人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

福山雅治の25年が詰まったベストアルバム「福の音」から私の好きな思い出の5選☆

スポンサーリンク

福山雅治「福の音」本日発売!

 

待ってましたぁ!!

一足早く私のもとに舞い降りてきてくれたサンタクロース♡

大好きな福山雅治さんの25周年記念ベストアルバムが今日!発売されました!!

 f:id:ssachiko:20151222234154j:image

さっそく開けてニヤニヤ♡

いそいそと聴き始め、またニヤニヤ♡

朝から幸せっぱなしのsachikoです。

今日はそんなベストアルバム「福の音」から私が本当に大好きで思い出の詰まった曲を紹介したいと思います。

46歳福山雅治。46曲入っている中の5曲。

ん~。

選曲が難しい!

f:id:ssachiko:20151222234219j:image

 

まず第5位!!

「知覚と快楽の螺旋」


福山雅治 「vs ~知覚と快楽の螺旋~」WE'RE BROS TOUR 2009 道標

 

言わずと知れた「ガリレオ」のテーマソングですね。

この曲を初めて聴いたときは衝撃でした!

なにこのうねるよな感じ!

高まる興奮を覚えています。

ちなみに私の着信音はいまでもこの曲です。

 

第4位は!

「Good night」


福山雅治 - Good night (10thAnniversary 2000)

1995年の曲。

福山さんのことを好きになってまだすぐの頃の曲。

「帰りの道 車の助手席 窓の外見てる君に 伝えきれないまま 信号はまた青に変わる・・・」

の歌詞のところで当時15歳、まだ車でデートなんてしたことの無い私はドキドキしながら、運転席に座りハンドルを握る彼の姿を想像して聴いていたなぁ。

最後の「おやすみ」 がまたいいんだ。



第3位は!!

「Gang☆」


福山雅治 Gang☆ (歌詞付き)

2001年発売の曲。

男福山炸裂の一曲!

エロティックで怪しげで誘うような視線で、淫らに腰を動かし、舐めるようにマイクを握り唄う姿。

艶かしい指先から目が離せない。

イっちゃいました♡(//∇//)

何回も♡

たまらんね。これはほんまに。


 

第2位は!!

「ながれ星」


福山雅治 「ながれ星」WE'RE BROS TOUR 2009 道標

2009年の曲。

これはなぁ…思い出深い。


「優しい言葉をかけたりしないで 本気で好きになってしまうから・・・」

 

いま以上のやさしさ求めたりしないわ…

これ以上の答えを望んだりしないわ…

・・・ただ泣きそうになる

 

切ない。

強く共感してしまう思い出の曲。

こんな恋愛してたなぁ。

強がって

素直になれなくて

泣きそうになる。

でも涙は見せたくない。

なんでこの人はこんなにも女の気持ちがわかるのだろう…

ほんとそう思う。


 

そして第1位!!

「はつ恋」


はつ恋 福山雅治  歌詞 PV

これもながれ星と同じで思い出が強すぎる。

イントロだけで涙が溢れてしまうから一時は自分の中で聴くのをやめていたくらい、いろんな思い出が詰まっている。

大好きで、でも苦しくなる曲。

2009年の曲。

もう6年前。

久しぶりにこのベストアルバムから流れたこの曲は、懐かしくじんわりと聴けた。

もう苦しくない。

涙も溢れない。

胸の奥に小さな渦はあるけれど、もうそれは暴れだすことは無い。

「思い出」

うん。

もう思い出なんだ。


 

「福の音」感想!

 今年はね、彼も激動の一年だったと思います。

福山雅治結婚!ファンクラブ歴20年の私の本音 - 人生楽しんだもん勝ち♫

福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.の時間変更と思い出 - 人生楽しんだもん勝ち♫

福山雅治☆夏の大創業祭2015!愛する彼へのラブレター - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

私にとっても、彼への愛を再確認した年になりました。

彼の「生活の変化」は私にとっても大きな衝撃でした。

正直「ましゃロス」でした。

でも、それでわかった。

 

私の想いは変わらない

 

彼の生活が変わっても彼自身が変わるわけじゃない。

今まで通りの優しい声で、今まで通りファンを大切に思ってくれて、今まで通りラジオで下ネタ言いまくる。

 

私は福山雅治が福山雅治である限り、好きなんだ。

 

確信した。

大きく揺らいだけど変わらない。

きらいになんてなれるはずがない。

離れられるはずないんだ。

 

あっ!

最近ちょっと浮気がちなのはちゃんと福山さんに報告済みですw

マッチョ29という人たちに惹かれはじめてますって伝えときました。(ラジオのお便りでね)

福山さんもジムに通い鍛え上げた肉体をチラッと見せて♡ってお願いしときましたw


浮気しても帰るところはひとつ。

私はやっぱり福山雅治が好き。

大好き!

彼以上の人はいない。


福山さん25周年記念ベストアルバム発売

おめでとうございます(*^_^*) 

福の音(完全初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray+スペシャルタオル+特製三方背ケース仕様)

福の音(完全初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray+スペシャルタオル+特製三方背ケース仕様)