人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【豊中】ちょっと特別な日は生演奏付きのお店へ☆ステーキの三田屋本店

スポンサーリンク

まもなく5月。
今日から連休という人も多いのかな?
 
そんなGWの始まりとも言える今日、家族集会を開きました。
私と子供たち。
父と母。
それに弟家族4人に
妹家族4人!
大人7人に子供7人!!
 
近くにいてもなかなか全員が集まることが出来ないくて、今年は正月以来の約4ヶ月ぶりやね。
 
そんないつものランチとは違う、少し特別な日には「三田屋」がオススメ。
 
落ち着いた広い店内はバリアフリー
広い庭の木々を見ながらの食事は日常の喧騒を忘れさせてくれます。
ピアノの生演奏もあり、ゆったりとした雰囲気。
ちょっとした高級感を感じられます。
 
子供たちがいると、本当にお高いレストランには行けない。
でも、ファミレスじゃあちょっと…
そんな時には良いと思います☆
 
今日は「春の限定コース」をいただきました。
 
 

三田屋と言えば!のハム(*^_^*)

これは言わずと知れた名物!
f:id:ssachiko:20150429172800j:image
大きなハムに、全っっく辛くない淡路島産の玉ねぎをたっぷり乗せて、秘伝の人参ドレッシングとくるくる巻いてひとくちで♬
これほんまうま〜!!(≧∇≦)
 
春限定の特別コースでしたので、「桜鯛のカルパッチョ」も♬
見た目も鮮やかで涼しげです。
f:id:ssachiko:20150429172901j:image
 
撮り忘れましたが、「ビーフコンソメスープ」もほっこりする優しい味。
 
そして、メインのステーキがドーン!!
f:id:ssachiko:20150429173147j:image
写真じゃわからないけど、超熱々の鉄板です!
この手前のスペースで肉を好みの焼き加減まで自分で焼き上げていきます。
 
☆注意
レアが良い人はほどよく焼けたらお肉を玉ねぎの上に避難させましょう。
鉄板の余熱でどんどんウェルダンになります。
 
焼き上がり〜☆
f:id:ssachiko:20150429173423j:image
 
さっぱり野菜サラダに、箸休めの丹波黒豆。
この黒豆、大粒で美味しかった!
f:id:ssachiko:20150429173730j:image
 
ご飯はお代わり自由も嬉しいね☆
はちみつ梅干しも隠れ名物らしい!
大きな梅干しは、甘くって美味しかったぁ(*^_^*)
 
私は白ごはんにしましたが、今は「筍ご飯」も選べましたよ♬
 
食後のデザート☆
f:id:ssachiko:20150429173812j:image
 
甘過ぎないガトーショコラに、フルーツ、桃のシャーベットでお口の中さっぱりです(≧∇≦)
 
コーヒーも付いていて、ほんと大満足!
私はSサイズの肉の量にしたのですが、かなりのボリュームでお腹いっぱい!
MやLだとデザート食べれなかったかも(>_<)
それくらいの、満足感です☆
 
☆会員カードがあると、食前にもひとくちビールやグラスワインもいただけちゃいます(*^_^*)
 
店員さんも、親切丁寧で印象良かったです。
手荷物には油が飛ばないように臭いがつかないようにクロスもかけてくれました。
 
ピアニストさんは、リクエストにも応えてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
 
いつもより、少し良いお食事がしたいときには是非☆
 

www.sandaya.com

 

 


豊中市西泉丘3-8-12
TEL.06-6867-6780
営業時間/11時半~22時(LO21時)
無休 P有

 

 

 

 

 

オシャレな食事はここもおススメ。

 

ssachiko.hatenablog.com

 

ほっこりしたいならここ☆

 

ssachiko.hatenablog.com

 

お肉を存分に楽しみたいときはここが一番♫

 

ssachiko.hatenablog.com