人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

優しく溶けるようなkissを❤︎

スポンサーリンク

先週から大阪の阪急百貨店うめだ本店では、明治のチョコレート菓子「メルティーキッス」のショップがオープンしてます!

その名も「メルティーキッス❤︎スノーギフト」
f:id:ssachiko:20141213093448j:plain
このお店では究極の口どけを実現し、ここでしか味わえない商品が用意されてます♡
メルティキスと言えば、冬の代名詞とも言えるチョコレートですよね。
そんな冬季限定チョコのさらに高級で特別やなんて食べるしかない!
さっそくGETしてきました(≧∇≦)
 
うめだ阪急では現在もかなり人気の
高級ポテチのグランカルビー
f:id:ssachiko:20141212203654j:plain
 
高級ポッキーのバトンドール
f:id:ssachiko:20141212203722j:plain
 
f:id:ssachiko:20141212203817j:plain
これらも、もちろん全て購入、実食済み!
 
どれも美味しかったのでメルティキッスにも期待が膨らみます☆
 
今回はミルク・キャラメル・ジャンドゥーヤ・フランボワーズ・ブランデーの5種類の味がありました。
9グラムのチョコが5個入りで一箱701円。
一粒140円計算!!
こりゃ、さぞかし美味しいはず!!
 
"特別"の理由は3つのこだわりにある。
まず、独自の技術により口どけ温度を通常の「メルティーキッス」よりも3℃低い"特別な口どけ"
通常の2倍以上の大きさで一粒の贅沢感と満足感を叶える"濃厚なカカオ感"
ベネズエラ産カカオ豆を使用し、カカオの華やかな香りと力強い味わいが存分に愉しめる。そして、「特別な口どけ」と相性のよいスイーツ好き女性を意識した"5種類のフレーバー"
 
箱を開けるとこんな感じ。
 f:id:ssachiko:20141213092404j:plain
チョコ同士がひっつかないようになってます。
市販のメルティキッスよりだいぶ大きい。
それぞれを切ってみました。
f:id:ssachiko:20141213091852j:plain
見た目はあまり変わらないですね。
 
 
では、1種類ずつ見ていきましょう。
 
☆ミルク
f:id:ssachiko:20141212215349j:plain f:id:ssachiko:20141212215413j:plain
『濃く味の深い生クリームをパウダー加工して練り込みました。
カカオの香ばしいうまみがミルクのコクと絡まりあい、濃厚で深い旨みがあります。』
 
確かに。
ミルク味だから甘いのかと思ったけど、甘さはやや控えめ。
チョコを食べた後、口の中にしつこさも残らない。
まさに「キレがいいチョコ」
濃いのにしつこくないってすごい!
 
☆キャラメル
f:id:ssachiko:20141212215429j:plain f:id:ssachiko:20141212215445j:plain
『ドルセ デ レチェ使用。甘さの中にも心地よい苦みのあるキャラメルがカカオの旨みをさらに引き立てる逸品です』
 
うんうん。
香ばしいキャラメル。だけど奥から優しい苦みも出てくる。
ホッとする柔らかい味わい。
一番わかりやすいチョコレート。
 
☆ジャンドゥーヤ
f:id:ssachiko:20141212215501j:plain f:id:ssachiko:20141212215518j:plain
『香ばしくコク深いヘーゼルナッツのペーストを11%も練り込んだ贅沢な味わい。
ナッツの香ばしさと旨みがカカオの風味と絶妙に絡み合いお口いっぱいに広がります』
 
うわぁ!濃い!!
本当に濃厚!
口の中に香ばしさが広がる。
けど一番甘い。
 
 
☆フランボワーズ
f:id:ssachiko:20141212215532j:plain f:id:ssachiko:20141212215554j:plain
『カカオと相性の良いフランボワーズのフリーズドライをたっぷり練り込んで仕上げた鮮烈な味わい。華やかな香りと甘酸っぱさがほどけるように溶けだしカカオの風味と鮮やかなコントラストが広がります。』
 
大人味♫
甘さと酸っぱさが上品に合わさってすごく後味が良い。
華やかですっきりとした大人の女性なイメージ。
 
☆ブランデー
f:id:ssachiko:20141212215610j:plain f:id:ssachiko:20141212215626j:plain
『その品質を世界に知られるレミーマルタン。高級ブランデーを2.4%も練り込み贅沢な大人の味わい。口どけとともに洋酒の香りと風味が一気に溢れ出します。華やかな香り立ちと鼻に抜ける余韻をお楽しみください』
 
これは酔います。
蓋を開けた瞬間にもう、溢れ出しちゃってます!
芳醇な大人の香りが!!
香りですでに酔うわ~。
お酒弱い人要注意です。
 
どれも、本当にこだわり抜かれた高級感ある「大人用チョコレート」
口どけはもちろん、絶対手に持って食べちゃダメ!
一瞬で溶けだしちゃうから!
ひとくちで食べちゃうにはちょっと大きめ。
お上品にフォークでさしてお召し上がりください(笑)
 
濃厚さも、口溶けも高級感ももちろん凄い。
でも、一粒140円を考えたら当然の美味しさ。
難を言えば、個包装してほしかった。
1日で食べきるには惜しい。
でも一度封を開けると翌日にはやはり風味や香りが落ちてしまっている。
美味しく大切に味わうには、一粒ずつの包装をお願いしたかったなぁ。
 
でも、本当に美味しかった!
ただ、通信販売も、宅配サービスもおこなっていないらしい。
チョコレート好きな人は是非!大阪うめだ阪急まで!