読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

良いと言われたものはとりあえず試してみたいので・・・「亜麻仁油」始めてみました。

<広告>

知っていますか?亜麻仁油

亜麻と言う植物の種から抽出された油。

これが今注目されているんですってね。

 f:id:ssachiko:20151229224136j:image

最近、ただ痩せるだけの「ダイエット」ではなく、女性らしくしなやかで美しい身体になりたいと思って「ボディメイク」に興味があるんです。

筋肉の量やつき方やバランスの取れた身体になりたい。

 

で、いろいろ調べていると「亜麻仁油」を薦められたんです。

食べる美容液ともいわれる亜麻仁油にはいろんな効果があるらしいんです!

(覚え書きです)

 f:id:ssachiko:20151229224235j:image

亜麻仁油には「オメガ3」である「リノレン酸」が豊富である。

オメガ3とはリノレン酸・DHA・EPAの不飽和脂肪酸のこと

絶対に必要なのに体内で作ることができず、食品から摂取する必要がある成分。

 

リノレン酸の効果

・免疫機能の改善・促進

・血液サラサラ効果

・アレルギー抑制効果

・便秘改善

・腸内環境の改善

・美肌効果

☆脂肪燃焼

☆脂肪蓄積の抑制

 

などなど、たくさんの素晴らしい効果があるんだとか!

まぁ、「腸内環境を改善」すれば便秘も改善されるし、それにともない美肌にもなるし、免疫力も上がるし、アレルギーも抑制されるので全部つながっているんですけどね。

要は「腸が大事」ってことです。

腸を大事にするにはヤクルトがオススメなんだけど・・・

元ヤクルトレディが薦めるヤクルトの効果的な飲み方! - 人生楽しんだもん勝ち♫

【小腸の働き】あなたが摂ったその栄養、ちゃんと吸収されていますか? - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

今回はそうではなくて、脂肪燃焼効果のため亜麻仁油を始めてみました。

体脂肪を燃えやすくしてくれて、血糖値を下げてくれる。

血中コレステロールを下げたり、悪玉コレステロールの分解を助けてくれる。

身体のなかの悪いものを排出してくれるってわけですね。

 

内臓脂肪を燃やすための着火剤のようなものだそうです。

簡単な運動や日常生活でも内臓脂肪が燃えやすくなってくれていると燃焼が全然違うそうですよ!

ってことで早速購入。

f:id:ssachiko:20151229224227j:image

亜麻仁油の摂り方

これを毎朝小さじ1杯程度飲むだけでいいんだとか。

せっかくなので新年から…と思って買ったんやけど、良いと聞いたものは早く始めてみたくなっちゃってさっそく昨日から開始w

あと3日が待てなかった。。。

まぁいっか。

 

味は…正直美味しくはない。

かといって飲めないほどまずくもない。

小さじ1杯くらいなんとでもなる。

 

注意点は「熱に弱い」ってこと。

40度から50度でもダメらしいので熱することはぜず、ジュースに混ぜたり、そのままパンに吸収させて食べたり、冷奴にかけたりサラダで和えたり。

パンが一番いいかも。

ドレッシング代わりにするとお皿に残っちゃいそうでもったいない。

パンで綺麗に吸収させてひとくちで食べちゃうと完全に摂れます。

 

 

さらにこの亜麻仁油は片頭痛の予防・改善効果も期待できるって!

鬱や精神疾患の予防改善も。

偏頭痛持ちで鬱経験アリの私には嬉しい情報。

 

身体がどう変わっていくのか楽しみです。

目に見える変化はあるのか、実際変化を感じることが出来るのか。

とりあえず続けてみたいと思います!!

 

 

 

 

紅花 有機亜麻仁油 170g

紅花 有機亜麻仁油 170g

 

 

 

医者も知らない亜麻仁油パワー

医者も知らない亜麻仁油パワー

  • 作者: ドナルドラディン,クララフェリックス,今村光一
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2003/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る