人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

やりたいこととやらなけばいけないこと。

<広告>

f:id:ssachiko:20150115224437j:plain
1日24時間。
これは全ての人に平等である。

1日が長く感じる人もいれば短く感じる人もいるだろう。

この限られた時間をどう使えばうまくいくのか、どうしたらもっと満足出来るのか、悩んでいる。
答えはまだまだ見つかりそうにない。

「やりたいこと」があるのに、「やらなければいけないこと」が多くて時間が足りない。
24時間の中にうまく組み込めない。
でもやりたいことが出来ないのって凄くストレスで、フラストレーションが溜まるのです。

私にとって「やらなければいけないこと」は
仕事のこと・子供のこと・家庭のこと。

「やりたいこと」は趣味であるお菓子作りや、走ること、そしてこのブログ。

ブログ書いてるやん!って言われるかもしれないけど、違うねん。
本当に書きたいことはもっと他にあって、パソコンに向かってちゃんと調べてから書きたいことだから、その時間が作れず今は仕事帰りの満員電車の中、携帯から書いている状態。

いつも今日こそは座って落ち着いてブログを…って思うんやけど、そんな時に限って、家に帰ると子供の「あのね、今日ね〜攻撃」(笑)
子供の話は止まりません。
洗濯物取り入れなきゃ、アイロンもかけなきゃいけない、あぁ、もうご飯作る時間…(>_<)

子供たちが寝静まったらパソコンタイムにしたいところだけど、翌日の仕事の準備だったり、学校からの手紙に目を通したりしているうちに、旦那さんが帰ってきて旦那さんの食事の用意して、話に付き合って…で、夜中です。
でも話に付き合うのも大事なことやし…
これ以上睡眠は減らせないし(T_T)

どれもこれもやらなくてはいけなくて、どれも削れない。
でも少しずつを短縮していけば時間が作れるのかなぁ?
無駄なことはしていないつもりだし、むしろ効率を考えて動いてるつもりなんやけどなぁ。

やりたいことを少しずつでもいいからやりたい。
それだけで癒されるの。
明日への力になるんだ。

私にだけ25時間下さいとは言わない。
寝なくてもいい身体か、1時間で急速充電出来る身体がほしいなぁ。
そしたら、もっといろんなことが出来るのに。。。