人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

消防士さんが好きです。

スポンサーリンク

鍛え上げられた肉体美♫

f:id:ssachiko:20150308203343j:plain

〈沖縄firefighterカレンダー2013〉 


何と言っても消防士さんの一番の魅力!

だって、ヒョロヒョロの消防士さん見たことないでしょ?

彼らは毎日、トレーニングしています。

ハードな訓練ももちろんして、そのあとのわずかな時間さえも自主トレに費やす。

それもひとえに私たち市民を守るため。

あの胸板に抱きかかえられて助けられたい。

 

子供にやさしい♫

基本市民には優しい消防士さん、特に子供への優しさは嬉しい!

街中で消防車を見ると子供って喜んで手を振ったりしますよね。

緊急走行中でなければほぼ手を振りかえしてくれます。

消防車ってほかのサイレン等が聞こえるように窓が開いてるんですよね。

パトロール中だったり、訓練の帰りだったりで、「消防車だぁ!」なんて喜び手を振る子供気付いたら優しく振り返してくれますよ☆

 

心が強い♫

http://www.flickr.com/photos/10278322@N02/4343175163

photo by Lance Cheung

火事は24時間いつ起こるかわからない。24時間勤務の消防士。

火災現場から戻ったらまた召集なんてこともある。

助けられなかった命もあるかもしれない。

強い精神力が求められます。

 

体育会系♫

f:id:ssachiko:20150308203507j:plain

〈沖縄firefighterカレンダー2014〉

チームワークが大切でチームプレイで助け合う。

仲間意識が高く、縦社会を大切にしている。

昔っぽいと言われるかもしれないけど、そんな熱く厚い関係性が好き。

 

安定している。

公務員の消防士。

リストラされることはほぼないでしょう。

年功序列なので。年齢を重ねるごとに収入は上がります。

 

しかし、そんな収入面だけを見てなれるもんじゃない!

なにより彼らは命張ってます。

命を懸けて、守ってくれているのです。

そのために毎日トレーニングもしているのです。

 

男らしく、一生懸命で、真っ直ぐで、かっこいい。

そんな消防士さんが好きなんです。

 

 

 

 

今週のお題「これって私だけ?」