人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

2月22日は何の日?ネコの日、忍者の日、結婚記念日!

<広告>

昨日2月22日は東京マラソンで盛り上がってましたねぇ。

ポリスランナーさんが走っていたり、様々な仮装をした人達がテレビに映ってました。
 
そんな昨日は言わずと知れたニャンニャンニャンでネコの日。
 
うちのニャンコにもいつもより美味しいはずのお高いエサをあげました。
なのに食べない…(T_T)
結局いつもの安いカリカリのエサが、好きみたい(>_<)
 
風呂好き、水好きの変わり者ニャンコ。
私がお風呂入っていると、ドアを開けろと催促。
開けて入れるとシャワーを出せと言わんばかりに見つめてくる。
ぬるめのシャワーをかけてあげるとご満悦(*^_^*)
f:id:ssachiko:20150223173144j:plain
シャワーするのはいいんだけど、乾かすの大変なんだけどなぁ…
 
あと、ニンニンニンで忍者の日にも制定されたそうですね!
ニュースでやってました!
日曜日の戦隊モノの「ニンニンジャー」も始まったし、忍者ブームが来るかもしれませんね。
 
そうそう。
実は2月22日は結婚記念日でもありました。
私たち夫婦は結婚式を挙げた日ではなく、入籍した日を結婚記念日としています。
 
だって式は曜日の都合だったり、大安を選んだりで日にちをこだわれないじゃないですか。
 
ただでさえ記憶力が低く、人の顔や名前も誕生日も覚えられない旦那さまに、この記念日をなるべくずっと覚えていてもらえるように、入籍を覚えやすい日にして、この日を記念日としました。
 
15年目の昨日もケーキのお土産を買ってきてくれたので覚えていてくれたようです(笑)
この作戦は今のところ成功と言えそうです(*^_^*)
 
そうそう、結婚記念日って、1年目からずっと名前があるのご存知ですか?
 
1年目の紙婚式
(白紙の状態から将来を願う)
5年目は木婚式
(ようやく夫婦が固く結ばれ、1本の木のように)
そして10年目は錫婚式。
15年目の昨日は水晶婚式でした。
(曇りなく透明に透き通る信頼の心を持って)
20年目の磁器婚式。
(年月とともに価値を増す夫婦の関係を)
そして、銀婚式、金婚式、75年目のダイヤモンド婚式へと続いていくのです。
少しずつ固く硬くなっていくのですね。
結婚記念日の意味にともなったプレゼントもあるそうですよ。
 
 
2000年のミレニアム婚からもう15年も経ったんだなぁ。
早いなぁと感慨深いです。
 
旦那さまには感謝してます。
仕事も趣味も役員も子供たち関係のことも色々引き受けてしまい、忙しく外出しまくりの私を許してくれて、助けもしないけど、見守ってくれてる(笑)
それだけでいいかな(*^_^*)

 

暑がりな旦那と寒がりな私。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 
数年前はケンカが絶えなかった頃もあったけど、最近はとても落ち着いてる。
いい夫婦関係でいられていると思う。
お互いが充実しているからかな? 
これからもなんだかんだあるだろうけど、ずっと一緒に居られたらなぁと思います。
いつもありがと!
これからもよろしくね(*^_^*)