人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

小学校の思い出☆お誕生日会とかあったなぁ〜

スポンサーリンク

昨日、末っ子さんが一生懸命色塗りをしていました。

何をしているのかと聞くと、来週の学活(学級活動)の日にクラスの子のお誕生日会をするんだって。

そのときにお誕生月の人に、クラス全員からのメッセージをプレゼントするんだとか。

一人ひとりをよく考えて書いてる末っ子さん。

丁寧に色も塗ってる、喜んでくれるといいね♬

 f:id:ssachiko:20150605162902j:image

そういえば、わたしも小学生の時同じようなプレゼントをもらったなぁ。

なんて思い出し、押入れをガサゴソ。

ガザゴソ…


あったぁ!!!

 f:id:ssachiko:20150605162743j:image

ピンク色のリボンでまとめられた30数人の「おめでとうの言葉」

懐かしいなぁ!

末っ子と同じ3年生の私!

f:id:ssachiko:20150605162847j:image

 

みんなからのコメント読んでいたら、当時の私がどんな風な子だったのかを客観的に感じられる。

 

いつも明るく元気だったらしい。

f:id:ssachiko:20150605162919j:image 

とてもきれいな字を書いていたらしい。

嬉しいですね♪

 f:id:ssachiko:20150605162928j:image

やることが早いらしい。

せっかち気質はこの頃からか・・・

 f:id:ssachiko:20150605162939j:image

おとなしそうだけどけっこうおてんばらしいw

 f:id:ssachiko:20150605162947j:image

えっ?

この人先生かいな?

ちゃうやん!

同じクラスの同じ年の友達やけど、こんなメッセージなんて!

この人は今、どんな大人になってはるんやろう?

 

面白いなぁ。

いろんな記憶がよみがえってくる。

名前すらも思い出すことのない小学生の頃の記憶。

でも、こんなふとしたきっかけで次々と思い出すもんなんやね。

そして、もしかして読者さんの中に同級生がいたりすると、もっと面白いね!

 

ほかにもたくさんの思い出集が出てきた。

f:id:ssachiko:20150605163022j:image

小学生から中学生への思い出。

まさに今のうちの子くらいの年の私。

 

こっぱずかしい自作の短歌や、作文。

とてもじゃないけど綺麗なんて言えない字だし、笑っちゃいそうなくらいヘタクソな文章。

これを読むと、今のうちの子供たちのほうがずっと上手な気がする!

 

子供たちには「もっと考えて書かなきゃ」とか「丁寧な字で!」とか偉そうに言っちゃうけど、ひどいな私。。。

 

誰しも子供の頃はある。

初めから何でも出来ていたわけじゃないもんね。

子供のころの経験があり、今の私があるんだよね。

 

うんうん。

でも・・・

この思い出文集を子供たちに見せると笑われちゃいそうだし、親の権限もなくなりそうなのでやめておきますw

そっと なおしとこ。


末っ子の宿題を機に、懐かしい思い出に浸った土曜日の昼下がりでした☆