人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

【ハイパーリンクチャレンジ2015】私にとって今年一番印象が強かった記事 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

<広告>

いやぁ。

冬のボーナスにクリスマスに正月。

街中気分ルンルンに浮き足立ってます。

お盆や正月、夏休みや冬休みになるとサービス業である私の仕事は超激務!

今もクリスマス商戦の真っ只中でございます!!!

 

いつも仕事の合間や暇な時間にちょこちょこ見ていたツイッターやフェイスブックもなかなか覗きに行けず。。。

そんなときに限っていつもは滅多に来ないDMが溜まってる!!

なんと4人の人からバトンのお誘いが来ていました!

 

 

「ハイパーリンクチャレンジ2015」 

今巷を賑わしているこの企画!!

 (詳細はこちらですね)

【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕にとって今年1番おもしろかった記事。鳥井弘文 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け | 隠居系男子

 

 要するに

☆今年一年で一番良かった記事をひとつ

☆同じく自分のブログからひとつ

 ☆2・3に人にバトンを繋ぐ

ということらしいです。

 

 一気に4人からバトンの受け取り申請をいただいたのですが始めにくださっていた、たろさんから受け取らせていただきます!

 f:id:ssachiko:20151218232329j:image

今年一番印象が強かった記事は!!

うーとさん のこれ!! 

乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる? – 桃色と灰色のしましま

 

「乳がん検診」「マンモグラフィー」と言うテーマの記事をあそこまで分かりやすく、かつ面白く書いた人を初めてみました!

私も(認めたくはないのですが)貧乳協会の会員。

今では中学生の娘にまで追い越されてしまっています。

しかし素直に負けを認めます。

うーとさんの貧乳っぷりには敵いませんw

貧乳ブロガーNO.1は間違いなく彼女でしょう。

 

 

人生楽しんだもん勝ち♫で一番印象に残っている記事は!

自分の記事からオススメひとつ選ぶって難しいですよね。

どれも自分の中からうまれた大事な大事な記事ばかり。

ひとつだけにしぼれない。。。

ってことで、これでお願いします。

ssachiko.hatenablog.com

ずるい?

だって~。

今年だけで290ほどの記事を書いていたんですもん。

人気記事の裏なんばやヤクルトの飲み方、ステラおばさんの詰め放題。

一瞬のバズを経験した中学生のスマホ事情や小学生の割り算の方法。

日々の子どもたちとのなんでもないやりとりや出来事も。

どれも思いの詰まった記事です。

 f:id:ssachiko:20151218232802j:image

 

バトンお願いいたします。

このイベント、20日締め切りだそうですね。

これは困った。

しかも周りのみなさま結構もう書いてはる。。。

とまわすこと自体を迷っていたのですが、快く受け取ってくれたまろさん@sakanoueno_maro にお願いしたいと思います。

 

さかのうえのまろさんはまろろぐのひとです。

まろろぐ – あなたもまろろいでみませんか?

まろさんはワードプレスについて詳しかったり、野球のことや、美味しいスパゲティの作り方など幅広くいろんなことを書いてはります。

なかでも私が好きなのはこれかな?

オトコが滅びる日 – まろろぐ

 独創的でたまに小説のような記事を書きはります。

それがとても面白い。

まろさんにしか出せないまろさんワールドがあるんです。

私もかなり頑固だと自覚していますが、まろさんもしっかりと「自分」を持った芯のある男性です。

今年一番気になる人で、一番会いたかったけど会えなかった人です(T_T)

 

 

 

バトンをまわしてくださった、「お金らいふ」

お金らいふ – 投資・書評・家計管理メインに子育て等を色々綴ってます

のたろさん@tarohibi 

たぶん同じ大阪在住(ですよね?)で、地元の天王寺動物園やみさき公園、USJのことなど書いていてめっちゃ親近感☆

最近では雑誌にも掲載されたとか!!

『BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ)』から取材と記事掲載をしてもらいました – お金らいふ

 

 

ハイパーリンクチャレンジに参加して思うこと

私のもとに来るまでどれくらいの人が繋いできたのだろう。。。

だって、本当によく見るんですもん。

色んな人が書いていたのを。

そのたびに「この人はこれがおすすめ記事なんや!!」とか「この人はこの人を紹介しはるんやぁ。」とか、面白く読ませていただいてました。

まさか、こんなちっぽけな私のもとにまで来るなんて思ってもみなかった。。。

 

今年はブログからの出会いがとても多くあり、「ブログやっててよかった!!」本当にそう思える一年でした。

締めくくりにこんな大きな企画に参加できて良かったです。

ありがとうございました!!