人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

10分で!簡単可愛いプチアメリカンドッグ♫

スポンサーリンク

ごはんの時間。

あれ?

パンがない・・・

炊飯器の中のご飯も昨夜きれいにたいらげた。。。

さぁ、どうしよう?何食べよう?

そんな朝ないですか?

我が家、まさに今日その状態でした。。。

 

幸いにもホットケーキミックスはいつも常備してあります。

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g


でも、ただホットケーキを焼くだけじゃ面白くない。

ってことで、朝食にも、おやつにも最適なアメリカンドッグを作りました☆

 

<材料>

ホットケーキミックス 1袋(150グラム)

ウインナー      適量

牛乳         120cc

卵          1個

塩          少々

マヨネーズ      大さじ1

 f:id:ssachiko:20150510184317j:image

このマヨネーズがポイント☆

天麩羅もそうやけど、マヨを少し入れることによってサクッとカラッと揚がります。

 

 

<作り方>

①ウインナーを切る。

 一口サイズ(2・3センチくらいかな?)

 

②爪楊枝をさす

 f:id:ssachiko:20150510184509j:image

③ボウルにホットケーキミックス・卵・牛乳・塩・マヨネーズ、すべて混ぜます。

f:id:ssachiko:20150510184551j:image

ダマがなくなり、リボン状になるくらい。

 f:id:ssachiko:20150510184612j:image

④ウインナーに生地をくぐらせ揚げていきます。(170度くらい)

 f:id:ssachiko:20150510184647j:image

☆温度が高いと表面だけこげて中身は生になっちゃうから注意

☆生地はくるくるっとウインナーに巻きつけるようにすると、綺麗にできます。

f:id:ssachiko:20150510184937j:image

☆ぷっくりと膨らむのでいっぺんに入れすぎないようにね。

 f:id:ssachiko:20150510184931j:image

転がしながら揚げてキツネ色になったらOK♫

並べるとなんかかわいい♫

 f:id:ssachiko:20150510184824j:image

ほんまひとくちサイズ♫

 f:id:ssachiko:20150510184939j:image

子供はきっと大好き!!

 f:id:ssachiko:20150510184825j:image

ほかにも、下ゆでしたジャガイモ入れたり~アスパラいれたり。

キャンディチーズも絶対美味しい♬\(^o^)/

ベーコン&お餅もおいしかったぁ。

 

ぜひぜひ試してみてくださ~い!!