人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

母の日にひらぱー?!V6岡田君もびっくりやわ!

スポンサーリンク

たくさんの人がいれば、たくさんの母がいる。

そりゃあ一風変わった母親もいるでしょう。
私の母、普通ではないです(笑)
 
昔から少し変わっているとは思ってました。
でも子供の頃って家の中の常識が自分の常識やったりするじゃないですか!
それが他とは違うのか?と思い始めたのはいつの頃からだろう…
 
数々のいろんな伝説を残してきた母です。
語り尽くせません。
ひとつ紹介すると…
 
昨年母は還暦を迎えました。
母の還暦祝いを、と言うことで私と弟妹はプレゼントであったり、食事会であったり色々計画を立てていました。
すると母から一言。
「プレゼントもなんもいらないから富士急連れてって!」
 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
ふっ!ふじきゅー?!
 
 
ここは大阪。
富士急なんて、行ったことありません。
 
しかも、「富士山が見たい」とかではなく富士急に行きたいって…( ̄O ̄;)
 
「だって、60歳なったら年齢制限で乗れんのが出てくるかもしれん。
この先心臓も弱るかもしれん。そしたらその前に乗っとかな!」
 
絶叫系大好きな母。
遊園地では絶叫コースターばかり乗る母。
近畿圏内、西日本の遊園地は行き尽くしました。
となると、日本最強の遊園地、ギネス記録保持コースターのある富士急ハイランドにどうしても行っておきたいらしい。
 
心臓弱くなる?
いや、ならないでしょ。
母さんの心臓は誰よりも強いと思いますよ…
 
ってな感じで還暦のお祝いを富士急ハイランドへの旅行にして乗りまくりで大喜びする還暦とは思えないほどパワフルな母なのです。
 
そんな母、一カ月ほど前また言いだしました。
 
「母の日にプレゼントなんていらないからひらぱー行こっ!」
 
まぁね。
もう驚きませんよ。
逆に富士急のあとにひらぱーで満足出来るの?って感じ。
 
そんなリクエストがあったので、混む土日を避け一日遅れましたが、母の日ありがとうってことで今日ひらぱー行ってきました。
f:id:ssachiko:20150511174326j:image
ちなみに…
ひらぱーとは「ひらかたパーク」のこと。

ひらかたパーク

大阪は枚方市にある遊園地です。

2014年、ブラマヨの小杉からV6の岡田君が園長として盛り上げており、無事目標の100万人を突破した。

f:id:ssachiko:20150511184703j:image 

平日のひらぱー。
土日の2.3割の人。
遠足で来ている幼稚園児が少しいたけれど、あとはガラッガラ!
どれも待ち時間無しで乗り放題!!
気持ちいい〜♬
f:id:ssachiko:20150511174418j:image
並ばずにすぐに乗れちゃう快感はたまらないね!
コースターもどこでも乗り放題!選べちゃう。
最前列にする?最後尾がいい?どっちも乗ろか?みたいな感じで2回3回乗ったりして。
いやいや、母さん、ほんま元気やなぁ。
f:id:ssachiko:20150511174411j:image
 
お昼は園内にマクドあるから食べる?って聞いたら
「胃もたれるからいいわ〜(~_~;)」
 
そこはアカンのかい!
胃はもたれるんや(笑)
 
でも少し暑くなってきたら、
「甘いの食べたくなったわ!ソフトクリーム買おっ!」って。
ソフトクリームを喜んで食べる60歳。
 
母さん、元気やなぁ。
 
昔はこんな個性的すぎる母がイヤだった。
早く実家を出たくて18歳で飛び出してきた。
あと数年で母さんと過ごした年月より、実家を離れてからの年月のほうが長くなるよ。
 
私も子供を持つ母となった今なら分かることがたくさんある。
私がイヤだと思っていたことも、恥ずかしいと感じていたことも、家族のため私のためにしてくれていたんだよね。
 
母親が明るく元気なら、家族はみんな明るく元気になれるんや!
 
よく言っていたね。
母さんは太陽みたいだね。
 
お茶目でドジでおっちょこちょいな母さん。
そうやっていつも家族に笑いを与えてくれていたね。
元気でパワフルで底なしに明るい母さん。
私たち子供には影を見せることは一度もなかったね。
 
還暦を迎え、もしかしたら心臓も弱くなるかもしれない。
どこか不調が出てくるかもしれない。
 
でも、ずっと元気でいてほしい。
 
母さんのままでいてほしい
 
母さん、ありがとう。
 
でもね…
私もこんなに大人になったんだよ。
たまには父さんの愚痴をこぼしてもいいし、仕事の悩みだって聞けるくらいにはなったんだよ。
 
無理はしないでね。
 
ありがとう。
 
母さん。
 
 
f:id:ssachiko:20150511174349j:image