人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

息子の誕生日。慌ただしい毎日で忘れてしまいそうなことに改めて感謝です。

<広告>

今日は息子の誕生日です。

 f:id:ssachiko:20150205220656j:plain

 
平日でいつも通り学校なので帰ってからみんなでお祝いをしました(*^_^*)
f:id:ssachiko:20150205220707j:plain
 
11年前の今日、息子は産まれました。

 

男子という生き物がわからない!? - sachiko’s blog

 

こちらにも書きましたが、本当に生まれる前から「男子」は予想外ばかりでした!
 
長女の時は順調だった妊娠生活。
でも息子の時、つわり酷すぎ→脱水症状→入院。
お腹の中で動きすぎ→逆子→戻ったと思えば→また逆子(T_T)
切迫早産で入院にもなった。
まぁこのへんは男の子だから…ではないけど。
 
なんせ息子は分からないことはだらけ。
良くも悪くも手がかかり、目が離せない。
きっと女男女の3兄弟の真ん中だから余計になんだろうね。
上も下も女の子は自立してるし、しっかりしてるもん。
親が必要ないんじゃないかと淋しくなるくらいしっかりしてる。
 
でも男の子はいつまでも甘えたさん。
リビングに居ても隣にピッタリ寄り添ってくるし、どこか触れていたいみたい。
 
いつまでなのかなぁ。
中学生になったら離れちゃうのかなぁ。
今は鬱陶しいくらいにベタベタしてくるのであっち行ってよ〜って思うけど、きっとあと数年で寄り添いたくても寄り添ってくれなくなっちゃうんだろうなぁ。
息子の手のぬくもり覚えていたいなぁ。
 
そう思うと、今のこの時間って本当に大切にしなきゃって思う。
 
今夜はお誕生日恒例の一緒に寝る日。
我が家では普段は各自、自分の部屋で寝るのですが、お誕生日の夜だけ私と主人の寝室で3人川の字で寝ることにしてるんです(*^_^*)
これもいつまで出来るかなぁ。
 
いくつになっても落ち着きのない、ひとりで賑やかな息子。
元気いっぱいなのは良いけど、本当に落ち着く日が来るのだろうか…
少し心配ww
 
2月5日。
にこにこ笑顔の日に生まれた息子は、いつでもどこでも笑っていて、走り回ってる。
でも最近は一人で静かに本を読んだり、机でゆっくり絵を描いていたりもする。
自然が好きで草花の絵を描くのが好きみたい。
 
お姉ちゃんのことが大好きで、いつもお姉ちゃんのそばに寄り、ちょっかい出しては怒られてる。
妹と仲が良くて、同レベルでふざけて遊んで怒られてる。
 
やんちゃで、元気が良すぎて困っちゃうこともあるけど、ムードメーカーでみんなを明るく楽しい気持ちにさせてくれる息子。
意外と繊細で打たれ弱い一面もある息子。
優しく感受性豊かで、映画や本を読んでは涙を流す綺麗な心の息子。
 
11年前、私の元に生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)
 今夜は一緒に寝ようね~

☆息子は大の和柄好き!
毎年恒例の手作りバースデーケーキのリクエストが今年はザッハトルテ
龍を描いてみました。
難しかったぁ!
 

 

母13年生。山あり谷あり!でもやっぱり幸せ♬ - sachiko’s blog

 

 

三人三様☆親いらず娘の子育て中なり。 - sachiko’s blog