人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

最高級!熟成和牛専門店が作る「和牛恵方巻き」

<広告>

トピック「節分」について

 

先日行ってきました熟成肉専門店の「但馬屋」

 

 

熟成肉専門店で食す!最高級の喜び(大阪)「但馬屋」 - sachiko’s blog

 

ここは数年前から恵方巻きも始めました。

メルマガ会員限定で、完全予約制。

今年は限定3000本!

メルマガが届くと同時に申し込んだのですが、すぐに完売(−_−#)

予約殺到でサーバダウンするほどに…

いやぁ3000本が13分で売り切れるって凄いですよね。

 

そんなこんなで今年は諦めていたのですが、先日但馬屋に行くことになったので、その時にダメ元で店長さんに聞いてみた!

人の良さそうな店長さんの返事は「なんとかご用意いたしましょう!」と!

 

やったぁ♬(^O^)/

 

で、今日取りに行ってきました。

 

高級感溢れるこのお箱。

 

f:id:ssachiko:20150203214144j:plain 

 

中にはどっしりとした真っ黒のかたまりが!

 f:id:ssachiko:20150203214158j:plain

 

ドキドキしながら入刀。

恵方巻きは切ったらあかんやろ?って。

わかってます。

でも、この和牛恵方巻きは2本しか手に入らなかったので5等分にしてみんなで分けっこ。

 f:id:ssachiko:20150203214214j:plain

これとは別に我が家の恵方巻きを米6合分、15本作ってますので、それを丸かぶります!

 

で、中はこんな感じ〜!

 

見て!

このボリューム!

この肉の量!!

 

食べ応え十分。

中身は玉子にキュウリに桜でんぶのみのシンプルな具。

そこに半分以上をしめる肉!肉!肉!

 

これはもう「巻き寿司」ではないね。

 

海苔巻き肉やね、そう。海苔で巻いた肉やわ!

 

米じゃなく肉メイン。

 

ついでに但馬屋特製キムチも購入。

f:id:ssachiko:20150203214238j:plain

美味しいねん(笑)

 

あっ。

ちなみに我が家の恵方巻きは、酢飯に大葉、玉子にキュウリ、ツナマヨにポールウインナー。

いわゆるサラダ巻きかな?

これが子供たちも大喜びで大好きな恵方巻きです。

 

恵方を向いて無言で一気にいただきました。

でも、絶対誰がか沈黙に耐えきれずに笑い出すんだよなぁ(笑)

まぁいいか。

家族みんなが健康で笑顔で幸せに暮らせますように☆