートしてはったんです。

やっぱりこれ!と決めた目標は自分の中で強く決意することはもちろん大切だけど、周りに言うことも大切だと思う。
言霊ってあると思うので、言葉にすること、声に出すことも大切。
目標を紙に書いて見えるところに貼っておくことも大切やんね。

一人で成し遂げることが難しくなったとき、きっとそれらの行動が助けてくれることがあると思う。

なので私も叫びます。
私の今年の目標です。

身体を作りかえる!

今年は歳女。
30代後半戦に入ります。
それに伴い低下していく代謝。
これに抗うためボディメイク始めます!
とことん重力に逆らってやろうと思います。
まずは年末から始めた亜麻仁油。
そして、来週からはジムのボディメイクに申し込みパーソナルでマンツーマンで鍛え方を教えてもらいます。
これに関してはまた改めて書いていきます。
やります!


環境の変化に怯まない

これは本業の話です。
今年の2月に大きな変換期を迎えます。
いろいろあると思いますが、頑張りたいと思います。


和太鼓をもっと練習する!

昨年から始めた和太鼓。
昨年11月に公演デビューしました♡
今年の5月は私が毎年客として観ていた和太鼓祭りもあります!
客ではなく舞台の上でステージで演奏するんです!
恥ずかしくない演奏をしたい。
いや、する!絶対!
さらに11月には私の所属する和太鼓チームの25周年記念公演もある。
大きな大きな会場で、たーっくさんの人が観に来る。
私の出る演目も決まった。
なんと和太鼓に魅せられて憧れて迫力に感動した「秩父屋台囃子」
カッコよく決めたい。
練習あるのみ!
がんばる!

ブログはぼちぼちこの調子でいいかな?

実は今日朝から嬉しいツイートが来てた。


おすすめブログ5選として私のほんま趣味で雑記のこのブログをご紹介して頂きました!
私のブログの書き方が好きと言って頂きました。
めっちゃ嬉しいです!
ブログに関して知識がある訳でもなく、習ったわけでもない私が、美味しいもん食べた感想や、趣味で作ったお菓子や、子どもとの日々のあれこれを書いているこのブログですがこうやって読んで下さる方がいて、またそれを紹介していただけるなんて!

もっとちゃんと勉強しようかなとか、ワードプレスに移行しようかな…とかも思いますが、分からないことを取り入れて自分らしさが無くなるのはイヤなので私は私のまんま、この調子でいこうと思います!


子どもたちの目標は?

子どもたちにも聞いてみました。

★長女14歳→コンクールで金賞!
今年は中学3年生になる長女。
部活の吹奏楽では最高学年となり下級生をまとめ率いる存在になります。
楽しい中学生活を送ってほしいです。

★息子12歳→剣道初段!
息子は春から中学生。
ですが剣道部はありません。
なんの部活に入るかはまだ分かりませんが、両立は厳しいと思う。
でも初段までは頑張る!と言った息子を信じ応援していきます!

★末っ子さん9歳→陸上記録会入賞
陸上少女の末っ子さん。
ですが今はまだ3年生。
正式記録の残る記録会には出ることができません。
春に4年生になったら出られる!
めっちゃ楽しみにして練習に励んでいます。


まとめ

こうやって書き出すと頑張ろう!って思いますね。
目標を持って向かっていく気持ちは大事!
でも前ばかりを見て、走っていては気付けないことがあることも、学んだ。
なので目標を見据えつつも、基本は「一日一幸
毎日小さな幸せを感じ感謝し、そして周りに居てくれる人も幸せに出来る人になりたいと思う。
これは忘れてはいけない。
この気持ちで今年も悔いなく楽しんでいきたいと思います!

どうぞみなさま、今年もよろしくお願い致します!!