読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

桜はまだ咲いていないけど桜パン作りました!(フラワーパンアレンジ)

フラワーパンをご存知ですか? 我が家ではそこそこ頻繁に登場する簡単で豪華に見えるパンです。 作り方はこちら↓ ssachiko.hatenablog.com フラワーパンは直径30センチ越えのビックサイズ! 今日はそのフラワーパンをちょこっとアレンジして桜の形にしてさ…

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジ!第3弾

ファミマのファミチキを美味しくアレンジ第3弾です。 第1弾・第2弾はこちらを見てね☆ ssachiko.hatenablog.com ssachiko.hatenablog.com 第3弾の今回はファミチキでチキンドリアです♫ これまたひと工夫でさらにおいしくなりましたよ。 まずはドリアのご飯で…

アラフォーは春を先取りすぎてはいけない

昨日は久しぶりの平日のお休み!友達とお出かけの予定でした。 東京ではもう桜の開花宣言がされ春の足音が聞こえはじめています。ワクワクしますよね。なんだかウキウキしますよね。 そう!ウキウキしちゃってたんです。せっかくなので春の装いでお出かけし…

裏なんばで肉寿司を食べてきました。【大阪・千日前】

みなさんお肉はお好きですか? 私は大好きです!!(もう知ってる?) そんな肉好きの私、少し前から行きたかったお店がありました。 大好きな裏なんば♫ 女子でも気軽に!裏なんばのオススメ店! - 人生楽しんだもん勝ち♫ でもいつも気まぐれでふらっと行く…

剣道昇段審査の受け方【大阪】

先日息子が剣道の昇段審査に行きました。 初段です。今まで昇級審査は毎年受けてきました。昇級審査は各市町村単位なので近いし規模も小さいのでわかりやすかったのですが、昇段は都道府県単位になり、受審人数もかなり多く大変でした。 初めてのことだらけ…

剣道初段合格しました!(たぶん)

息子が剣道初段合格しました。 息子の剣道については本当にいろいろありました。 夏は暑く冬はとても寒い剣道で身体も精神も鍛えられてきました。 ssachiko.hatenablog.com 基本が最も大切。同じ稽古ばかりはつまらないと言ったこともあったけど、そこを疎か…

あなたのtwitter、子どもに見せられますか?

子どもがtwitterをはじめました。 4月から高校生になる長女、最近twitterを始めました。 中学生の頃からやりたいとは言っていたのですが、まだ中学生のうちはSNSの世界にはまってほしくなくて、受験が終わったらと話していました。twitterをやりだすといつの…

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジ!第2弾

ファミマのファミチキを美味しくアレンジ第2弾! 金曜日はスーパーフライデー!今週もファミチキもらえました!先週はトマト味にしたので今週は違うバージョンにしてみました! ssachiko.hatenablog.com ファミチキで簡単チキン南蛮♪ まずはチキンに必須なタ…

歯医者にイケメンはいらない。

歯医者にイケメンはいらない 私は定期的に歯科検診を受けています。歯は人間の身体の中で唯一自然治癒できないところ。虫歯ができてしまうと、「ほっといたらそのうち治る」が通じないのです。 だから予防が大事。虫歯が出来ないようにすること、出来てしまっ…

長女が中学校を卒業しました。

昨日、長女が中学校を卒業いたしました。 あっという間の3年間でした。 小学生から中学生になったあなたは、まだまだ背も小柄で少し頼りなさげな後ろ姿で中学校へ入学しましたね。 期待と不安が入り交じった顔で、ドキドキしていた入学式が懐かしいです。 …

減量始めます!

はい!減量始めます! 冬…って寒いですよね。寒いと…動きたくないですよね。 そんなこんなで気を抜いた生活をしまくっていたsachikoです。 だって、寒いんだもん。動きたくないんだもん。ジム行くにしてもジャンパー着てマフラー巻いて手袋しなきゃ寒いし。 …

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジしてみましたよ。

ソフトバンクのスマホユーザーがお得な金曜日がまたやってきました!3月はファミマのファミチキがもらえます! そんなファミマのファミチキ、実は今まで食べたことがなかったんです。第1週目の先週はファミチキをそのままノーマルで食べてみました。 少しピ…

精肉店の焼肉丼!「おぼや」【吹田・南千里】

今日は平成29年3月10日。そう!平成の肉年の「ミートの日」!ってことでまた肉の記事です♡ 精肉店の焼肉丼「おぼや」 阪急南千里駅から南へ徒歩5分。イオン南千里の向かいにある小さなお店。 車ではサーッと通りすぎてしまいそうですが、歩いているとその香…

男親は長女がそんなにかわいいの?

タイトルの通りです。うちには3人の子どもがいます。長女(15歳)・息子(13歳)・末っ子(10歳)女・男・女で3人。 3人の子どもがいるのですが、離婚した元旦那があからさまに長女だけをかわいがるので困っています。 例えば…長女にだけ誕生日プレゼントうち…

私たちのディズニー3日間スケジュール☆3日目

ディズニー旅行3日目 私たちのディズニー3日間スケジュール☆1日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫ 私たちのディズニー3日間スケジュール☆2日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫ 気温10度 晴れ 3日目は予定入れずフリーにしていました。2日間でディズニーを満喫できた…

私たちのディズニー3日間スケジュール☆2日目

2日目はディズニーランド! <初日はこちら> 私たちのディズニー3日間スケジュール☆1日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫ 気温は16度。天気は曇りのち夕方から雨の予報 6時起床。カーテンを開けると少し薄い雲はかかっているけれど明るい。気温も16度ある。こ…

私たちのディズニー3日間スケジュール☆1日目

ディズニー旅行1日目 東京の温度10度。快晴! 5:30 予約手配していたタクシーで出発!☆朝はあまり走ってないので予約必須です。 5:50空港到着手荷物預けたり、展望デッキで大きな飛行機見てました。 薄暗い早朝の静かな展望デッキでこんな家族写真w 顔を隠…

ディズニーアンバサダーホテルの魅力!

アンバサダーホテルの魅力! 2泊3日で行ってきたディズニー旅行、ホテルはアンバサダーに宿泊しました。 とても素敵なホテルだったのでその魅力をまとめたいと思います。 アンバサダーに決めた大きな理由は「シェフミッキー」!ディズニーランドやシーではな…

ディズニー行くならバケーションパッケージが本当にオススメ!

子どもたち3人とディズニーリゾートを満喫報告! 私たちは「バケーションパッケージ」というものを利用しました。 これが本当に良かったんです! バケーションパッケージの魅力をお伝えします! シーもランドも行き来し放題! 東京ディズニーリゾートにはデ…

飛行機初心者がANAとJALを乗り比べた感想です

旅行の予約をしに旅行会社に来ました。 そこで聞かれるのが 「ANAにしますか?JALにしますか?」 飛行機初心者の私はどちらがどう良いのかなんてわかりません。 結局行きはANA、帰りはJALにしました。 どちらもを乗り比べてみた感想です。 飛行機は人生で2…

子どもと4人でディズニー旅行!2泊3日でかかった費用は?

ブログで稼いだお金で子ども3人と旅行してきました! このブログを始めて2年半。 日々の出来事や思いを綴った雑記ブログですが、お小遣いが増えるといいなぁとアドセンスなるものを貼り付けております。 それが目標額に達したので子どもたちとちょっとした…

長女の高校選び難航中。

中学3年の長女。進路選びに迷ってます。それは、今まで目標にしていた行きたい高校への道が鎖されかけているから。ほかにどの高校を選べば良いのかわからないんです。 長女の行きたい公立のA高校。長女のレベルよりも少し上だけどそこを目指して塾も通い始…

豊中・吹田・箕面。北摂でランチに焼き肉を食べるならここ!

ランチにもお肉を食べたい!自分で焼いて食べたい! 心から肉を愛するsachikoです♡ 今日は大阪の北摂(豊中、吹田、箕面)でランチにお肉を食べるならココ!をオススメします。 こだわりは焼いたお肉がお皿でくる「焼肉定食」ではなく、ランチタイムでも自分で…

ボディメイクしたい女性のためのプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」飲んでみました!

美味しいプロテイン発見! 今年もしっかりボディメイク継続中のsachikoです! 昨年のNPCJアスリートモデル優勝♫の後は少し手を抜いてしまっていましたが、今年になってまたしっかりトレーニング始めて、理想の身体を目指してボディメイクしています! そんな…

子どもの行動は予想外!私の経験談。

それは長女の6歳の誕生日の少し前のことでした。6歳と言うと小学校に上がる前で、ランドセルを買って入学準備をしたり、乳歯が抜けて生え変わったり、卒園に向けて小さかった子どもの成長を感じる頃です。 うちの長女も弟・妹が生まれとてもしっかりしてきた…

陸上大好きな末っ子、バスケを始めました。

小学一年生の冬、息子がやりたいと言って付添いで一緒に体験に行った陸上クラブに息子よりもがっつりはまった末っ子さん。 彼女のストイックさは親である私も本当に驚きました。 根性でスパイクとユニフォームを勝ち取った末っ子! - 人生楽しんだもん勝ち♫ …

肉大好き女が本気で薦める大阪の肉の店3選!

本日は平成29年2月9日。 そう! 平成の肉年の肉の日!! そんな素晴らしい日に肉大好きで肉ばかり食べ歩いている私が今まで行った肉屋で本当にオススメしたいお店をご紹介いたします。 まず第3位は・・・ まだ2回しか行ったことはない。 けれど、また…

ブルボンのスライス生チョコレートを食パンにのせて食べてみました。

最近はまってしまっているものがあります。 これ! ブルボンのスライス生チョコレート。 スライスチーズのような見た目。 違うのは5枚入りってところ。 5枚で199円。 ちょこっと高級品。 袋から出すとこれまたスライスチーズそっくり。 ただ、まっくろ…

amazonで2メートルのクマを買ってみました!

息子の誕生日に買った大きな大きなクマさん。amazonでポチッと買ったはいいけれど、こんな大きなクマさんはどうやって届くのだろう?そう思いますよね?お答えいたします(*^_^*) LOVESOUNDぬいぐるみ 特大 くま/テディベア アメリカCostCo 可愛い熊 動物 大…

息子が13歳の誕生日を迎えました。

今日は息子の誕生日でした。昨年のこの記事からもう1年が経つのかと思うととても早く感じます。 ssachiko.hatenablog.com 小学6年生だった昨年の記事から一年。そう。 息子は中学一年生になりました。この一年はあっという間のようで、とても大きな一年だっ…

キラキラプリキュアアラモードグッズもたくさんのプリティストア大阪に行ってきました。

プリキュアアラモードグッズもたくさん! 明日(2月5日)から始まる「キラキラ☆プリキュアアラモード」。プリキュアシリーズの第14代目の作品になりますね。うちの長女は第1作目の「ふたりはプリキュア」が大好きでよくキュアホワイトになってあそんでいたこと…

公立中学校入学前後にかかる初期費用について

ちょっと前に年があけたと思ったのにもう2月です。 早いですね。 小学6年生のお子さんがいる家庭ではそろそろ中学校の入学準備が始まるのではないでしょうか? 市役所から「就学通知書」が届いたり、中学校で「入学説明会」があったりすると思います。 今日…

節分に!恵方巻きロールケーキの作り方♡

恵方巻き記事第2弾♫ 今日は甘ぁい恵方巻き。 恵方巻きにに見立てたロールケーキを作ってみましたよ! 簡単な作り方をまとめておきたいと思います。 良かったら作ってみてくださいね♫ 恵方巻きロールケーキの材料 まずは材料から。 海苔部分になる【ココア生…

信じて見守ることの難しさ

現在中学3年生の長女。 先週志望私立校へ願書を提出に行きました。 勉強は嫌い。 勉強はしたくない。 そう言っていた長女。 中学3年生になり周りの雰囲気もあり、「やる気」は無いけど「やらなきゃいけない気持ち」にはなっている様子。 お尻に火がつくのがと…

恵方巻きの謎について調べてみました!

もうすぐ2月3日は節分ですね。 ここ関西ではずっと知られている「恵方巻き」ですが、全国的に広まったのは最近なんですよね。 一本の太巻きをその年の恵方に向いて、切らずに丸かぶりをする、しゃべらずにに食べきることで運気が良くなるとされる「恵方巻き…

新築マンションから築30年マンションに引越して思うこと。

昨年末、離婚して引越しました。 今まで住んでいた家は、建つ前から購入を決め、壁紙も内装もオプションもこだわった新築マンションでした。 引越し先は場所と家賃を重要視した築30年のマンション。 何軒も何軒も見てまわり気に入って決めたとは言え、実際暮…

千里中央で世界一のピザが食べられる?!サルヴァトーレ

千里中央の開発プロジェクトで新しくできた「SENRITO」の中に行きたかったお店があります。 SENRITOは千里中央駅直結しており、旧よみうり文化センターだった跡地にできました。 そこの2階にある「サルヴァトーレ」と言うお店。 お洒落なカジュアルイタリア…

りんごをチョココーティングしたらめちゃくちゃかわいく美味しくなった♡

キャラメルアップルからのチョコアップル 先日ロッキーマウンテンのキャラメルアップルが美味しかったという記事を書きました。 美味しかったのですが、どうもキャラメルがもともとそんなに好みでない私にはひと味違かったんですよね。 なので、どうしてもこ…

緑地公園の隠れ家的カフェ「ha〜shu」ハーシュ

そのお店は緑地公園駅から10分ほど歩いたところにあります。 注意して見ていないと見逃さてしまうような立地。 よく通る道なのに、いつも車やバイクで通り過ぎてしまうので気づきませんでした。 「焼き立てパン」の幟に引き寄せられるように入ったのがきっか…

なんばCITYで肉を食べるならSTEAK&BAR Block

平成29年。 平成肉年! 今年も肉を食べて筋肉に変えていきたいと思います! 美味しいお肉いっぱい食べて、肉記事いっぱい書いていきますよ♡ なんばで肉! 今回行ったのはなんばCITYの肉バル。 なんばCITYって、意外とお店がたくさんあって発見でした♪ いつも…

離婚後の姓どうする?旧姓に戻るか別れた夫の姓を名乗り続けるか。

離婚したあとの姓をどうするかは、結婚したときに姓を変えた人にとっては大きな問題だそうです。 あとあと変更するのはとても大変なので、離婚前にどうするか決めておいた方が良いと思います。 離婚後は旧姓に戻る女性が大半 離婚前いろいろ相談して聞いた話…

大阪に雪があまり降らない理由と雪の日の楽しみ方

昨日の朝、目覚めると白銀の世界でした。 見慣れたはずの窓からの景色、通勤の街並みが一晩で真っ白に。 雪が降ったのです。 大阪に雪が降らない理由 そもそも大阪ってあまり雪が降らないんですよね。 大阪で生まれ大阪で育ってきた私ですが、積もるほどの雪…

丸ごとりんごをキャラメルコーティング☆ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

チョコ好きにはたまらないチョコレートファクトリー 梅田をブラブラ歩いているときに偶然見つけた美味しそうなお店♡ スルーしようにもできなかった甘い香り。 可愛く明るく彩られたショーケースに並ぶ謎の食べ物に引き付けられるように、気付けばお店の中に…

平成が終わる日に向けて

昨夜は女子会だった。 アラフォーの女が集まり、飲むことを果たして「女子会」と呼んで良いのかの議論は置いておこう。 メンバーは高校の時から続く友人。 今年37歳になる私と20年以上も仲良くしてくれている気心のしれた友だ。 そんな友と平成がついに終わ…

ご報告

昨年末、悲しい連絡が届きました。 募金のお願いをしていた、すずかちゃんが永眠されたとの事でした。 「すずかちゃんを救う会」募金、拡散のご協力お願いします! - 人生楽しんだもん勝ち♫ 本当はこのご報告記事も書くかとても迷いました。 ですが、募金の…

リア充息子と彼女たちの誤算

我が家の息子は12歳。中学一年生。身長140センチちょっと。体重40キロ未満。中学一年生男子にしてはとても小柄だ。 この子の成長期はいつ来るのか。果たして本当に成長期は来るのか。親としては心配なところだ。 そんな息子はこのたび「転校」した。実際引越…

チョコづくし♡ミスドのショコラカーニバルのドーナツ食べ比べ

大~好きなチョコレート♡ 冬ってどうしてこんなにチョコレートが美味しいんでしょう? (冬じゃなくても年中食べている気もしますがw) そんな大好きなチョコレートがたくさんのカーニバルが開催されると言うのでミスドへ行ってきましたよ! ショコラ カー…

おせちの伊達巻に飽きたからラスクにリメイクしてみました!

おせち料理も3日目には飽きてきますよね。 我が家も今年初めて作ったおせち料理! 2017年のはじまりと目標 - 人生楽しんだもん勝ち♫ 元旦の朝は子どもたちも嬉しそうに食べてくれていましたが、3日もすぎると「またおせち〜」の声が。 特に残ってしまってい…

酉年はじめはやっぱりにわとりケーキ♡

恒例化してきた?!干支ケーキ お正月は我が家に両親と弟家族、妹家族が集まりました! 毎年お正月には必ず集合します。 その時に必ず注文するのが近所のケーキ屋さんアルチザンのクリームパイなんです♡ [食べログ]アクセスが制限されています 思い出の味の…

みんな知らない?東京コロッケ!

「東京コロッケ」って知ってますか? うちの地元のお祭りの屋台にはいつもあるので、珍しいものだとは知らなかったのですが実は限られた地域にしかないそうなんです。 調べてみると、今では大阪北部とお隣兵庫のごく一部だけ?! 東京にも無くて「東京コロッ…