人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私が8月のこの時期にレザーを買った理由。

スポンサーリンク

レザーの新作を買っちゃいました。

いわゆる「革ジャン」ってやつです。
 
今年はレザー欲しいなぁと思っている人は「今」買うべきです。
その理由をお話しましょう。
f:id:ssachiko:20150814130117j:image
 

今年のレザーの出来は?

革は生物(なまもの)です。
当然ながらその年によって出来具合が違うんです。
暑かったり寒かったり雨が多かったりが出来に響きます。
 
今年の出来は最高レベル♬
私が選んだのはニュージーランド産のソフトラムのレザー。
羊さんです。
牛革より柔らかく軽いのが特徴。
 
今年は例年より少し肉厚だそうです。
厚めということは強くて丈夫なんです。
厚いと重いと思うでしょ?
 
ソフトラムはそんなことないんです。
革だけど重くない。
そして何よりも柔らかい。
きめ細やかな質感で、着るととてもしなやかで肌に吸い付くような感覚です。
 
 

なぜこの時期に買うと良いのか

この時期のレザーはまだ出始め。
夏はレザー工場も閑散期なんです。
でも!
だからこそ!
一枚一枚を丁寧に仕上げてくれるんです
忙しくなると見てられない細かいところも、ちゃんとしっかりゆっくり作ってくれる。
 
それにね、良いレザーを厳選して作れる
秋から冬になると、取れた革は全部加工していきますが、この時期は革の中でも良い出来のものだけを選んで仕上げることが出来るんです。
 
デメリットといえば…
まだ暑いからすぐには着られないってことくらいでしょうか。
 
 

レザーの良さ

お手軽ではありません。
お安くもありません。
 
でも何よりもカッコいい。
レザーの良さは経年変化を楽しめるところ。
着るごとに味が出る。
自分色に染めていく、作り上げていく。
一緒に年を重ねていく…そんな感じでしょうか。
 
値段にはそれだけの価値がある。
愛着も湧くし大切にもしますよね。
 
今の時期ならインナーは軽くTシャツでカジュアルに。
 
寒くなると中を長袖にして襟を立ててワイルド風にも着たいなぁ。
 
流行りなんて関係ない。
来年も再来年もこのレザーと過ごしていく。
だからこそこだわりたい細かなところ。
 
私がこのレザーにしたのは「和」を取り入れているから。
肩の部分、胸ポケットの部分には型押しされた桜流水。
f:id:ssachiko:20150816093707j:image
 
ボタンも桜だった。
f:id:ssachiko:20150816093801j:image
 
安くないし、すぐに買い替えるものじゃない。
だからこそこだわりたいし、良いものを買いたい。
 
だったらぜひ、「今」買うべきです。
シーズンになってからじゃ遅いよ。
夏の今だからこそ良いものがあります。
おすすめです。