読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

【箕面】シェ ナカツカの生キャラメルシフォンケーキ☆

<広告>

生キャラメルのケーキってなんやねん?って思いません?

しかもシフォンケーキにコーティング?!

そうなんです。

ウワサを聞いて食べてみたかったので買いに行ってきました♫


シェ・ナカツカ | 大阪・箕面のスイーツ店

 

箕面の171号線から少し北に上がったところ、箕面キューズモールのそばにあります。

一軒家風の可愛いお店。

(が、しかし、昨日は大雨のため外観撮れませんでした(T_T)

 

店内はオレンジ色の明るい印象。

箕面らしく紅葉があちこちに♫

旬の生菓子のほかに、お土産にしたいような日持ちする商品も並んでいます。

(が、しかしさほど広くない店内にお客さんがたくさんだったので写真撮れず(T_T)

 

もちろん!お目当てはこれ!!

f:id:ssachiko:20150308155644j:plain

「生キャラメルシフォン」1544円(税込)

生キャラメルの重さに耐えられるギリギリの柔らかさのシフォンがお口の中でとろけます。真ん中のクリームと一緒にデザート風にお召し上がりください。

 

さっそく切り分ける。

f:id:ssachiko:20150308155702j:plain

いやいや、これ!大変!!

ふわっふわすぎてめっちゃ難しいやん!(>_<)

 

ひな祭りなので菱餅風ケーキ作りました。ケーキの上手な切り方アドバイス付き☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

しっかり包丁熱して切る。

少しでも力を加えるとケーキが押しつぶされてしまう。

それくらい柔らかいシフォン。

 

シフォンの真ん中の穴には生クリームとカスタードのWクリーム。

トッピングはビターな生チョコと、バニラ味のハート型生キャラメル♫

 

さっそくいただきます。

甘いと思うでしょ?

そんなことはない。

キビ糖を使った生地はほんのり甘いが、キャラメルは思っていたよりもほろ苦い。

それに真ん中のクリームを一緒に食べると、ちょうど良くなるよう見事に計算されている!!

まさに絶品!

 

生キャラメルの独特の滑らかな口当たり。

くどくなく、あっさりとした後味。

シフォンは本当に軽く、ペロッと食べきってしまった。

これはお口直しデザートとして食後でも食べられるw


袋も可愛い紅葉柄♬

f:id:ssachiko:20150308155804j:plain

あっ!

外観はこんなかんじ(笑)

箕面にお越しの際は是非☆

 

<シェ ナカツカ>

大阪府箕面市坊島4-10-4

072-720-3636

営業時間10時から22時

毎週水曜日定休

駐車場4台あり