人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

秋の味覚☆さつまいもで何作ろう?

スポンサーリンク

先日子供たちとお芋掘りに行ってきました!

毎年行っているのですが、今年のお芋は豊作らしく、とっても大きい!
立派なお芋がた〜くさん掘れました!
 
さつまいもと言えば何を作ります?
やっぱりまずはスイートポテトかな♬
 
スイートポテトも今年は何度か作ってきた。
 
ふなっしーバージョンや
ふなっしー スイートポテト

 

秋の味覚!スイートポテトでふなっし〜?!こんなの見たことな〜い! - sachiko’s blog

 

 
ころころポテトバージョン。
スイートポテト

 

ひとくちサイズが可愛い♬コロコロスイートポテト♬ - sachiko’s blog

 

今回はオシャレカフェ風バージョンにしてみました(*^_^*)
スイートポテト
ころころポテトより、少し生クリーム多めにしてしぼり袋に入れて、市販のチョコチップクッキーの上に絞る。
そして焼く。
か〜んたん!なのに可愛い❤︎
 
ほんとひと手間で可愛くオシャレになりますよ♬
 
大量のおいも。
次は何を作ろうかな♬