人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

春到来!桜のシフォンケーキ作りました☆美しいメレンゲの魅力語りませんか?(笑)

スポンサーリンク

春です♬

本来あまり春は好きではないのですが、今年はなんだか気持ちがワクワクそわそわしちゃってます。
 
なんでかな?
春は毎年花粉症がひどく、体調が万全ではないことが多かったので、もう春なんてすっ飛ばしていっそ真夏になってくれたらいいのに…なんてことをここ10年以上思ってました(笑)
 
でもなんでだろ?
今年は楽しみ☆
もちろん花粉症は治らずσ(^_^;)
いつもの通りくしゃみと目のかゆみと、鼻詰まりからの頭痛でクラクラしてます。
 
でもなんだか嬉しいの。
「明日は気温上がりポカポカ陽気でしょう!」なんて言われると、その後の「花粉の飛散量も増えます」は聞こえない!
どこ出かける?
家に居たんじゃもったない!ってなるね。
 
今日は春の朝日を浴びながらのランニング♬
今までよりも上着を一枚脱いで。
太陽が気持ちいい。
 
大阪の桜はまだ2分咲きくらいかな?
f:id:ssachiko:20150328181926j:plain
もう少し待ってね♬ってさ。
 
f:id:ssachiko:20150328182009j:plain
たんぽぽも咲いてるし、つくしも見つけた!
冬の間はどこにいたんだろう?ってくらいいろんな虫も出てきたね。
ありんこもミミズも半年ぶりくらいに見つけたよ。
 
f:id:ssachiko:20150328182128j:plain
ぐんぐん空へ伸びていく竹を見上げていると一緒に背伸びしたくなった!
グーンと伸びて深呼吸。
気持ちいい♬
 
 
走った後は糖分補給ね(笑)
おやつに作ったのは桜のシフォンケーキ
 
見て!
ツヤッツヤのメレンゲ!!
f:id:ssachiko:20150328182312j:plain
なかなか共感してもらえる人少ないんやけど、綺麗なメレンゲ出来るとめちゃくちゃ嬉しくなる!
すんごいテンション上がる!(≧∇≦)
 
見てこの艶!
この輝き!
美しいほどの純白!
今日の私、最高♬(≧∇≦)
なんて思っちゃう!
 
写真では本当の美しさがお届けできなくて残念。
子供たちには冷めた目で見られ、はいはい。分かったから早くケーキに仕上げてや〜なんて言われますが…σ(^_^;)
 
焼き上がりはこんな感じ。
f:id:ssachiko:20150328182649j:plain
桜の塩漬け入りのそんなに甘くないケーキ。
ふわっふわで優しく軽くていい感じ。
f:id:ssachiko:20150328183140j:plain
もちろん生クリームを添えてね☆
 
ワンホールなんてペロッとなくなっちゃいました!
それがまた嬉しい!♬