人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

これぞ肉食女子のランチタイムw肉めしや【豊中・千里中央】

スポンサーリンク

術後1週間の検診があったため休みを取っていた昨日。

私と同じくらい肉が大好きな親友Aちゃんと、最近の肉事情についてLINEで語っていた。

話はAちゃんの会社近くに新しくできた「肉めしや」の話に。

「肉めし」なんとも甘美な響き・・・

 

行きたいねぇ~

から、よし行こう!になるまでさほど時間はかからなかった。

 

 ダッシュで集合!肉めしや前!!

わたしたちに許された時間は昼休みのみ。

12時に店の前で待ち合わせ。

女子が2人でランチに「肉めしや」

しかも現地集合って。。。

色気もへったくれもないw

 

 

電車おりて数秒。

地下にある「肉!めしや」

f:id:ssachiko:20151106211451j:image

これこれ♫

この「ローストビーフ丼」をいただきにきたの♡

f:id:ssachiko:20151106211442j:image 

となりのIPPOと同じ経営みたい。

中でつながっている。

f:id:ssachiko:20151106211508j:image

でも、IPPOのローストビーフ丼は130円ほど高い。

お味噌汁が付くからかなぁ?

f:id:ssachiko:20151106211526j:image

 

そんなことを思いながら肉めしやへ!

店内は小さい。狭い。

カウンター6席、2名テーブル1つのみ。

 

12時ちょうどについた私と、12時の昼休憩突入とともに猛ダッシュできたAちゃんはギリギリのタイミングですぐに入れた。

あと一歩遅ければ入れなかったわぁ。

たった8名しか入れない店内は昼休憩のスーツ男性でうまっていた。

 

お目当てのローストビーフ丼注文。

隣のIPPOと厨房も同じらしい。

店員さんは一人だけ。

お茶はセルフサービスみたい。

f:id:ssachiko:20151106211547j:image

 

きたっ!

 f:id:ssachiko:20151106211556j:image

メニュー写真よりかいわれがだいぶ貧相やけど、まぁいっかぁ。

問題は肉や!

赤身の綺麗なローストビーフ。

いい色やぁ。

 f:id:ssachiko:20151106211613j:image

まずは肉からやね♡

いただきます。

f:id:ssachiko:20151106212351j:image

うんうん。

柔らかい。

冷たいお肉だからジューシーさはないけど、噛めば噛むほど味が溢れてくる(≧◡≦)

f:id:ssachiko:20151106212413j:image

卵黄もええねぇ。

とろ~りさせちゃおかぁ。

あぁ~たまらん♡

 f:id:ssachiko:20151106211622j:image

タマネギ摩り下ろした少し甘めの醤油ベースのタレと卵黄。

肉はとっても柔らかく、しっとりまろやか。

卵黄絡んだご飯は濃厚な卵かけごはんみたい。

 

いつも思うねんけど、ローストビーフにマヨネーズっている?

あまり好きではないねんけどなぁ。

まぁ好みの問題か。

 

ぺろりと食べきってしまった。

女子の私で腹7分目くらい。

ご飯の量も男性には少ないんじゃないかな?

豚汁つけたら少しはマシかもしれないけど。

 

ローストビーフ丼830円。

隣のIPPOだと960円。

 

食べ比べてみる?

おんなじやろ~。

いや、でも肉の量とかちゃうかもしれんやん?

行っとく?

 

食べてすぐなのにそんな会話が出るくらいのお腹加減。

もう1杯はいけそう。

そんなこんなで肉めしや滞在時間15分もせずにたいらげて出てきました。

 

Aちゃんはこの後も仕事。

じゃぁ(^o^)丿と手を振りわかれた。

肉を食うためだけの2人。

女子的なぺちゃくちゃもなく、肉めしやで肉喰って肉の話だけして帰ってきた。

 

最高の親友。

肉仲間♡

こんなランチいかがですか?w

 

 

<千里中央近辺のお店はほかにもありますよ~♫>

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com