読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ヤクルトって良い会社だなぁ。

<広告>

私、今のお仕事始めるまでヤクルトレディしていました。

 f:id:ssachiko:20151211113902j:image

始めたきっかけは簡単。

「社内託児所」が完備されているから。

当時保育園に申し込みをしていたけれど、なんせ待機児童のめっちゃ多い地域に住んでいるためなかなか入ることができませんでした。

 

そんな時に見つけた「社内託児所完備」のお仕事。

ヤクルトの営業所の2階部分が保育所になっていてベテラン保育士さんに預けて仕事が出来るんです。

ありがたかったぁ。

なんだかんだで6年働かせてもらいました。

 

ヤクルトって完全歩合制。

頑張ったら頑張った分、自分に返ってくるんです。分かりやすい!

それが性に合っていたのか楽しくて楽しくて!

 

ヤクルトは頑張る人を認めてくれる。

営業所ごとに目標達成出来れば毎月報奨金が頂ける。

年に一回式典があり、優秀者は評される。

ご褒美もたくさん!

ほかにも近畿大会やら西日本大会、世界大会へと規模が大きな大会があり選ばれし人は出場できる。

ほんとに上を目指していける仕事なんだ。

私も大会に出してもらい刺激を受け、さらに高みを目指していた時があった。

 

そんなヤクルトの会社から大きく厚みのある郵便物が届けられた。

私はもうヤクルトレディを辞めて6年。

今ごろ何がきたんだ?

 

不思議な気持ちで開けてみた。

長細い箱と、手紙。

 

f:id:ssachiko:20151210220018j:plain

 

ヤクルトは創業80周年。

過去に働いてくれてた人にも感謝してますってことで記念品らしいです!

f:id:ssachiko:20151210215055j:plain

 

凄くないですか?!

これ!!

ヤクルトなんて大きな会社、しかも正社員じゃないよ。私。

とんでもなく多いであろうヤクルトレディ。

その一人ひとり贈ってくださるなんて!

 

なんか感動しちゃいました。

辞めても大切にしてもらえるって嬉しい。

 

f:id:ssachiko:20151210215135j:plain

 中にはお箸がペアで入っていました。

明るい未来や夢の実現の「はし渡し」となるようにって。

 

f:id:ssachiko:20151210215209j:plain

素敵ですね。

私はヤクルトで働けて本当に良かったと思う。

ヤクルトで学んだ健康についての知識や予防医学と言う考え方はこれから先も一生役に立つと思う。


ヤクルトは市販もされている。

でもそうではなく、「私から」買って下さる人がいて、待って下さる人がいる。

とても嬉しいことでした。

商品を配達するのが仕事ではなく、「健康をお届け」することが仕事。

お変わりないですか?調子はどうですか?

そんな毎日がたのしかった。


一緒に働いていた仲間もみんな子持ちの主婦さんばかりなので働きやすく、先輩ママさんには子どもの相談ものってくれて心強かった。

良い職場だったと思います。

 

f:id:ssachiko:20151210215302j:plain

 

「結び」 の形状は縁起物。

ヤクルトレディの経験は、「人と人」を結び、「人と健康」を結んでくれた。

f:id:ssachiko:20151210215413j:plain

辞めた人たちにここまでしてくれる会社ってあるだろうか。

働いているときは一生懸命働け!って感じで背中押しまくり、辞めたら「お疲れっ」で終わる会社が多い印象の日本。


驚きましたが、とても嬉しいお届けものでした。

f:id:ssachiko:20151210215434j:plain

 ヤクルトさん、感謝しております。

ヤクルトで働けて良かったです!

本当にありがとうございました。

 

元ヤクルトレディが薦めるヤクルトの効果的な飲み方! - 人生楽しんだもん勝ち♫


元ヤクルトレディが教える!ヤクルトのヤクルト以外のイチオシ商品はなんと歯磨き粉☆アパコート - 人生楽しんだもん勝ち♫