人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

あべのハルカス一周年☆天王寺駅も変わりました!

スポンサーリンク

f:id:ssachiko:20150307130727j:plain
今日でめでたく一周年を迎えた、あべのハルカス
一年ってほんと早いですね。

あべので働く私にとっては毎日見ているこの高さ。
でもまだまだ遠くからわざわざ来る方も多く、大阪の新しい観光地として大賑わいです(*^_^*)

そうそう!
先月から天王寺駅も新しくなりました!

御堂筋線天王寺駅に、柵がつきました。
f:id:ssachiko:20150307132320j:plain
これはまだ工事中の時の写真(*^_^*)

毎日御堂筋線で通勤しているのですが、駆け込み乗車をしてきてギリギリで鞄やスカートが挟まる人の多いこと。
駆け込み乗車はきけんです!!

千里中央駅から、毎朝同じ時間の電車に乗るのですが天王寺駅に着く時間は、ほんとバラバラ。

鞄やスカートが挟まり、一度閉まった扉をまた開ける。
「扉閉めます、注意してください」のアナウンスをして扉を閉める。
そのタイミングでまた駆け込む人がいる。
また開ける。
これが、主要駅では何回か繰り返される。
電車の発車が遅れる。
ごく一部の人のせいでほんと迷惑。
怪我とかしても危険だし、大きな事故にも繋がりかねない。

これがこの可動柵で改善されそうです。
まだ心斎橋と天王寺だけなんだけど、なんば、梅田、新大阪にも付けて欲しいなぁ。

人身事故も多い御堂筋線
安心安全に使えるといいですね。

f:id:ssachiko:20150307135602j:plain