人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

幸せを包んでみました☆

スポンサーリンク

頬をなでる春の心地よい風

柔らかい薄ピンク色の街並み

分厚いコート脱いでみんな華やいだ笑顔

そんなイメージで作った『幸せに包まれて♬』
f:id:ssachiko:20150323204514j:plain

ふわふわのスポンジとカスタードクリーム。
おまけに苺もいれちゃって(≧∇≦)
柔らかくてもちもちの求肥で包んでみた。

求肥、好きなんよね。
この前桜餅作ってから和菓子にも挑戦してみたくなったの。
でも和菓子は奥が深く極めるのは難しいのでまずは洋菓子との融合☆

苺大福とか、雪見大福、あんな感じ。
もちもちほわ~んな薄めの求肥
中には甘いカスタードと苺の酸味で程よく美味しく。

もっとまんまるに仕上げたいんだけど、これがなかなか難しいσ(^_^;)
求肥で包んで冷蔵庫にいれると固くならないことも発見☆

うん。
おもしろい。
中が見えないから他にもいろんなの入れてみても面白そう♬

何が合うかなぁ。
求肥いっぱいできたから冷蔵庫にあるもの一通り包んでみようかな(笑)
チョコレートにクリームチーズに生クリームにカスタードにあんこに抹茶にジャム。
苺にみかんにりんごにキウィ、レーズンやくるみもあるなぁ。

作ってみよっ♬(≧∇≦)