人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

豊中緑丘のライブバー「Roots'66(ルーツ ロクロク)」に行ってきました。

生歌、生音が大好きです。

新しくできたLIVE BAR、に行ってきました。

 

私はライブバーが好きです。

ssachiko.hatenablog.com


この記事でもふれましたが、生の音、生の声に勝るものはないと思います。

先日、知り合いがライブバーをオープンさせたと聞いたので行ってきました。

 

薄暗く落ち着く照明。
ゆったりと心地よいソファ。
美味しいお酒。
そしてサウンドエンジニアのマスターがこだわりにこだわった音。

 

優しい包み込むような音。
激しくダイナミックで迫力のある音。
柔らかくあたたかくて耳ではなく心に響く音。

 

f:id:ssachiko:20170626082800j:plain

 

私がライブバーに通うようになったのはもう随分と前の話…。
初めて声に恋をしたのでした。


 

声に恋した初体験

いつものようにひとり酔いたくて寄ったライブバー。
そこで私は恋に落ちました。
「人」ではなく、その人の「声」に。


声に鳥肌が立ち、声に震え、声で泣かされたのは初めての経験でした。
静かに静かに歌うのに、胸に魂に響いてきました。

 

この世で一番美しい音は、どれだけ高い楽器をどれだけ素晴らしい技術で奏でても敵わない神から授けられた「人の声」なんだと思ったのはこの時が初めてでした。


f:id:ssachiko:20170802092250j:plain

 

それからその人の声を聴きたくて、その人のバンドを応援するようになりました。
彼らのバンドがLIVEをするときは必ず行くようになり、最前列で応援。
聴き惚れていました。

 

いつしかファンの一人だった私は彼らの応援隊になり、そして彼らのマネージャーのような仕事をすることになりました。


アマチュアバンドなので自費出版したCDを、CDショップに置いてもらえるようお店をまわったり、

路上ライブの許可を取ったり、
対バンしてもらえるようライブバーやライブハウスをまわったり、
ラジオ局で流してもらえるよう直訴しに行ったり、
ポスターやフライヤーを作ったり。


出来ることはなんでもしました。

毎日がただただ楽しかった。

大好きな、応援している人たちの近くでお手伝いを出来ることが本当に幸せだった。

私が彼らをメジャーにする!そう思っていた。


f:id:ssachiko:20170626082908j:plain


そんな活動をずっとしているときにお世話になっていたのが、このライブバーのマスター。

自分たちでレコーディングをしたときに音入れも編集も全てこのサウンドエンジニアのマスターがしてくれた。

この日は久しぶりにお会いしました。
変わらないマスターの優しい笑顔と歌声。

何気なくかけてくれた、あの頃の曲。
懐かしくて涙が溢れてきた。
みんな今はどうしているのかな?
元気でやってはるのかな?
今も歌っているのかな。

忘れてはいないけれど、奥の方にしまっていた記憶がどんどんどんどん蘇ってきた。
楽しかった思い出も、ほろ苦い記憶も波のように押し寄せてきた。
必死だったあの頃。
「好き」のパワーだけで走っていたあの頃。
懐かしいな。

今は全部が思い出。
全部笑って話せる。

f:id:ssachiko:20170802081858j:plain

楽しい夜でした。
やっぱり音楽が好きなんだ。
生の音が。
生の声が。
癒されました。

「元気を出せ!」
「前を向け!」
といった背中を押す強いパワーではなく、
「いいんだよ」
「大丈夫だよ」
と、優しく包み込んでじ〜んわりとした温もりをくれる。

いつもいつも一生懸命走り続けてなくていい。
今夜だけはちょっとひと休みしてもいいんちゃう?
元気になったらまた自然と進んでいけるもんやで。

誰も何も聞かない。
誰も何も言わない。
けれど、そんな言葉が雰囲気から伝わってくる。

いろんな経験があって「今」がある。
経験全て無駄ではなくて、失敗だと思っていたことも、消し去りたい過去も、思い出したくない記憶も、今の自分を形成する一部なんだなぁ。

近くはないけれど、少し疲れた時、ちょっと癒されたい時、また寄りたいと思います。


Roots'66
豊中市西緑丘3-13-1

営業時間
19:00~midnight

JBBFオールジャパンメンズフィジーク2017を見てきました!

JBBFとは?

JBFFとは、Japan Bodybuilding&Fitness Federationのことで日本ボディビル・フィットネス連盟ことをいいます。

日本にいくつかある筋肉を競う団体の先駆け的存在で、日本で一番の大会と言われています。

 

なとなくチケットからして存在感ありますよね!

f:id:ssachiko:20170801081232j:image

 

サラリーマンの街がマッチョだらけに!

会場は大阪、中央公会堂。

最寄り駅は御堂筋線淀屋橋駅。

普段はオフィス街で、スーツ姿のサラリーマンばかりの駅。

この日は駅を降りるとゴツイ身体の人がいっぱい。

なんか異空間w

電車からゾロゾロと降りてくるマッチョ達。

もう笑いが止まらない♡

f:id:ssachiko:20170801081958j:image

 

厳かな中央公会堂にマッチョ集結!

開場は10:30

チケットは取れているけれど席は指定ではないので、良い席取りたい人は朝早くから並んでいたみたい。

私は9時頃に着いたのだけど、すでにマッチョの行列が出来ていました。

 f:id:ssachiko:20170801082238j:image

 

朝まで雨が降っていた大阪。

出かける頃には止んだけど、照り出した太陽で湿気ムンムン。

ジッとしていても汗が吹き出る気温。

どんどん増えてくるマッチョ。

テンション上がる私♡

 

そこに1台のタクシー。

誰か有名なマッチョかな?と思ったら真っ白なウエディングドレスの花嫁さん!

なんと今日同じ中央公会堂で結婚式があるそうです!

それは…ビックリしただろうなぁ。

国の重要文化財で、レトロな雰囲気漂う素敵な結婚式の隣に日本全国からのマッチョが集結しているんだもんなぁ。

f:id:ssachiko:20170801083215j:image

 

大好きな岡田先生に会えた!

行列に並んでいると川岸でマッチョポーズをしている人がいる。

マッチョあるあるやなぁ、と思って見ていたらマッチョポーズではない!

あれはイーグルポーズ?!

イーグル岡田?!!

 

大好きな岡田先生。

ホンマでっかTVでは筋肉バカって言われてるけど、ほんまはめちゃくちゃ凄い人なんです!

岡田先生の考え方とかほんま素晴らしい!

大好きですっ!

 

ダッシュで駆け寄り写真撮って頂きました♡

岡田先生めっちゃ優しい。

爽やかで男前でした。

握手もしてもらっちゃった♡温かかった♡

f:id:ssachiko:20170801090948j:image

 


そして開場。

中央公会堂の中はとても綺麗で、神聖な空気感がしました。

席が小さく感じましたが、昔からある建物なので仕方ないですよね。

マッチョが座ることなんて考えられてないですからw

f:id:ssachiko:20170801091055j:image

 

JBBFオールジャパンメンズフィジーク審査開始。

f:id:ssachiko:20170801091155j:image

昨年見に行ったNPCJの大会とはまた違い、JBBFは本当に「審査」でした。

 筋肉の大会!NPCJを見てきました!筋肉は美しい! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

NPCJはお祭りのような雰囲気でノリノリの音楽爆音で、進行もDJが楽しく盛り上げて、観客席からも囃子声や歓声が賑やかでしたが、JBBFは粛々と進められていきました。

 

途中経過をツイート報告。

20を超える筋肉ツイートをしてしまってました^_^;

 

憧れの福島麻里選手!

休憩中にチームLANのブースを見に行くも、憧れの美しい人たちで神々しくて緊張して近づけない私。

こんなところで人見知り発動。

休憩の度にそんなことを繰り返し、やっとなんとか声をかけてマリさんに写真撮ってもらえました。

f:id:ssachiko:20170801101419j:image

かわいかったぁ。

めっちゃ気さくで優しくてかわいかった♡

先日のスポルテックカップ、フィットネスビキニ総合優勝の福島麻里選手です。

 

貫禄の中村厚志選手!

興奮の中、全ての表彰が終わり、私たちも会場を後にして駅へ向かう帰り道で、なんと先程までステージの上に立っていた中村厚志選手と遭遇!

40歳以上172センチ超級優勝で、その世界レベルの身体と、圧倒的厚みで会場がどよめいていた中村厚志選手!

 

なんと快く写真撮って頂けました♡

f:id:ssachiko:20170801102835j:image

 

中村厚志選手は現在UQモバイルのCMに出てくるマッチョおじいちゃんの身体の人なんですよ♡(顔だけ合成)

ほんまにかっこいい♡(〃▽〃)

 

まとめ

もうね、筋肉最高っっ!!

それだけっ!

 

この日のために鍛え上げられた身体は本当に美しく、芸術作品のようでした。

きっとこれまですっごいトレーニングと厳しい減量をしてきたんだろうなぁ。

もうその肉体美は努力の結晶ですもんね。

順位なんて付けられないくらいみなさん素晴らしかったです。

 

フィジークという競技はトータルバランス。

並んだ姿は肩はこの人の方が大きいけれど。、背中はこっちの人だなぁとか、この人筋肉良いのにポージングが残念だなぁとかもありました。

やっぱり魅せ方は大切。

 

見ているとトレーニングしたくてウズウズしてきちゃいました。

私、肩トレは嫌いだけど肩の大切さは見ていてわかったのでがんばろうと思います!

次は女性の大会も見に行きたいです!


筋肉は美しい。

筋肉は素晴らしい。


選手の皆さま、おつかれさまでした!

ありがとうございました!

中二男子の子育てでの悩み。

中二男子との向き合い方

いま私には中学2年生になった息子のことで悩みが3つあります。

 

 一般的に中二男子は反抗期に入り、無口になったり暴力的になってくる時期と言われています。

息子は暴力的なところは全くありませんが、少しずつ口数は少なくなってきたのかなと思います。

 

ひとつめの悩みは部活について。

今年の1月から引越しに伴い新しい学校に転校した息子。
こちらの学校には剣道部があり迷うことなく入部しました。
顧問の先生はとても熱血で厳しい指導でしたが、息子は今までにない熱い稽古に剣道に対して冷めかけていた熱が再燃したようでした。

剣道初段合格しました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

ところが顧問の先生が3月末で転勤。
教師なので仕方ないのですがとても残念でした。


新しく他校からきた顧問は剣道未経験。
いわゆる「名前だけの顧問」です。
これも部活動ではよくあることなので仕方ないのです。
仕方ないのですが、それから息子の部活に対する思いが切れてしまいました。

 

部活に行っても指導してくれる先生がいない。
3年生の先輩はいるけれど、みんな中学生になってから剣道を始めた人ばかり。
小学生の頃から続けている息子より段位も下の先輩。
でも先輩の言うことは聞かなきゃいけない。

 

4月には新入部員がたくさん入ってきました。
顧問は指導できない。
教えるのは自分たち。
1年生を教えることで学ぶこともあるけれど、自分の練習時間は減る。

そして息子は少しずつ部活を休みがちになっていきました…。


もともと偏頭痛持ちで気圧の変化などですぐ痛くなることはあったのだけど、その頻度が増えてきたんです。

 

闘争心♫のない息子。
剣道は好きだけど、試合は好きじゃない息子。

先日、市の剣道大会個人戦で中学2年生の部で第3位になりました。
同じ剣道部の仲間とも当たり勝ち進んでの銅メダルでした。


しかしこの後から先生の息子に対する態度が変わってきたのです。

何かにつけて
「お前は部長候補なんだからしっかりしろ」
「お前は剣道部を背負うのだから休んではいけない」
など、息子にプレッシャーをかけているようです。

 

息子は部長にはなりたくありません。

なりたいと一言も言ったことはありません。
剣道は好きです。
剣道部で一番強いです。
ですが、それとこれとは違うのかな?と思います。


部長になるには剣道の強さよりも統率力や協調性、リーダーシップなどが必要ではないかと思うのです。

息子は先生から声をかけられる度に、頭やお腹(たぶん胃)が痛くなり、稽古どころではなくなり部活を早退してしまいます。
先生が期待してくださるのは嬉しいことだし有難いのですが、息子には逆効果なんです。

息子にとっては重圧でしかありません。

 

息子は部長より副部長とか、部長を影で支える方が向いていると思います。
その話も先生にしたのですが、次期部長は勝ち抜き戦でみんなの前で試合して決める!とのこと。
今のままなら息子はわざと負けちゃいそう…
楽しんでいた部活がストレスになると行きたくないだろうなぁと思います。

 

部活はなぜ毎日行かなくてはいけない?
と聞かれたらなんと答えますか?

 「部活は学校の一環。だから毎日行かなきゃいけないんだよ」

と答えたのですが息子は納得してない様子。
行っても強くなれない部活になぜ行かなきゃいけないのか、続けなきゃいけないのか。
どう言えばいいのだろう。
悩んでます。。。

 

f:id:ssachiko:20170727230056j:image

 

ふたつめの悩みは勉強について。

息子は勉強が出来ないわけではないと思います。

勉強については長女で本当に苦労してきたので、息子の点数ならまだ全く心配することはなさそうです。

勉強しない子供を、勉強するようにはどうしたら良いのでしょうか? - ♫


でも息子は最近「塾に行きたい」と言い出しました。
長女が苦労していたのを見てきたからか、早めに手を打っておきたいんだそうです。
今はまだ困ってないけど、困ってから始めたのでは遅いから今のうちから通いたいとのこと。

正直長女が半年間で支払った100万を超えた塾代が役に立ったとは思えない私。
勉強なんて塾に行かなくてもできると思うんです。塾って必要ですか? ♫


やっと終わった長女の塾通い。
今からは二年後にくる息子の高校入学に向けてお金を貯めていきたいところ。
こんなに早くから息子が塾に通うことは我が家の家計的にちょっと厳しいんです。

でも通いたいという気持ちを親の懐事情で行かせないのはどうなんだろう?
通いたいと思った時が、通い時なのではないだろうか?
通わせてあげるべきか…。
悩んでます。

 

f:id:ssachiko:20170727230120j:image

 

3つめはやる気について

最近の息子は何かにつけても「やる気」が起きないみたいなんです。

 

部活についてもそう。
勉強についてもそう。

塾にいきたいとは言い出してますが、家では全く勉強しないんです。
やればもっと出来るだろうに、ダラダラとして言い訳ばかり。
家では気が散るから。

声がうるさいから、集中出来ないから、と出来ない言い訳ばかりして、だから塾行きたいと言います。

 

小学生の頃や、引越し前の中学校では友達も多くいつも賑やかで、やらなくてもいいことまでやりたがるようなタイプだったのに、今では全く何もやる気がない。

これは引越したことからの精神的な変化なのか、転校したことが影響しているのか、それともみんなこんな時期なのかどうなんでしょう。

 

 f:id:ssachiko:20170727230155j:image

長女の、女の子の反抗期とはまた違い男の子は分かりにくいです。

男の子ならではの成長もあるだろうし、母親には言いにくいこともあると思います。

口数は減ったとはいえまだまだ幼く、長女いわく「カマチョ」で「ウザイくらいうるさい」息子ですが、確実に成長は感じます。

 

これからもっと悩みは増えるんだろうなぁ。

親はいくつになっても子どものことで悩みは尽きないんだろうなぁ。

いつかこの記事を見返して、こんな時もあったなぁと思えたらいいなぁ。

ひとつずつクリアしていきたいと思います。

悩みの記録でした。

明治バランスランチ3種類食べてみた

スーパーに行くと「新商品」として発売されていたヨーグルト。

ヨーグルトはヤクルトで定期的に買っているのだけど、試食すると美味しかったので買ってみました。

 

(新商品なのは関西だけ?関東では先行販売で春から発売されていたようです)

 

f:id:ssachiko:20170726063052j:image

 

バランスランチを食べてみる。 

まずはノーマルなプレーンから。

「プレーン味」ではなく「脂肪ゼロ」だそうです。

f:id:ssachiko:20170726063120j:image

 

このヨーグルトに引かれた理由は試食で美味しかったからだけではないのです。

そう!

たんぱく質が1個あたり11グラムも入っているのです!

これは嬉しい♡

カルシウムも150mgも多いと思います!

f:id:ssachiko:20170726063910j:image

 

脂肪ゼロで、カロリーも控えめで、たんぱく質は多め!

となれば買っちゃうでしょう。

f:id:ssachiko:20170726063155j:image

 

さっそくいただきます。

見た目はめっちゃ普通のヨーグルト。

ホエイはあまりありません。

ドロドロではなくハードタイプ。

f:id:ssachiko:20170726063229j:image

 

スプーンですくうと、しっかりした重みを感じます。

食べてみると、甘さ控えめで思いのほかクリーミー。

ハードな見た目からもっと固めタイプかと思いましたが、ソフトでとろける感じがありました。

濃厚だけど後をひかないスッキリした甘さです。

f:id:ssachiko:20170726063249j:image

 

バランスランチ リンゴ&プルーンと雑穀

 

次はリンゴ&プルーンと雑穀。

f:id:ssachiko:20170726063345j:image

 

こちらはたんぱく質8.8グラム。

f:id:ssachiko:20170726063414j:image

ピンク色のパッケージです。

このグラフが健康食っぽくてなんか好きです。

f:id:ssachiko:20170726063446j:image

 

開けるとリンゴの爽やかな酸味の香り。

ピンク色のピューレが上にあります。

なるほど。

こんな感じなんだ。

f:id:ssachiko:20170726063516j:image

 

すくうと、リンゴの角切りがたっぷり。

プルーンソースですが、香りはリンゴです。

f:id:ssachiko:20170726063544j:image

 

ピンク色の下に白の層。

2層になっています。

f:id:ssachiko:20170726063611j:image

 

混ぜちゃいます。

うんっ!

これは美味しい!

混ぜてもしっかりリンゴの角切りのシャリシャリ食感があってとても良いです!

そこそこ満足な量のリンゴが入ってました。

雑穀はオーツ麦やライ麦が入っていますがヨーグルトと混ざってしっとりとしていて、全く主張せず。

雑穀がニガテな私は食べやすかったです。

しっとりとして食べやすくなってます。

f:id:ssachiko:20170726063655j:image

 

バランスランチ バナナと雑穀

最後はバナナと雑穀

f:id:ssachiko:20170726063729j:image

たんぱく質は8.9グラム。

f:id:ssachiko:20170726063809j:image

黄色のパッケージです。

f:id:ssachiko:20170726063955j:image

 

開封するとバナナの熟れた香りがします。

f:id:ssachiko:20170726064043j:image

バナナはピューレ状でリンゴのような角切りとはまた違いますね。

荒目のピューレなのでところどころ大き目に果肉があります。

f:id:ssachiko:20170726064112j:image

 

下にヨーグルトの層。

f:id:ssachiko:20170726064146j:image

 

混ぜちゃうとほとんど真っ白です。

リンゴのようなシャキシャキ食感の変化がないからか、オーツ麦の歯に詰まる感じが少し気になりました。

リンゴの時は全く気にならなかったのになぁ。

バナナ味は美味しいです。

バナナそのものというより、バナナの加工品って感じはしますが。

f:id:ssachiko:20170726064223j:image

 

この濃厚ヨーグルト、スプーンを逆さまにしても落ちません。

水分が少なめで重たくね~っとりしています。

だからしっかりお腹にたまって満腹感があります。

f:id:ssachiko:20170726064253j:image

 

どの味も「くせになるほど美味しい!」というわけではないけれど、食べ飽きない美味しさはあります。

ペロリと食べちゃえます。

なによりもたんぱく質が摂れるのは嬉しい。

 

ランチにこのヨーグルトをプラスすると、偏りがちな食生活の栄養バランスを改善することができますね。

 

購入はこちら↓ 

 

 

 

 

鶏胸肉がしっとり柔らか!我が家の鶏肉定番料理「鶏のみぞれ煮」

 鶏胸肉は素晴らしい食材!

筋肉の成長に欠かせないたんぱく質。

毎日食べるには安くて、美味しくて、たんぱく質たっぷりで、でもカロリーは低い、そんな食材があるといいですよね。

 

安い!美味い!たんぱく質豊富!

そんな素晴らしき食材!それは「鶏胸肉!!」

ですが素晴らしき鶏胸肉にはパサパサする食感の弱点がありました。

 

しかし、その弱点を全く感じさせないお料理があります。

うちの子たちも大好きなメニューです♪

 

鶏のみぞれ煮の作り方

材料

鶏胸肉2枚

大根おろし5センチ分

めんつゆ4倍希釈50cc

水200cc

お好みで柚子の皮やしょうがや七味なども。

 

 

鶏肉は皮をはいで一口サイズに切ります。

f:id:ssachiko:20170531204312j:image

ポリ袋に入れて下味をつけます。(酒大さじ1・しょうゆ大さじ1)

面倒でしたらつけなくてもいいです。

f:id:ssachiko:20170531204333j:image

袋の中に片栗粉(大さじ2~3くらい入れます)

フリフリします。

鶏肉全体に粉が付くように。

f:id:ssachiko:20170531204348j:image

フライパンに少量の油を引いて、鶏肉を並べていきます。

f:id:ssachiko:20170531204409j:image

表面がこんがりするように焼いていきます。

この時はまだ完全に火が通ってなくてもOKです。

f:id:ssachiko:20170531204426j:image

 

大根おろし・麺つゆ・水を入れます。

ここでぐつぐつと中まで火を通します。

 

色合いにブロッコリーを入れてみました。

ねぎや春菊でもいいと思います。

f:id:ssachiko:20170531204452j:image

香りつけに柚子皮を入れてみました。

(柚子皮はすりおろしてラップに包み冷凍しておくと、いろいろ使えて便利ですよ☆)

f:id:ssachiko:20170531204511j:image

できあがり♫

柚子皮は無ければ入れなくてもいいですし、代わりにしょうがや七味を入れるとまた味が変わって美味しいです。

f:id:ssachiko:20170531204530j:image

 

我が家の鶏胸肉一番人気料理、みぞれ煮!

 

片栗粉をまとわせてから焼いた鶏肉はプルンプルンで、大根おろしでし~っとり柔らかになっています。

いくらでも食べられちゃう。

本当に美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

ヒガシマル醤油 めんスープ4倍濃縮400ml×3本

ヒガシマル醤油 めんスープ4倍濃縮400ml×3本

 

 

Woman's SHAPE15発売されました!

本日Woman's SHAPE発売です!

本日7月21日、Woman's SHAPE15が発売されました!!

あの撮影から一ヵ月本当に早い!

発売はたぶん8月はじめと聞いていたので驚きました!

筋トレ女子のバイブルWoman'sSHAPE(ウーマンズシェイプ)の撮影に行ってきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 探し回ったWoman's SHAPE!

私、今までのWoman's SHAPEはamazonで購入していました。

ですが、今日発売の本は今日にならなきゃ販売されていなくて、プライムで今日購入したとしても届くのは最短で明日。

今日が発売日なのでどうしても今日読みたいじゃないですか!!

明日までなんて待てないじゃないですか!

今回は初めて書店で購入することにしました。

ところが・・・

 

私の職場、天王寺。

大阪でもそこそこ栄えているところです。

しかし、書店を回れどもWoman's SHAPE15は見つからず。

今日発売なのは確かなんです。

写真を見せながら「コレです!」と説明。

しかし「お取り扱いがございません。。。」と言われること5か所!

 

天王寺MIOの中の書店も、あべのハルカスの中の書店も大きな有名な本屋さんです。

でも無い・・・(>_<)

仕事の帰りに梅田によりようやく購入することができました。

 

ドキドキのWoman's SHAPE15♡

表紙はフィットネスビキニ総合優勝の安井友梨さん。

もう、この方はレジェンドです。

神々しい美しさがありますよね。

憧れです♡

f:id:ssachiko:20170721224719j:image

 

ドキドキしながらページをめくります。

どこかな?

 

どこかな?

 

こんな大きくは載っていないはずだからもっと後ろかな?

 

あっ!一緒に撮影会した人や!

 

私はそろそろ?

 

いないなぁ。

 

そっか、さっきの人はジムのトレーナーページだったのか。

 

私はまだかな???

 

どこかな??

 

 

なんてひとりごちながら、発見!

 

f:id:ssachiko:20170721235723j:plain

 

小さいですが、おりました!w

 

なんか嬉しいけど、恥ずかしい!

けど、嬉しい!

 

私こんな顔でトレーニングしてるのかぁ。

 

あぁ、笑顔が固いなぁ。

 

子どもたちに言わせると、

 

「母さん、筋肉よりも笑い皺なんとかせな。ええカメラやとバレるで!」

 

との厳しいコメントw

 

はい。

確かに、この写真、作り笑いでの笑い皺が(T_T)

でもね、笑い皺は幸せの証やん。

幸せやねんもん♪

 

なんて感じの感想でした。

 

今回は4分の1ページほどだったけれど、いつかもっと大きく取り上げてもらえるようにもっともっとボディメイクがんばっていきます!

 

こんな風に撮ってもらえると客観的に自分の弱い部分が見えてきますね。

何よりもトレーニングの刺激になります!

 

この人の三頭筋綺麗だな。

この人みたいな大臀筋になりたいな。

この人のハムストリング最強やん!

 

なんていろんな方の身体を見ながら自分のなりたい作り上げたい身体を想像していきます。

ボディメイクの楽しさですね!

なれるかどうかは自分次第!

私はなる!

もっともっとボディメイクがんばっていきます! 

 

 

あっ、Woman's SHAPE買いたい方・・・

もしよければ、こちらから購入だと炎天下の中を5件も本屋さんを探し回らなくて良いですよ?w

Woman'sSHAPE&Sports(ウーマンズシェイプアンドスポーツ) (vol.15)

Woman'sSHAPE&Sports(ウーマンズシェイプアンドスポーツ) (vol.15)

 

 

 

身体を鍛えている女性のみなさん、Woman's SHAPEは「女性のためのトレーニング雑誌」です!

女性ならではの鍛え方や、見せ方など楽しめる特集もたくさんです。

まだまだ筋肉業界は男性が多いので、女性目線で楽しめる雑誌は貴重です!

ぜひ読んでみてくださいね!

夏の剣道におすすめ!メッシュ道着

夏の剣道の暑さは尋常じゃない

梅雨が明け いよいよ本格的な夏がやってきました。


「今年の夏は過去最高」

なんだか毎年そんなセリフを聞いているような気がしますが、すでに気を失いそうな暑さが続いているので、今年は本当に大変かもしれませんね。


普通の生活をしているだけでもジメジメで、じっとしているだけでも汗をかく季節、スポーツをする子どもにとっては本当に厳しい暑さです。


どのスポーツでもこの暑さはしんどいのでしょうけれど、特に剣道の暑さは尋常じゃありません。


風の通らない体育館での部活動。

息苦しい道着、重たく暑い防具を付けての練習は蒸し風呂状態。


少し稽古しただけで道着はぐっしょり濡れ、汗でさらに重くなっています。

自分の汗と分かっていても気持ちの良いものではなくて、早く脱ぎたいしても早く着替えたくなります。


そんな夏の剣道にステキなものを見つけました!

これ!↓

夏の剣道にオススメ! メッシュ道着

メッシュ道着です!

こんなステキな道着、私の子どもの頃にはありませんでした!
 (一応私、剣道有段者です)


さっそく剣道部で夏休みも毎日部活の息子に購入しました!


見た目は普通の道着と変わりません。

f:id:ssachiko:20170721072409j:image

 

か、その生地は全然違いました!

ジャージのような素材で通気性が抜群に良いんです!

熱がこもらないので、これは良さそうです。


f:id:ssachiko:20170721072430j:image

 

驚きの吸汗速乾生地!

汗をかいてもすぐに吸い取ってくれて、速乾生地なのですぐに乾くんです。

これは爽やかさが続いて嬉しい!


f:id:ssachiko:20170721072447j:image

わかりますか?この通気性の良さそうな生地!


 

驚きの軽さ!

剣道の道着は重たいんです。

だけど、これは軽い!

そして、柔らかいのもいい!

f:id:ssachiko:20170721072507j:image


もうゴワゴワで着るだけでもしんどくなるような道着ではないのですね。

夏には夏の道着にすることで快適に稽古に励めそうです。

 

部活後洗濯しても翌朝には乾くんです!

親としてはこれがありがたい。

部活後の息子は鼻につくような臭い。

しかたないんです。

男ですもん。

部活頑張ってきたんですもん。

このメッシュ道着なら毎日洗濯してもすぐに乾くから次の日部活でも安心です!


剣道は暑い、重い、臭いではない?!

剣道は夏は本当に暑く冬はとても寒い、そんな厳しい稽古に耐え鍛えられていきます。

ですが、今の時代暑さを我慢することが良いこととは限りません。


暑さに耐え熱気を我慢しそして熱中症になっては意味がありません。

厳しい稽古に耐えることは必要ですが、暑くない工夫はあっても良いと思います。


道着を変えることで、少しでも暑さが和らぎ動きやすく快適に稽古に集中できるのであればそちらの方が良いと思いませんか?


f:id:ssachiko:20170721072807j:image

 

もう剣道は暑い、重い、臭いではないんです!


暑さをマシにしてくれて、

通気性よく軽くて、

吸汗が早く、速乾で臭いも軽減してくれる、


そんな道着があるんです!

もっと早くに知りたかったぁ!


剣道する方、子どもさんが剣道している方、メッシュ道着はめちゃくちゃオススメですよ!

 

剣道のことなら【熊本武道具】まで