人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

サンタさんはどこで買い物してるの?

<広告>

今朝はサンタさんからのプレゼントに興奮した子供たちに、早朝4時から起こされました。

きっと寝返りのタイミングで枕元のプレゼントに気付いたんやろうね。

パチッと目が覚めた息子は絶叫!
娘たちを起こす!

3人揃って子供部屋からリビングへプレゼント持って移動。
リビング隣の私の寝室まで見せに来てくれました。

昨夜は子供たちは「サンタさんに挨拶するから!」と言ってなかなか寝付かないので、寝静まるまで待ち、それからプレゼントをそっと枕元へ。
なので、私眠いんです。
あまり寝てないんです。
本当ならあと2時間は眠れるはずだったのに…


まぁ、こちらの思う通りにいかないことなんて子育てでは日常。
しかし、今年の子供たちは手強かった!

まだまだサンタさんを信じている子供たちの夢を壊さないよう、プレゼントの包装紙はもちろん、紙袋もすぐに変えて、近くのお店で買ったことがバレないように気をつけてた。

でも、抜けていた。
息子のプレゼントのラジコンに入っていた保証書。
しっかりとヤ◯ダ電機の印鑑が…

「ママ〜!サンタさんはヤ◯ダ電機で買い物するみたいやわぁ!やっぱ安いからかなぁ?みんなの分買わなあかんもんなぁ」って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そ、そやねっ。
大変やもんね…

朝から焦りました。

それにしても毎年思うのですが、店名のわからない包装紙でお願いできないでしょうか。
明らかにいつも行ってる店だと分かる包装紙だと夢を壊しちゃいますよね。
だから別で包装紙だけ購入して包み直すのですが、やはり店員さんのように綺麗にできなかったりするので…。

あと、サンタさんからのプレゼントとして渡すのはもちろん子供の為なのだけど、めっちゃ悩んでめっちゃ選んで買った気持ちを子供と共有できないのが淋しい。

これなぁ、めっちゃ並んでん!とか
これ好きって言ってたから探してきたよ〜とか、これとこれで迷ったんだよ〜とか、子供と話したい。
で、サンタさんに向けられるスペシャル笑顔の「ありがとう」を私も感じたいの〜!

サンタさんはオモチャくれたけど、ママからは実用品ね…みたいなのは寂しいの〜!
もちろん私たち親からのプレゼントも喜んではくれているのは分かっているけど。

あと、いつまでサンタさんしたら良いですか?
長女は今年中学生。
まだ信じてる?
でも末っ子は小学二年生。

今年からは親からだけにしようかと思ったけど、サンタさんにお手紙を書く中学生の長女を見て、もう少しこのままで良いか…と今年もしました。

来年はどうしようかなぁ。
何はともあれ、子供たちの笑顔に囲まれクリスマスを過ごせて良かったです。

みなさんも
メリークリスマス♬

f:id:ssachiko:20141225180125j:plain