
人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ミスド夢のドーナツの夢は生クリームだと思う。

ミスタードーナツの夢のドーナツシリーズ。

本当に夢のようなドーナツだと思う!

f:id:ssachiko:20170331162350j:image

 

夢のドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

2種類のドーナツを一度に食べられるって、子どもの頃は本当に憧れた。

だけど、大人になった今はドーナツ2個くらい買えるし一度にペロッと食べられるんだ。

 

私は夢のドーナツの「夢」はふたつのドーナツがひとつになったことではないと思うんだ。

 

ポンデリングと…

f:id:ssachiko:20170331162411j:image

 

オールドファッション。

f:id:ssachiko:20170331162420j:image

 

どちらも大好きな組み合わせ。

 

でもね、何よりも重要なのはそのふたつの間を取り持つ「生クリーム」なの!

f:id:ssachiko:20170331162437j:image

 

ポンデリングが食べたければ食べればいい。

オールドファッションが食べたければ食べればいい。

どちらも食べたければふたつ買えばいい。

 

だけどね、ふたつとも買っても生クリームはついてこないの!

 

スイーツ好きな人には分かるかもしれないけど、「今日はどうしても生クリーム気分」な時はがある。

スイーツはスイーツでも生クリームが食べたい時。

家にはそんな都合よく生クリームなんてない。

 

そう、そんな時はミスドならエンゼルクリームを食べる。

だけどエンゼルクリームは生クリームだけ。

チョコも食べたい時もあって、そんな気分の時はエンゼルフレンチを食べる。

 

だけど、私はやっぱりポンデリングのあのモチモチ感や、オールドファッションのサクッとした生地のドーナツが好きなんだ。

 

そしてそれを叶えてくれたのが、この夢のドーナツなんだ。

 

ポンデリングに生クリーム♡

f:id:ssachiko:20170331162456j:image

 

オールドファッションに生クリーム♡

f:id:ssachiko:20170331162508j:image

 

生クリームをつけるだけでさらに美味しくなる!

 

さらに夢のドーナツの素晴らしいところは、ポンデリングとオールドファッションが抱き合いその隙間を生クリームが埋め、そして固く手を繋ぐかのようにしっかりとチョコレートが固め繋いでくれているの。

 

f:id:ssachiko:20170331162523j:image

 

これでポンデチョコレート&チョコファッションになっている!

しかも上にもチョコがかかっててどこを食べてもチョコの味♡

f:id:ssachiko:20170331162350j:image

 

夢のドーナツは生クリームと、チョコレートがさらに夢へと誘ってくれるドーナツでした(*^_^*)

手間はかかるんだろうけど、定番化してほしいなぁ♡

私のブログ時間の取り方と書き方

 私のブログ時間の取り方

先日、ブログを書く人と「ブログ時間の取り方」について話になりました。

そう言えば私がいつ、どのように書いているかはブログに書いたことがなかったですね。

 

ブログはスマホで書いてます。

私のこのブログは90%はスマホで書いています。

そもそもパソコンが苦手な私。
家にノートパソコンはあるもののほとんど使いこなせていません。

 

記事の下書きも全部スマホで書きます。
写真もスマホで撮ったものを使ってます。
カメラは持っていません(T_T)

 

パソコンを使うのは週に1度から10日に1度くらいでしょうか。
出来上がった記事の写真の大きさを調整する程度です。

スマホで写真を入れるととても大きすぎるんですよね。
なのでそれを小さくする作業のみパソコンでします。
時間がない時はそれすらもしていませんが…

 

きっとブロガーと呼ばれる人はこまめにチェックしていると言う、「アナリティクス」や「サーチコンソル」なども、私にはよく分からず見たことがありません。

もっとこういうものを使い、もっと読まれやすい記事にしていく工夫などが必要なのかもしれませんが、なんせわからなくて…^_^;
調べて使うまでに頭痛くなるか、眠たくなってしまうのです。

 

f:id:ssachiko:20170330102150j:image

 

パソコンを使わない理由としては、

家にいる時は子どもたちと接していたいからです。
家に子どもたちがいるのにパソコン部屋にこもりブログを書く…という状況があまり好きではないからです。
家にいる時はなるべく顔を合わせ話をしたいし、話すわけでなくとも同じ空間にいたいんです。
なので家ではブログを書くことは基本しません。

 

それに私はもともと貧乏性と言うか、じっと出来ない性分でパソコンの前でイスにずっと座っていることが出来ないんですよね。


休みの日も今日はブログしようかとイスに座るとパソコンの周りのホコリが気になり、お掃除を始めたらデスク周りだけではなく部屋中してたり、ついでにクローゼットの中や本棚の後ろのホコリも掃除しよってなり、いつのまにか部屋の模様替えをしていたこともありました。
あれっ?今日はパソコンしようと思ってたのに…って寝る時に思うんですよね。

 

ではいつブログを書いているのか?

それは通勤電車です。

私は片道一時間以上かけて通勤しています。
そのうち40分は電車の中です。
「そんなに時間かけて通勤するなんてバカだ。」
「もっと近くで仕事探せばいいのに。」
よく言われますが、この通勤電車が私の唯一のブログ時間なのです。

 

f:id:ssachiko:20170330100920j:image

 

朝のラッシュでとんでもなくギュウギュウの御堂筋線。
もちろん座れるはずはありません。
だけどスマホを触るスペースくらいはあります。
そこで押し合いへしあいしながらもスマホならブログが書けるのです。

 

40分あれば、そこそこ下書きできます。
まとまらなければまた帰りも40分間は電車なのでそこで書けば良いのです。
たまに帰りは疲れてウトウトすることもありますが、週に5回は通勤するので2.3記事は書けるのです。

 

家ではブログを書かない。
仕事中は書けない。
休憩時間は休憩したい。

こんな私なので、無駄だと叫ばれている通勤の時間も貴重なのです。

 

f:id:ssachiko:20170330101959j:image

 

私のブログの書き方

私はこのことを書きたいと思ったら、タイトルだけ書いて保存しています。

この時はまだちゃんとしたタイトルではなくて、「このことを書くぞ」といった内容がわかるための仮タイトルです。
(思いつくままに溜めているのでまだタイトルだけのものがたくさんあります^_^;)

 

そして、その記事に入れたい内容をスマホのメモ機能に思いつくままメモっていきます。
箇条書きに書き出したり、表現であったり、感想であったり、セリフだったり、それはその記事の内容により様々です。

 

私の場合、日記のような雑記ブログなので詳しく調べなくてはいけないようなことはあまりありません。
それよりも自分の感想や感情をどのように表すか、その時のリアルな想いが薄れないようにメモしていることが多いです。

そして、その言葉をひろいながら下書きしていきます。


下書きが出来たら写真を挿入します。
写真も「出来る限り自分で撮影したもの」を使うようにしています。
が、たまにフリー素材をいただきます。
適当なところに写真を貼り付けたら、公開です。

 

あっ!そうそう。
アフィリエイトでたまに広告を貼る時は、パソコンを使います。
この作業はパソコンでしかできないんです(T_T)
なので、一週間に1回のパソコンの日にまとめて広告貼ったりします。

 

まとめ

こんな感じでブログは書いてます。
ぜんっぜん参考にならないですよね^_^;
きっと、もっと賢いやり方とかあるのでしょうけれどこれが私のやり方になってます。

 

ブログは私の中ではあくまで「楽しむもの」です。
ガチガチにこだわりすぎてしんどくなったり、考えすぎて書けなくなるよりは、日記帳に書いていたあの頃の延長で、その時の気持ちや思いを残しておくためのものだと思っています。

 

ssachiko.hatenablog.com

 

絶対やらなければいけないものではなく、楽しく書いて、たまに吐き出してスッキリして、あとから見返して和んで、プラスでお小遣いがあればめっちゃありがたいなぁ♡

 

これからもこんなスタンスでボチボチ書いていきます。(*^_^*)
よろしくお願いします☆

 

 

TwitterからLINEそしてリアルへ入学前から増える友達

 

「最近の若い子はわからんわぁ」

そんなセリフは年を取った人が言うそれだと思っていました。

だけど私は最近そんなセリフがつい口から出てしまうのです。

 

f:id:ssachiko:20170328094431j:image


「入学予定」で繋がるTwitter

長女はこの春から高校生になります。
スマホも新しいものに変え、Twitterも始めました。

 

中学校を卒業し、進学する高校が決まった子はアカウントに「@春から○○高校入学予定!」や「@4月から○○校生!」など付け、同じ高校に入学予定の子と入学前から繋がるらしいのです。
その時点で「最近の若い子は〜」と思いました。
個人情報である学校を言ってしまうなんて怖いですよね。

 

TwitterからLINEグループへ


Twitterで繋がった同じ高校へ入学予定の同級生たち。
今度はそのメンバーからLINEのグループへと招待されるそうです。

誰か仕切りだす子はどこにでもいるのでしょう。
うちの長女も招待されていました。
まだどんな子かもわからない、同じ高校に通うらしいと言う情報しかない子からです。
とりあえずLINEグループに参加しました。
長女がグループ参加時には既にもう80名近くが入っていたそうです。
「す、凄いな。最近若い子は…」

 

確かにTwitterよりはLINEグループのほうが学校の話や個人の話はしやすいでしょう。
Twitterは入学予定の仲間だけではなく先生方も見ていると聞きますからね。
が、しかしどんな子かも分からない人達が、同じ高校に入学予定と言うだけでこんなにも盛り上がるのかと言うほどLINEは盛んに行われているそうです。
長女は一晩の間の未読数が恐ろしくてついていけてませんでした^_^;

 

f:id:ssachiko:20170328095015j:image

 

LINEから直接交流へ。


そして驚くべきはここから。
LINEグループだけならまだ良かったのです。
会話に入らなくても会話を見ているだけで良かったので。

しかしこの子たち、入学式よりも先にグループで集まると言うのです。
「顔合わせ会」あるから行っていい?と長女が言い出したのです。
なんやそれ〜!?ですよ。

 

LINEグループで仲良くなった友達。
(もう「友達」なんだそうな)
その友達が入学式の日は先生もいるし私語できないし、親もいるし、時間もバタバタするから先に会おう!となったそうなのです。

 

LINEで本名を教えあったり、顔写真を送りあったりはしているそうなのですが(それもどうかと思うけど…)先に直で会っとこう!と。
そんなことは入学後でいいんじゃないかと思うのですが…。
春休みだし〜ヒマだし〜遊びたい!
受験勉強が終わって解放的になっているのか、参加者は60人以上。

 

マジか…( ゚д゚ )

最近の若い子は…( °Д°)

 

長女の通う学校が変わっているのかも?と周りの保護者に聞いてみました。
既に高校生の子どもがいる先輩ママにも聞いてみました。
やはり、どこの学校でも似たようなことになっているそうでした。
「うちも行くみたい〜」とか、「そう言えばあったあったー!」とのことでした。
(全ての学校ではありませんよ。私の住む地域の近隣校では多いようでした)

 

 f:id:ssachiko:20170328095124j:image

 

これが今の「フツー」なのでしょうか。

実際60人も集まって何をするのでしょうか。
入れるお店も無いだろうし。

どこで何をするのか。

 

入学前に会ったからどうなん?
じゃあスマホない子はどうなん?

 

入学時には既に仲良しグループが出来上がっている状態でそこにスマホを持たない子が入っていけるのでしょうか?

そんな事前交流があったことも知らないでしょう。

 

もともと友達づくりがとても苦手なタイプの長女。

もしスマホが無くて、こんなグループも知らず、入学式に初めて会ったのならきっと尻込みして自分から声もかけられないままのスタートになるかもしれません。

それでもそれをなんとか乗り越えて仲良い友達を作っていくことで人間関係の築き方を学ぶものだと思っていました。

 

入学式の日にちょっと緊張しながら、少しの不安とでもそれ以上のワクワクやドキドキは今はもうないのでしょうか。

 

何よりも心配なのは本当にそれは高校の集まりなのか?と言うところです。
だって、誰かもわからないんですよ?
名前やLINEでの写真なんていくらでも偽装できます。
これがもしリーダーが悪い人なら、いとも簡単に女子高生が集められる。
まさに「女子高生ホイホイ」の状態。

 

私が心配しすぎなのでしょうか?
私が過保護すぎなのでしょうか?

 

 

 

 

桜はまだ咲いていないけど桜パン作りました!(フラワーパンアレンジ)

フラワーパンをご存知ですか?

我が家ではそこそこ頻繁に登場する簡単で豪華に見えるパンです。

作り方はこちら↓

ssachiko.hatenablog.com

 

フラワーパンは直径30センチ越えのビックサイズ!

今日はそのフラワーパンをちょこっとアレンジして桜の形にしてさらに食べやすく小さめにしてみましたよ。



作り方・材料は全く同じです。

(同じ量で5個できました。)

一次発酵までホームベーカリーさんにおまかせ~。

 

出来上がった生地をフラワーパンでは4等分にしていましたが、今回は5等分にします。

さらにそれを4等分にしていきます。

全部で小さな玉が20個できました。

今回もちび玉をよけておきます。

1センチくらいのを5つです。

15分ほど生地を落ち着かせます。

f:id:ssachiko:20170324203513j:image

 

ひとつの玉を円形に薄く広げます。

20センチくらいになります。

イチゴジャムを薄くぬります。

f:id:ssachiko:20170324203525j:image


これを繰り返します。

伸ばし広げ、重ねて、ジャムぬる。

ジャムを3回ぬった4段重ねができました。

これで一つのパンになります。

f:id:ssachiko:20170324203534j:image

 

真ん中を中心に5等分になるよう切り込みを入れます。

f:id:ssachiko:20170324203552j:image

 

真ん中にちび玉を乗せ、5等分に入れた切り込みの真ん中をさらに切っていきます。

10等分の切り込みが入りました。

f:id:ssachiko:20170324203609j:image

 

あとは隣り合った生地を内側にひねりながら先っぽを引っ付けると・・・

お花のようになります!

ジャムが見えて可愛らしいです。

f:id:ssachiko:20170324203625j:image


2次発酵。

40度で30分。

一回り大きくなりました。

f:id:ssachiko:20170324203656j:image

 生卵を軽く塗って焼き上げます。

190度で15分。

f:id:ssachiko:20170324203717j:image

 

できましたぁあ!

f:id:ssachiko:20170324203756j:image


ちょこっと形が崩れたものや、途中で開いてきてしまったものもありますがそれもご愛嬌。

可愛くできましたよ~♫ 

f:id:ssachiko:20170324203944j:image

 

春はまだもう少し先のようですが、お花見に持っていきたいですね!

桜の季節が楽しみです!!

f:id:ssachiko:20170324203957j:image

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジ!第3弾

ファミマのファミチキを美味しくアレンジ第3弾です。

 第1弾・第2弾はこちらを見てね☆

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com

 

第3弾の今回はファミチキでチキンドリアです♫

これまたひと工夫でさらにおいしくなりましたよ。

f:id:ssachiko:20170324194817j:image

まずはドリアのご飯です。

ケチャップライスですが炊飯器で作れば簡単です。

お米2合に対し

ケチャップ大さじ3

ウスターソース大さじ1

コンソメ大さじ1

ブラックペッパー少々。

ベーコン適量

入れた後、お水を2合の分量に合わせ炊飯スイッチON!

炊き上がったらバター大さじ2を混ぜ合わせると出来上がりです。

f:id:ssachiko:20170324194828j:image

炊き上がったらグラタン皿に入れます。

f:id:ssachiko:20170324194837j:image

ホワイトソースを作ります。

牛乳250cc

小麦粉大さじ2

バター大さじ1

コンソメ大さじ1

塩コショウ

今回はベーコンとほうれん草入れました。

フライパンに全部入れてひたすら混ぜるのみ。

とろみがつけばOKです。

f:id:ssachiko:20170324194855j:image

 

お皿のケチャップライスの上にかけます。

f:id:ssachiko:20170324194912j:image

 

ここでファミチキ登場!!

一口サイズに切って上に乗せます。

f:id:ssachiko:20170324194926j:image

 

ファミチキの上からとろけるチーズをのせます。

本当はピザ用のチーズがあれば良かったのだけど、無いのでパン用のとろけるチーズで代用。

f:id:ssachiko:20170324194939j:image

 

こんがりするまでトースターでチンしたら出来上がりです!

f:id:ssachiko:20170324194958j:image

 

ホワイトソースがファミチキのピリ辛をマイルドにしてくれます。

今回も子どもたち完食!

f:id:ssachiko:20170324195009j:image

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

せっかくいただけるファミチキなので美味しく、晩御飯のメインとなるようにアレンジしてみましたよ。

3回とも「ファミチキの辛さ」をマイルドにすることがポイントでした。

辛さの苦手な子どもでも美味しく喜んで食べられるようにすること。

トマトソース&チーズ・甘酢だれ&タルタル・ホワイトソースはどれもファミチキとの相性も抜群でとっても美味しく変身できました!

 

ソフトバンクのスーパーフライデーがないと食べることの無かったであろうファミチキ。

便利で美味しいものを知ることが出来て良かったです。

ソフトバンクさんありがとう。

ファミリーマートさんありがとう。

 

 

 

アラフォーは春を先取りすぎてはいけない

昨日は久しぶりの平日のお休み!
友達とお出かけの予定でした。

 

東京ではもう桜の開花宣言がされ春の足音が聞こえはじめています。
ワクワクしますよね。
なんだかウキウキしますよね。

 

そう!ウキウキしちゃってたんです。
せっかくなので春の装いでお出かけしたかったんです。
分厚いコートを脱いで軽いスプリングコートに。
ヒートテックの200デニールのタイツはやめて40デニールのストッキング。
マフラーもストールもいらない。
春だもの!
そんな気分だったのです。

 

この日のお天気はあいにくの曇りでしたが、降水確率は低く雨は降らない予報。
気温も15度あるのでほどほどにあたたかそうでした。
滋賀に行く予定なのですが、移動は車だしこれで大丈夫だと思ったのです。

しかし…

 

30歳過ぎたら薄着は禁物!

ラコリーナに行ってきました。

昨年も行ったここです。

ラコリーナでクラブハリエの焼き立てバームクーヘンを食べてきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫
車から降りた瞬間冷やっとしましたが、すぐに建物の中に入ったのでそこまで寒さは感じず。
あたたかい出来立てのバームクーヘンと、上品なダージリンティで身体の中から温まりお腹もポカポカしていました。

バームクーヘンの焼ける甘い香りに包まれて気分も良く楽しい時間でした。

 

f:id:ssachiko:20170324094746j:image

 

ラコリーナを満喫したあとは、移動して竜王の三井アウトレットパークへ。
ショッピングです!

春服も見たいし、新しいトレーニングウェアも買いたいと思っていました。

竜王は初めてなので楽しみにしていたのです。


しかし、ここで冷えきりました。

ここはイオン系のような屋内型ショッピングモールではないのです。
吹きさらしタイプなので風も吹くし、エアコンもきかない。
エアコンは各店内だけなのでどこかのお店に入らない限り寒空の下をウィンドウショッピングなのです。

 

お店に入り良さそうな洋服を見つけても、寒すぎるので脱ぎたくなくて試着する気になれず。
楽しくぶらぶらショッピング〜よりも、早く帰りたい(T_T)
「さっきの靴買いたいから戻ろうかな」と思っても早く車に、暖かい部屋に入りたくてそれどころではない状態。
結局何ひとつ買わず足早にアウトレットパークをあとにしました。

 

f:id:ssachiko:20170324095036j:image

 

竜王のアウトレットパークは目の前がすぐ竜王の高速入り口です。
暖房をガンガンにしてもらい車中で暖まり始めた頃に異変は起きました。

 

キリキリキリキリ…
胃がきしみはじめたのです。

 

グルグルゴロゴロキュー…ッ
お腹が悲鳴をあげはじめました。

 

足をエアコンの足元吹き出し口に近づけてみたり、冷えきった指先を暖めたりしましたが寒気は治まりません。

大阪まで持ちそうもなく竜王で乗ってすぐですがら草津のサービスエリアに寄ってもらうことにしました。

 

寒さを侮ってはいけない。

完全に寒さにやられました。
内臓まで冷えきってしまったようです。
お腹をくだしているわけでもないのにキューッとした痛みが治まりません。
暖かいお茶をゆっくり飲みお腹の中をあたためます。
しかし何かを入れると胃が痛むのです。
お茶でさえ、ひとくちだけでも気分が悪くなってしまいました。


サービスエリアに薬は売ってません。

暖めつつ休憩して様子を見るしかないです。
30分ほど休憩したでしょうか。
少し落ち着いたので大阪に向けて帰ることにしました。

車中は相変わらずガンガンの暖房。
体調の良い友達は額に汗をかきながら運転してくれているのに、私は友達のジャケットまで借りているのに寒さにガタガタ震えが止まりません。

 

滋賀を抜け京都を過ぎ大阪に入ったところでまた大波がやってきました。
悪夢の再来です。
またしても胃痛と腹痛が同時にやってきたのです。
もうサービスエリアはありません。
降りるはずの吹田出口まで耐えられそうもなく、手前の茨木出口で降りてもらいコンビニへ。

 

とにかく寒い。

ペットボトルのお茶ではお腹の中まで温まらない。
お風呂に入りたい。
お風呂でじんわりゆっくり芯まであたたまりたい。
このときほどお風呂が恋しかったことはないでしょう。

 

結局、このあとジムで筋トレする予定だったのもキャンセル。
晩御飯美味しいもの食べに行く予定もお断りして家に送ってもらうことにしました(´×ω×`)
本当に残念。
本当に申し訳ないっ。

 

まとめ。


30代をこえたら春先取りファッションは考えなくてはいけません。
私はもうアラフォーです。
薄着はいけません。

 

可愛いから、オシャレしたいから。
それもよくわかるけれど、それならこっそり腰あたりに貼るカイロ貼っとくとか、足だけは冷やさないようにしておくとか、対処を考えなくてはいけませんでした。


若い頃は平気だったのに…。

それは言っても仕方の無いことですもんね。

せっかくの春のお出かけをつぶしてしまって猛反省です。


みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね!


胃もお腹も帰ってゆっくりお風呂に入ると良くなりました。

本当にごめんなさい(´•̥  ̯ •̥`)

裏なんばで肉寿司を食べてきました。【大阪・千日前】

みなさんお肉はお好きですか?

私は大好きです!!(もう知ってる?)

 

そんな肉好きの私、少し前から行きたかったお店がありました。

大好きな裏なんば♫

女子でも気軽に!裏なんばのオススメ店! - 人生楽しんだもん勝ち♫

でもいつも気まぐれでふらっと行くので、このお店も数回行っては満席で撃沈して帰ってきているんです。

 

なので今回はちゃんと予約して行ってきましたよ!

その名も「肉寿司?!」

f:id:ssachiko:20170322110531j:image


裏なんばに突然現れたこのお店。

驚くのはその建物!!

見てください!

めっちゃ薄くないですか?!

f:id:ssachiko:20170322110545j:image


中はどないなってるん?

気になりますよね?

私はと~っても気になっていました!

ようやく今回お店の中に入ることができました。

 

お店の前にはこんな看板。

ずっと入りたかった♡

食べたかったよ♡

f:id:ssachiko:20170322110712j:image


お店は扉などは無く、中へはビニールカーテンを開けて入ります。

「肉」と書かれたところを強くひっぱるんだそうです。

f:id:ssachiko:20170322111346j:image

 

中はやっぱりこじんまり。

そりゃ広くは無いとは思っていましたが、でも想像よりは客席もあります。

20人くらいは座れるのかな?

f:id:ssachiko:20170322110807j:image

広く見えるのは天井が高いからですね。

でもこの天井高いせいで暖房はほぼきいていません。

はっきり言ってめっちゃ寒いです。

ビニールカーテンじゃ冬の冷気防げません(>_<)

f:id:ssachiko:20170322110855j:image

 

寒む気よりも食い気な私w

さっそく注文♫

f:id:ssachiko:20170322110917j:image

 

ってか、メニュー分厚っっ!!

f:id:ssachiko:20170322111023j:image


本やん!これ!!

と思っていたら、ほんまに本でした。

メニューははじめ5ページほどで後半は馬肉についての本でした。

 

本日のおすすめメニューもあります。

ってか、読めない・・・^_^;

「クセが強いっ!」

思わず千鳥のネタが出てしまうほど、クセが強くて読みにくっ!

f:id:ssachiko:20170322111156j:image


ドリンクを注文したら店員さんが何やら持ってきましたよ。

「おみくじ」ならぬ「お味くじ」なんだそうな。

おもしろそうですね。

ここから一膳のお箸を選びます。

f:id:ssachiko:20170322111258j:image


ただのお箸をおもしろく。

きらいじゃないです。

こういう茶目っ気。

f:id:ssachiko:20170322111616j:image


お味くじの内容は・・・

よくわかりませんでした^_^;

恋愛「わかります。わかりましたから今日は飲みましょう」w

とりあえず飲むとしよう!

f:id:ssachiko:20170322111652j:image

 

まずは馬肉からオーダー。

生肉大好き!

当然の馬刺し!

f:id:ssachiko:20170322111757j:image

わさびとしょうがとおろしにんにく。

好きなもので食べてねって。

馬肉はめっちゃいいそうです。

食肉のチャンピオンだそうです!

もっと馬肉広がればいいのにね〜。

f:id:ssachiko:20170322111831j:image


馬肉で口の中を肉モードにしたら、とにかく絶対食べなきゃ!な名物「さしトロ

これはなんだ?

肉寿司じゃなくて肉やん!

めっちゃ生な肉やん!

と思ったら・・・

f:id:ssachiko:20170322111912j:image

店員さん、おもむろにバーナー取り出しブォォォォォ~!!

うおぉ!

ファイヤァ~!

f:id:ssachiko:20170322112004j:image

もうちょい炙るよぉ~!

f:id:ssachiko:20170322112107j:image

生で赤かったお肉が炙られほんのりピンク色に♡

肉のあぶらが溶けツヤツヤと輝いています。

こ、これはうまそう♡

f:id:ssachiko:20170322112208j:image

いただきます!

ん~っ!

とろけるぅ!

口に入れた瞬間、やわらかくほのかに温かみを帯びた肉が汁を滴らせながらとろけていきました。

肉の下には酢飯が隠れています。

肉の甘みと酢飯の酸味。

これはいいっ♡

本当にこれだけでも食べにくる価値ありですよ!

 

お次は「和牛とろカルビ

いやぁん。

これも炙られちゃうのね~。

f:id:ssachiko:20170322112248j:image

 

和牛だよ。

とろカルビだよ。

あぶっちゃったよ。

もう、美味しいに決まってるやん♡

f:id:ssachiko:20170322112438j:image

 

馬と牛食べたから次は鶏も。

「よだれ鶏」

これは想像とちゃうかった。

冷たく冷えた鶏。

棒棒鶏みたいな韓国風っぽいピリ辛だれでした。

不味くはないけど、ここで食べなくてもよかったかな。

f:id:ssachiko:20170322112503j:image

 

気を取り直して、馬さん行きましょ。

「馬ハラミ」

程よく弾力あって、臭みは無い。

牛ほど脂は感じず、淡白だけど旨みはある。

「ウマい♡w」

f:id:ssachiko:20170322112600j:image

 

でもやっぱり牛も好き♫

本日のオススメより「牛タンステーキ

レモン塩で食べるタン。

これ馬のあとだからか、タンなのにすごくジューシーに感じた。

f:id:ssachiko:20170322113103j:image

 

絶対裏切らない「出汁巻き玉子

優しい美味しさ。

f:id:ssachiko:20170322113204j:image

 

あまりにも寒さに耐えきれなくなってきて「しじみ汁」注文。

これが大当たり☆

めっちゃうまぁ~。

じ~んわり沁みわたるよぉ。

肉を超えるかもしれないしじみ汁。

たまらん♡

f:id:ssachiko:20170322113219j:image

 

もっと寿司食べよう!と「稲荷寿司

思ってたんとちゃう~。

何か乗ってる。

あま~く煮込まれたモツでした!

いなりのあげも甘辛く濃いめの味付けになってる!

f:id:ssachiko:20170322113241j:image

 

ほどよくお腹いっぱいになってきたので〆は「SUKIYAKI」

大きな肉がきましたよ!

これまたいい肉ですね~。

f:id:ssachiko:20170322113255j:image

これも炙っちゃう?

炙っちゃうよね~♡ 

f:id:ssachiko:20170322113347j:image

SUKIYAKIとのことで相棒の生卵も一緒です。 

f:id:ssachiko:20170322113414j:image

まずは肉をからませちゃう♡

あぁ~。

このぴんくいろがたまらんんんん♡ 

f:id:ssachiko:20170322113426j:image

酢飯包み込んで、ひとくちでお口へっ!

f:id:ssachiko:20170322113440j:image

うんっっまいぃぃ!!

すき焼きのちょっと甘みのきいた味付けと生卵のコラボレーション。

日本人でキライな人いないんちゃう?

本当に美味しかった!

め~っちゃ満足!

 

メニュは他にも・・・こんなのがありましたよ

「ドリンク」

f:id:ssachiko:20170322113517j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113536j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113552j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113609j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113621j:image

 

 

まとめ

肉寿司は美味しかったです。

本当に。

炙りたてほやほやが口の中でとろける瞬間とか、肉と酢飯の相性とかバランスとか良かった。

 

ただ、寒い!

仕方ないのかもしれないけど、ほんま寒い。

そして椅子が固い。

長居をさせる気はないのだろうけど、もう少し座り心地良い椅子がよかったよ。

 

店員さんが無愛想すぎる!

まぁ、愛想のないこと。

注文の聞き方、料理の運び方、ひどかった。

料理もかなり遅い。

 

でも、いつも満席で人気があるのは肉の味なんだろうか。

確かにまた行きたくなる。

食べたくなる。

 

実際長居はしんどいしどこかで飲んだ後にもうちょっと食べたいなぁくらいで行くか、

ここで軽く食べてつぎのお店行こうか~なお店です。

裏なんばだしね!

飲み歩きの一軒にはちょうど良いかもね。

 

裏なんば記事こちらもどうぞ☆

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com