人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

最大級!今年のクリスマスケーキは…♬

スポンサーリンク

メリークリスマス♬
 
今年は30センチ超えのツリー型ケーキにしました!
クリスマスケーキ
 
3年前からツリー型ケーキを始めて、今年で4回目。
 
3年前はイチゴケーキ☆
クリスマスケーキ
2年前はチョコレートケーキ
クリスマスツリーケーキ
去年は抹茶ケーキでした。
クリスマスツリーケーキ
 
作るのは大変だけど、見た目のインパクトや存在感は抜群!
 
どこにも売ってないケーキ!ってことで子供たちの喜ぶ顔も最高級☆
 
あっという間に食べ尽くされました(笑)
 
 
ただ、困ったことにこのケーキ、切り分けられないのが難点。
切るとバランス崩れて倒れちゃうので、みんなで「せーの!」で一斉にたべます(笑)
 
がんばって作ったケーキが一瞬で無惨な姿に…(>_<)
ちょっと切なくなります。
 
とは言え、一瞬で残さず喜んで食べてくれるので嬉しい悲鳴かな。