人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

カエル、カマキリときて次は?!紋白蝶♬

スポンサーリンク

我が家の庭にはキャベツ畑があります。
芽キャベツなんで超ちっちゃいですがσ(^_^;)

旦那さんの趣味です。 
ほかにもオクラやトマト・ナスにきゅうり、ゴーヤーなどが植えられています。 
夏に向けてのグリーンカーテン作りです。

で10日ほど前、旦那の大事なキャベツ畑を荒らす害虫として見つけた青虫くん!
処分されそうだった青虫くんですが、子供達によって助けられ虫かごに入れて飼ってました。 

そんな青虫くん、先週くらいからだんだんさなぎになってきてて、今日見事、蝶になってました~ ♬

子供達大喜び (*^_^*)
そ~っと逃がしてあげるとうれしそうに青空に飛んでいきました ♬
f:id:ssachiko:20150518082151j:image

虫が大好きな子供達。 
まだサナギ状態のもカゴにいるし、去年からのカブトムシの幼虫くんもいる。 
バッタやトンボを捕まえてくるのはしょっちゅうやしカマキリも。。 
あっ!
おたまもいる。

たいしたお世話もしてないのに、生命力の強い我が家の庭。
夏にはたくさんのお野菜が実るといいなぁ♬