人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

予防接種は任意から強制に。

スポンサーリンク

昨日、会社から通達がありました。

『インフルエンザの予防接種をしていない人は今月後半以降シフトいれません』

私受けていません。
毎年受けていません。

そもそもインフルエンザには型があってどの型が流行るかにより予防接種受けても効かない場合がある。

しかも予防接種には発症と重症化を防ぐ効果はあっても、感染を予防する効果はないらしいやん。
だったら、感染を防ぐための手洗いうがいの徹底や、室温湿度の管理、免疫力を上げることをしたほうが良いと思うのです。

実際私も私の3人の子供たちもインフルエンザにはかかったことがありません。

しか〜し!
会社から言われたのなら受けるしかない。
なにこれ?パワハラ?なにハラ?
強制ってなんやねん。

しかも「領収書をもらってくること」って言うから、なんや補助金でも出るのかと思いきや、口頭で「受けてきました」だと信用できないからって!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どないやねん。
どんだけインフル怖いねん。

それでも仕事は大好きなので、受けますよ。
仕事出来ないなんてありえへん。

医師でもわかれる予防接種受けろ派と受けても意味ない派。
結局どっちが良いのかわからないけど、受けろ!と強制されたので受けてきます。

皆さんはもう受けましたか?