読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

生はお好き?高級「生」食パンのマーベリック【箕面】

<広告>

とっても美味しい箕面のケーキ屋さん「デリチュース」。
ここのチーズケーキが食べたくなって、昨日も買いに行っちゃいました(*^_^*)

ケーキ屋さんへと車を走らせていると、風にはためく旗看板を発見!
よく見ると「生食パン」の文字!

「生」??

生ビールや、生チョコはよく聞く単語だけど、生食パンってなんだ??

気になり、車Uターン。
戻って見に行ってきました。

どうやら新しいパン屋さんらしいそこは、クリーニング屋さんと接骨院に挟まれためちゃくちゃ小さな小さなお店。
これは気付かず通り過ぎちゃうわぁ。

ドアにも間違いなく高級「生」食パンの文字。
f:id:ssachiko:20150522092841j:image

どんなパンなんだ?
焼いてないってこと?
半熟的な?発酵だけした?
でもそれじゃただの生地だし売れないよね。

考えても分かんないので、扉を開けることに。
「マーベリック」と言う名の小さな小さなお店の中は本当にこじんまりとしていました。

片側の壁側にのみ並べられた食パン。
f:id:ssachiko:20150522092852j:image

見た目はいたって普通。
違うのは一斤ではなく1.5斤だから若干長いところかな?

店員さんに聞いてみる。

私:「生」ってどういうことですか?
店員さん:「良かったら食べてみてください」

!!!Σ(・□・;)!!!

驚きました!
食べた瞬間、違いました。
うん!「生」!!

「生」食パンとは、トーストせずに「生」で食べてもらうことを前提に作られたパンでした。
「生」が一番美味しいから、「生」がオススメなんだって。

一口食べると、違いは歴然。
しっとりとしていて、きめ細かく、シルクのような柔らかさ。
ふわふわとかもちもちとは一味違っていて、本当にし〜っとりしなやか。

この食パンは持つと重量感があり、重たいのだけど口に入れるとそれを感じない。
詰まっているはずだけど、重くなくて、空気が含まれているはずだけど、ふわふわスカスカではなくて、うまく言えないけど、し〜っとりなの!

シルクのように滑らかなパン!
こんなのは初めてです!

防腐剤無使用なので日持ちは常温で2日とのこと。
f:id:ssachiko:20150522092903j:image
なのでまずは店員さんイチオシの「くるみ食パン」を購入することに。

「とっても柔らかいので余分な力が加わらないようお持ち帰りください」
ってことで、気を付けてもちろん何も重ねず持ち帰る。

家に帰ってさっそく切ってみる☆
f:id:ssachiko:20150522130421j:image

くるみがたっぷり!
柔らかくほんと圧力かけると崩れちゃいそう。
これは「力」で切るのではなく、優しく大きく動かしながら切ると良いね。

生でいただく。
くるみの香ばしい香りが広がる。
食感もめちゃくちゃ良い!
ほんのり甘く、でも甘すぎず調度いい。
やっぱりしっとりしなやか。

でもどうしてもトーストしたくなっちゃった。
ゴメンね!
一切れだけチンさせて♬

f:id:ssachiko:20150522131016j:image

きつね色にトースト。
焼くとさらに広がる香ばしさ。

f:id:ssachiko:20150522131102j:image
バター塗っていただきます。

うん!
美味しくないわけがない!
生であんだけ美味しいんやもん!
ハズレはないわぁ。

でも、確かに「生」ほどの衝撃はないかも。
焼いてしまうとよくあるくるみ食パンとさほど変わりなく感じる。

やっぱり「生」やわ(ノ_<)
チンしちゃってごめんなさい。

やっぱり「生」が美味しいです。
「生」がオススメです。

ぜひ一度お試しあれ〜♬





パン大好き!
他にもこんな記事もあります☆

最新会計システムパン屋さん!

全品100円!?パン屋さん