人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

山が大好き!山の魅力をとことん語ろう!

スポンサーリンク

今週のお題「海か? 山か?」


私は100パーセントの山派です。

いろんな方を見てきましたが、完全な山派ってほんと少ないんですねぇ。


でも私も海がキライなわけではないのですよ。

夏は大好きだし、海も好きです。

海は開放的になれますね。

ギラギラ太陽に砂浜、青い海…なんてパワー溢れ出しそうでエネルギッシュな感じがします。


山は…包み込んでくれます。

五感全てが冴え渡り、日常の疲れを癒してくれます。


四季折々の彩り、春の若葉、夏の力強く深い緑、秋の紅葉、冬の落ち着いた木の色。


風の音、葉擦れのささやきや、鳥のさえずり、川のせせらぎ。


土の香り、むせかえるほど濃い緑の匂い、澄んだ空気。


面白いほど真っ直ぐに空へ伸びゆく木を見るのが大好きです。

山は生きてる。

風景として見ている時には気付かないけれど、足元を見れば小さな虫や、トカゲや魚。

空を見ると優雅に見下ろす鳥。

大地の包容力。生命力。


山そのものが生きていて、静かに呼吸して、生命を育んでいる。

そんな感じがするのです。


日常に疲れたら山にいき、寝転び、土の温もりを感じ、木漏れ日の煌めきに目を細め、せせらぎの音に癒され、木の鼓動を確かめ、そしてまた、がんばろう!と思い帰ってきます。

そんな山、故郷の箕面の山が大好きです!



f:id:ssachiko:20140720215919j:plain

f:id:ssachiko:20140720220104j:plain