人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

間違いない!本当に美味しいチーズケーキはこれだ!箕面デリチュース

スポンサーリンク

大阪は箕面市にあるケーキ屋さん「デリチュース」

言わずと知れたチーズケーキの超有名店。

一般的なチーズケーキの概念を覆されます!

本当に大好きでしょっちゅう行ってます♫

 

「デリチュース」とは「美味しい」と言う意味。

その名前の付いたチーズケーキがこちら!!

 f:id:ssachiko:20150329144553j:plain

まだ見せてあげない♫(≧∇≦)

f:id:ssachiko:20150329144612j:plain

可愛い箱に入ってます。

オシャレやんね☆

 

チーズケーキはこちらね(*^_^*)

 f:id:ssachiko:20150329144632j:plain

切ってみると綺麗な3層になってます。

f:id:ssachiko:20150329144645j:plain

一番上はプルプルで甘酸っぱい杏ジャム。

真ん中はたっぷり濃厚なチーズでそこはサクサク固めのクッキー生地です。

 

この3層のバランスが素晴らしいの!

濃厚でクリーミーなチーズを杏ジャムがあっさりと後味よく引き締めてくれる。

そこにサックサクのクッキーの食感がアクセントになってくる。

 

 

チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させます。そのチーズを使用して作った「デリチュース」を口に運んだ時の食感はまさに別次元の味わい、ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触り。 そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズの甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わい。あらゆるチーズケーキを凌駕するほどの新感覚スイーツです。

 

ブリー?なんとか??

詳しいことはよくわかりませんが、美味しいことは間違いない!!

 

このチーズケーキは甘いケーキが苦手な人でも食べられる。

そしてなにより、ワインに合うの~♫

ワインをひとくち、ケーキをひとくち。

止まらなくなっちゃいます!!

 

今では移転してこんなに大きなお店ですが、数年前までは小さな小さなお店やったんだよなぁ。

それが三越伊勢丹や、JR大阪駅にもできたもんね!

地元で昔っから知ってるお店が大きく有名になるのって、嬉しくもあり、少し寂しい気もするね。

 

ssachiko.hatenablog.com

 

昔も今も変わらない味で、たくさんの人に知ってもらいたいですね。

ビックリしてほしい!

こんなチーズケーキ、ほかに食べたことないもん!!


チーズケーキのほかにもたくさんの季節のケーキが並んでますよ!

f:id:ssachiko:20150329145032j:plain 

デリチュース箕面本店

大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL 072-729-1222 FAX 072-729-2233
OPEN 10:00-20:00
毎週火曜 第1・3月曜定休(火曜日が祝日の場合は営業しております。)

Google Mapはこちら

地図